みんなのシネマレビュー

ヲタクに恋は難しい

2020年【日】 上映時間:114分
ラブストーリーコメディミュージカル青春もの漫画の映画化
[ヲタクニコイハムズカシイ]
新規登録(2019-12-24)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2020-10-01)【イニシャルK】さん
公開開始日(2020-02-07)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督福田雄一
キャスト高畑充希(女優)桃瀬成海
山﨑賢人(男優)二藤宏嵩
菜々緒(女優)小柳花子
斎藤工(男優)樺倉太郎
賀来賢人(男優)
今田美桜(女優)
ムロツヨシ(男優)
佐藤二朗(男優)
内田真礼(女優)内田真礼
脚本福田雄一
作詞藤林聖子(ミュージカル)
福田雄一(ミュージカル)
作曲鷺巣詩郎(ミュージカル)
編曲鷺巣詩郎(ミュージカル)
製作石原隆〔製作〕
市川南〔製作〕
フジテレビ(映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会)
東宝(映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会)
配給東宝
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(4点検索)】

別のページへ(4点検索)
1


5.《ネタバレ》 この映画って、さも面白そうには見えます。でも実際には、高畑充希、山﨑賢人の顔芸と、佐藤二朗、斎藤工のエキセントリックな芝居と、ヲタク心をくすぐる小ネタ (演出) の数々、、そういう一発芸的な笑いを延々と羅列しているだけで、その中身はスカスカで薄っぺらい、と言わざるを得ません。 「ヲタク」について掘り下げているわけでもなく、それすらも、やはり笑いのネタとしての「ヲタク」であって。 高畑充希のミュージカルパート、そこだけは例外的に良かった。 タケノコさん [インターネット(邦画)] 4点(2024-03-25 10:46:11)
《新規》


4.相性の良いはずのラブコメとミュージカルなのになんで面白くないの?
高畑充希は頑張った! あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 4点(2021-12-24 21:49:58)

3.いやこれはヒドイ。
中途半端にヲタクを扱わないで欲しい。

頑張っていた高畑充希さんに4点。 たんぽぽさん [地上波(邦画)] 4点(2021-04-30 20:58:32)(良:1票)

2.《ネタバレ》 う〜ん、なんとも微妙な映画でした。
多分普通の人が見ればオタ用語が理解できないし、そのオタ用語も若干古いように思いました。
小ネタひとつひとつもそこまで面白いようにも思えず、ただただ全体的にユルい世界が続いていきます。
特にミュージカル風のシーンがどれもチープで、これ意味があるのかなと疑問を感じながら観ておりました。 あろえりーなさん [ブルーレイ(邦画)] 4点(2020-08-25 15:05:52)

1.《ネタバレ》  驚くほどミュージカルだったわ。少なくとも『ダンス・ウィズ・ミー』なんかよりずっとミュージカル。ヘタすると『キャッツ』よりもうちょっとだけミュージカル。ただ、だから優れてるとかいうハナシでは全く無くて。

 映画としてはハリボテね。特にココ!って見るべきところはなんにもなくて。毎度の福田雄一作品のテイストの羅列で、映画としてのまとまりはとっても悪い方のパターン。オリジナルな物語の面白さは無いし、それで終わり?みたいな浅い浅い展開で終わっちゃうし。

 キャラの面白さがキモなんでしょうけれど。
 高畑充希は良かったわ。可愛かったし、喋りは面白いし、元々ミュージカル出身なだけあってダンスも歌もちゃんと出来てて。でも、それをちゃんと活かせてない見せ方が残念。深夜・早朝ロケ早撮り丸出しな単調なカット割、雑なカメラ、地味なライティング。もっと事前の設計なりポストプロダクションなりで飾ってあげればいいのに。
 対して山﨑賢人は斉木楠雄と演技一緒。つまんないキャラをつまんなさそーに演じてる印象しかないわ。あの固まった表情でオタ芸披露するのは良かったけど。
 賀来賢人も毎度のアレだし、佐藤二朗に至ってはもう飽き飽き。あの毎度のネットリしたしつこいアレ、なんかどっか面白いワケ?
 斎藤工は笑っちゃったけど、でもアレはアドリブの面白さなワケで映画の面白さとは別ね。
 あと菜々緒が良かったわね。ベヨネッタか『監獄学園』の裏生徒会副会長?と思ったけど原作からああいうデザインなのね。

 でもね、見ていて泣けて仕方なかったのよ。高畑充希が縛りから解放されて語りまくるシーン、あそこで涙ダラダラ。以降もコミケ会場で買い子や同担と盛り上がるシーンや酒場でレイヤーと盛り上がるシーンや・・・とにかく泣けるの。
 それはね、感動したとか楽しいとかいうポジティブなキモチとはちょっと違うのよね。どちらかというと切なかったり辛かったり。判る、とっても判るのだけど、それは業のようなものだから。
 長いことオタクとして生きてきて思うのは、オタクって、なるものじゃなくて、堕ちるものだと思うのね。その楽しさの背景にある色々なモノを想うと、ツラくって仕方ネーや、って。
 オタク(ヲタクって表記の方が少しだけ自嘲・侮蔑の意味がある気がするわ)にはシンドい映画だったわ。 あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 4点(2020-02-09 15:06:32)

別のページへ(4点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 4.64点
017.14% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4535.71% line
5428.57% line
6321.43% line
717.14% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 1.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS