みんなのシネマレビュー

バイオハザードIV アフターライフ

Resident Evil: Afterlife
2010年【米・独・英】 上映時間:97分
アクションホラーSFシリーズものゲームの映画化3D映画ゾンビ映画
[バイオハザードフォーアフターライフ]
新規登録(2010-03-19)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-01-31)【イニシャルK】さん
公開開始日(2010-09-10)
公開終了日(2010-12-22)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ポール・W・S・アンダーソン
助監督トニー・ギグリオ[その他](第二班監督)
ニーヴン・ハウィー(追加シーン監督)
キャストミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)アリス
ウェントワース・ミラー(男優)クリス・レッドフィールド
アリ・ラーター(女優)クレア・レッドフィールド
スペンサー・ロック(女優)Kマート
ショーン・ロバーツ〔男優〕(男優)アルバート・ウェスカー
キム・コーツ(男優)ベネット
ボリス・コジョー(男優)ルーサー・ウェスト
中島美嘉(女優)第一感染者
シエンナ・ギロリー(女優)ジル・バレンタイン
フルヴィオ・セセラ(男優)ウェンデル(ウェンディ)
デニス・アキヤマ(男優)ホタカ
本田貴子アリス(日本語吹き替え版【DVD/BD】)
東地宏樹クリス・レッドフィールド(日本語吹き替え版【DVD/BD/テレビ朝日】)
岡寛恵クレア・レッドフィールド(日本語吹き替え版【DVD/BD】)/アリス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】
湯屋敦子ジル・バレンタイン(日本語吹き替え版【DVD/BD】)
立木文彦アルバート・ウェスカー(日本語吹き替え版【DVD/BD】)
楠大典ルーサー・ウェスト(日本語吹き替え版【DVD/BD】)
梅津秀行ベネット(日本語吹き替え版【DVD/BD】)
小林沙苗クリスタル(日本語吹き替え版【DVD/BD】)
林真里花クレア・レッドフィールド(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
岡本麻弥ジル・バレンタイン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大塚明夫アルバート・ウェスカー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中尾隆聖ベネット(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
山野井仁ルーサー・ウェスト(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中井和哉エンジェル・オーティス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
弓場沙織Kマート(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作カプコンゲーム「バイオハザード」
脚本ポール・W・S・アンダーソン
撮影グレン・マクファーソン
イゴール・メグリック(第二班撮影監督)
製作サミュエル・ハディダ
ドン・カーモディ
ベルント・アイヒンガー
ポール・W・S・アンダーソン
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクポール・ジョーンズ(メイク)
リチャード・レドルフセン
特撮ドリュー・ロングランド(特殊効果)
デニス・ベラルディ(視覚効果スーパーバイザー)
美術ブラント・ゴードン(プロダクション・デザイン)
衣装デニス・クローネンバーグ
編集ニーヴン・ハウィー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(4点検索)】

別のページへ(4点検索)
12


26.ものすごく野暮を承知でツッコミを入れさせていただくと、冒頭の渋谷の見慣れた光景に激しい違和感。だって前作でアメリカは砂漠化していたはず。だとすれば世界経済はすでに壊滅状態のはずで、トーキョーだけ安泰とは考えられません。ついでに言わせていただくと、地下にあれだけ巨大な構造物があるなら、半蔵門線はどこに行ったのでしょう?
それはともかく、お化け屋敷のようにワッと脅かしてナンボという、ただそれだけの作品でした。 眉山さん [インターネット(字幕)] 4点(2021-05-25 01:41:44)

25.《ネタバレ》 アクションシーンが完全にマトリックスのパクリでした。
思わず監督一緒かと確認した程です。
まぁ娯楽映画なんでしょうがないですが、
燃料は食糧の確保の描写が一切なく、すべてのアクションにリアリティーがないのが・・・
開幕の飛行機の着陸でそのまま落ちてしまえばおもしろく終われた気がします。
アリスと兄弟以外はかませ犬です、あっさり死にますし誰も顔色一つ変えません。
ウェスカーなんてあんだけ銃弾避けといて、アリスのナイフに自分から突っ込んでいくってどうよ・・・
娯楽映画が向いてないこともあり、私にとってのこの点数でした。 メメント66さん [インターネット(字幕)] 4点(2019-07-01 01:41:09)

24.《ネタバレ》 アカン。
ゾンビの怖さはないし、ボスのような鉄斧男も結構走って機敏で単なるアスリートみたいだし、
クリスとクレアの再会シーンとバスケ選手が実は生き残ってた、ってのが感動はせずとも
妙に印象に残っちゃう。
そんなゾンビやウェスカーに印象が残らない作品。 元祖さん [インターネット(字幕)] 4点(2017-02-19 12:09:47)

23.映画は続編を作るにしても2作、長くても3作までにまとめないと。さすがに飽きて右肩下がりに。 飛鳥さん [CS・衛星(吹替)] 4点(2017-01-18 06:11:49)

22.冒頭の東京編、クローンがワラワラ出てきてとってもシュール。
本編との繋がりもあまりないのでいらなかったのでは?
あと不必要になった人物があっさり退場していくのもなんだかなぁ。
あまり中身がなく、ただカッコよく見せるだけの映画だった。 misoさん [ビデオ(吹替)] 4点(2014-04-03 00:46:09)

21.《ネタバレ》 もう「バイオハザード」とは一切関係なくなったことは無視してあげたとしても
映画として面白くない。続編を作り続けているけどこんなの誰が観に行っているのか?
日本国内では全くヒットしてないと思うので、海外ではヒットしているってことなんだろうか。 虎王さん [地上波(吹替)] 4点(2013-05-13 11:49:13)

20.《ネタバレ》 ゾンビの存在感が薄いですね。ただの飾りと化しています。ゲームの方は追っていってませんが、映画と違って進化して行ってるのでしょうか? いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-05-06 19:44:49)

19.2012.10/05 鑑賞。これほどモンスターといえども殺戮の限りを尽くす映画は見たことない。ただただ呆れて同じようなシチュエーションで疲れてくる。好みでない。 ご自由さんさん [CS・衛星(吹替)] 4点(2012-10-13 14:44:42)

18.《ネタバレ》 思ったよりも良く出来ていた第1作目。
回を重ねるごとにお金は掛かっているけどパワーダウンは否めない。
本作もそう。
アリスは超人にすべきだったんだろうか?アクションシーンの見栄えは良くなったのかもしれないが、妙にスローモーションを多用したり、なんか返って見づらくなったと思う。全体的に最初から最後まで中だるみはしないのが、唯一の評価点だが、
ラストの「まだまだ続きまーす」という逃げ全開なのが、ハナについたので1点マイナス。 バニーボーイさん [地上波(吹替)] 4点(2012-09-21 23:02:38)(良:1票)

17.《ネタバレ》 1と2が結構楽しめる娯楽作品だったことがもはや忘却の彼方。冒頭からマトリックス全開の10年遅れの演出、それも2のほうが出来は良かっただろう。途中からはウェントワース・ミラーが登場し刑務所から脱出を目指すというもはやコメディとしか思えない展開に。もはやゾンビなキャラが出てくるだけでターミネーターとマトリックスを足しただけのような映画。もうバイオハザードじゃなくていいだろ、タイトルResident Evil Reloaded: Prison Break Dayとかにしろよ Arufuさん [DVD(字幕)] 4点(2011-10-03 02:05:22)

16.前作で超能力まで仕入れてスーパーサイヤ人並みになったアリスは冒頭で普通(?)の女性に戻りました。前作で重々しく描写された彼女のクローンたちも渋谷の地下基地と一緒に全滅してスッキリ。リセット完了、というところか。そうでもしないとストーリーが続かないのなら、そんな刹那的な設定はするべきじゃないだろう。シリーズが安っぽくなります。原作ゲームは緊迫に満ちたサバイバルホラーからスタートして徐々にアクションゲームの様相が強くなったけど、映画の方もアリスの能力に頼りすぎたアクションゲームのようで、それ以外に見どころが無くなって来た。ここに至り原作ゲームの重要キャラであるクリス・レッドフィールドが初登場する。今更の意見ですが、アリスを毎回の飛び道具にするよりもクリス達にじっくりフォーカスした方が見応えのあるシリーズになった気もします。すでにアリスがどんな危機に陥ってもハラハラしないし、感情移入もできないものね…。「ジャンヌ・ダルク」の頃は可憐だったミラも、どこか魅力が摩耗した感じです。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-08-12 00:52:57)(良:1票)

15.《ネタバレ》 ベタな展開で詰めの甘い作りなので真面目に観ると後悔する。ゲームを楽しむ感覚、これがバイオハザードを観るコツでしょう! にしても見かけ倒しなだけで終わってしまったウェスカーが残念。銃弾避けれるのにナイフでこに突き刺されるわ、あのスピードでパンチ撃ったら首吹っ飛ばせそうなのにあえて口から変なもの出して襲おうとするし。脳細胞はTウィルスでかなり劣化しているようだ。 ライトニングボルトさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-07-31 21:49:48)(笑:1票)

14.《ネタバレ》 3D映画を普通の環境で観ると物足りなさを感じる。ストーリーももうどうしようもない状態だったし、これ以上作っても何になるんだろうって感じだった。

まあ3よりは数倍マシ ラスウェルさん [DVD(字幕)] 4点(2011-04-18 00:30:56)

13.1作目からDVD購入してたので買ってしまってガックリ。1作目から映画館で観てたから、これも是非と思ってて観損ねたのが運の尽き、こりゃダメです。3D専用の演出ですね。2Dだと面白み半減、てな感じがひしひしと伝わってきます。
それと、ゲームの方を知らないとついて行けない感じ。登場人物に唐突感あり。
ちなみに私はゲームは全然。だから、本シリーズとのお付き合いもここまでかな… タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 4点(2011-03-20 19:22:54)

12.《ネタバレ》 ちょっと悪ふざけもすぎているかな。もはや設定もなにも吹き飛んでなんでもありになってしまってアリスも敵役も限度がなくなってる。アンデッドの動きも笑わせようとしてるのかないのかコミカルになってる。なんでいまさらマトリックス?もはやミラの美しいアクションシーンを堪能するだけの作品に。だから見れることは見れるし面白いんだけど。 タッチッチさん [ブルーレイ(吹替)] 4点(2011-03-10 20:57:34)

11.《ネタバレ》 退屈はしないが非常に勿体無い。このシリーズはすべて映画館で鑑賞してきたが、3作目のラストと事前の風評などからきな臭さを感じたので、今作は映画館に足を運ぶ気すら起きなかった。やはり思った通りの内容で、邦題の「バイオハザード」がまったく意味を為さなくなり、細い生命線だった「何とかオブザデッド系」の物語でもなくなってしまったのが悲しい。既に荒廃してしまった地球でアンブレラの幹部たちは何をしようとしているのかが不明だし、前作のラストで広げてしまった大風呂敷を、開始数分で畳んでしまうやる気のなさには閉口する。ジョボビッチやアリ・ラーター、シエンナ・ギロリーなどの高級食材を、バイオハザードという丼に、ただ乗っけてみました的な内容だと感じる。非常に残念。 しぇんみんさん [DVD(吹替)] 4点(2011-01-23 20:21:41)

10.初期のゲームのファンであり、1作目から全て観ているが、だんだん面白くなくなってきているのが悲しい。監督が「バイオ」を今はやりの3Dでやってみたかった、みたいな観客本位というより製作者本位の姿勢を強く感じる。まるでミラ・ジョヴォビッチのPVのようだ。地球がこんなに退廃しても地下で野望を企み続けるアンブレラ社の目的もなんだかもう必然性を感じないし、別な方も書いているとおり、かつては人間だったアンデットという存在がもつ「悲しみ」はとうに消え去り、単なるモンスター軍団と戦う美女のスタイリッシュな映像集になっている。ジエンナ・ギロリーの登場にはハッとさせられたが、次回を観させようという終わり方も、もうい加減にしてほしい。 田吾作さん [DVD(字幕)] 4点(2011-01-01 14:39:16)(良:2票)

9.バイオならではの種類のゾンビが出てきて喜んだんですが、3Dの為かわかりませんが、やたらのスローモーションの連続でアクションがだるく感じました。アクションがもうちょっとしっかりしていればなかなかのB級ゾンビアクション映画なんですけど。AMCのWalking Dead観た後だったせいかもしれませんが、何とも微妙な出来に感じました。 ronronvideoさん [DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2010-12-28 04:51:37)

8.《ネタバレ》 グラサンと戦うシーンが、あまりにもマトリックスすぎたし斧の巨人はサイレントヒルっぽい?とゆうか、斧の巨人に関してはあんな見せ方するのでてっきりもう少し戦闘に手こずるかと思ったら、案外アッサリで驚きました。鉄の扉を斧でガンガン叩いてるときは「これは・・・!?」と思って期待してたのにがっかり。ここまでくるとゾンビの恐怖より、アクションがメインという感じになっていました。 civiさん [映画館(字幕)] 4点(2010-11-22 08:01:12)

7.《ネタバレ》 以前、『1』から『3』までまとめてDVDで観た際に、「『4』はないと踏む。(『3』のオーラスにあった)アリスがホントにぞろぞろ東京に現れたらコメディだ」と書きましたら、本当にそうなってしまいました(笑)。「もうゾンビ関係ないじゃん」とか、「あの打ち込まれた血清はどうした(あ、あれでも効いたことになってるの?)」とか、もはや言っても詮ないですね。あえてシリーズとしてのヨコの比較をしない考えも浮かびましたが、『4』と銘打っているのを尊重(?)させていただいて4点。内訳はミラ様のお姿だけで4点。あ、あといちおう中島美嘉に心の0.5点。
しかしま、『3』のオーラスは悪い冗談だと思っていたわけですが、ね。今回こそそうであってほしい。あのオーラス、忘れますのでもう止めにしましょう、頼むから。 まつもとしんやさん [映画館(字幕)] 4点(2010-09-21 12:38:21)

別のページへ(4点検索)
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 104人
平均点数 4.74点
000.00% line
100.00% line
276.73% line
31615.38% line
42625.00% line
52927.88% line
6109.62% line
787.69% line
865.77% line
921.92% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.20点 Review10人
2 ストーリー評価 3.73点 Review15人
3 鑑賞後の後味 4.35点 Review14人
4 音楽評価 5.50点 Review12人
5 感泣評価 2.72点 Review11人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS