みんなのシネマレビュー

魔法使いの弟子

THE SORCERER'S APPRENTICE
2010年【米】 上映時間:110分
アクションアドベンチャーファンタジー
[マホウツカイノデシ]
新規登録(2010-03-04)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2024-03-18)【イニシャルK】さん
公開開始日(2010-08-13)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・タートルトーブ
演出鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストニコラス・ケイジ(男優)バルサザール・ブレイク
ジェイ・バルチェル(男優)デイヴ・スタットラー
モニカ・ベルッチ(女優)ヴェロニカ
アルフレッド・モリーナ(男優)ホーヴァス
テリーサ・パーマー(女優)ベッキー
オマー・ベンソン・ミラー(男優)
ジェイク・チェリー(男優)若き頃のデイヴ
大塚明夫バルサザール・ブレイク(日本語吹き替え版)
石塚運昇ホーヴァス(日本語吹き替え版)
五十嵐麗ヴェロニカ(日本語吹き替え版)
一城みゆ希モルガナ・ル・フェイ(日本語吹き替え版)
佐古真弓ベッキー(日本語吹き替え版)
桜井敏治ベネット(日本語吹き替え版)
柴田秀勝マーリン(日本語吹き替え版)
有川博ナレーター(日本語吹き替え版)
島香裕(日本語吹き替え版)
三宅健太(日本語吹き替え版)
桐本琢也ドレイク・ストーン(日本語吹き替え版)
落合弘治(日本語吹き替え版)
原作ローレンス・コナー(原案)
マーク・ローゼンタール〔脚本〕(原案)
音楽トレヴァー・ラビン
編曲トレヴァー・ラビン
撮影ボジャン・バゼリ
製作ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮チャド・オマン
バリー・H・ウォルドマン
マイク・ステンソン
トッド・ガーナー
ニコラス・ケイジ
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
アサイラムVFX(視覚効果)
美術デヴィッド・レイザン(美術監督)
ジョージ・デ・ティッタ・Jr(セット装飾)
衣装マイケル・カプラン〔衣装〕
編集ウィリアム・ゴールデンバーグ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


11.なんだろう、この広がらない世界観と成長しない主人公は。 TERUさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-02-12 15:56:59)

10.普通におもしろかった。点数のまま、可もなく不可もなくというところ。
プロローグがややこしくて最初ついていくのに必死になったけど、
後半は分かりやすくていい。
逆に言えば内容がないということになるのかな。 らんまるさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-08 11:35:19)

9.想像してたのとまったく違う作品が始まったので、何か他の作品と間違ったのかと思ったけど、そういう演出でしたか。
なんならそのまま2時間やってくれてもよかったけどね。
本編の方はどこかで見たようなよくあるタイプの物語でちょっとがっかり。
映像は派手だけど、手から炎が出たり、電気が走ったり、平凡な演出が目立った。
唯一斬新だったのは掃除のシーンだけど、これもファンタジアという元ネタがあるだけに褒められたものかどうか怪しい。
それでも、まあ、モップやほうきの動きが愛らしくて、僕としてはお気に入りのシーンではある。
あと、スポンジもコンセントもやたら可愛かった。
なんならそのまま2時間掃除してくれてもよかったけどね。 もとやさん [DVD(吹替)] 5点(2012-10-27 16:27:53)

8.《ネタバレ》 まあ普通の娯楽映画ですね。何が良かったというところもないけど、まあ何がダメということもなく、良い意味でも悪い意味でも話題になりずらい映画かもしれません。 こひろさん [DVD(字幕)] 5点(2012-02-05 16:04:25)

7.《ネタバレ》 やはり主人公に魅力が無いというのは、ほとんどどんな映画でもプラスには働かないようで・・・。努力の成果より、火事場のクソ力で危険な場面などを乗り越えるシーンなどはやはり興ざめ。ディズニーだし、夢を与える目的なら努力の成果のほうがいいに決まってる。行き当たりばったり的な解決方法は教育に良くない。
対照的に格好良かったのはニコラス・ケイジさん。主役がしょぼかっただけに、余計に彼は輝いて見えた。てか、なんで主役の彼はキャストに抜擢されたのか。ブラッカイマーさん、キャストにはもっと口を出せなかったのか。
魔法のシーンだけを言わせてもらえば、細かいルールは置いといてとりあえず派手なシーンで見せてくれたので観賞側としては楽しめました。あまりにも何でもありすぎな気がしないでもないですが。

まあ結論、主役の扱い(てゆーか根本のキャストから)変えればもっと良い映画になるだろうという印象です。最近多いですよね。こういう平凡というより、怠惰なキャラが活躍する映画って。基本的にそういうのは嫌いです。 TANTOさん [DVD(字幕)] 5点(2011-07-12 18:58:19)(良:1票)

6.《ネタバレ》 すごい女の魔法使いとの戦いを,次の作品にもってくればよかったのに。2対2の魔法使いの戦いを,見ながら,主人公の成長を楽しむほうがよかったんじゃないかなあと思う。むりやり,最後のところまで持って行くから,大きく広げたお話が急にしぼんでしまった気がする。 蝉丸さん [DVD(字幕)] 5点(2011-03-21 23:52:21)

5.中学生あたりの少年少女を対象にした作り。なんか観ててトランスフォーマー思い起こしちゃった。とりあえず楽しんでは観れるけどかなり浅い。魔法の使い方もなんか種類からして典型だし。魔法題材なのにそれでもまたまたカーチェイスかと。正真正銘5点作。 タッチッチさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-03-12 20:19:30)

4.《ネタバレ》 あの「ナショナル・トレジャー」のトリオということで、ちょっとは期待してみたのですが、、、、、う~ん。本当に薄っぺらい。子供向けだから、映像だけそれなりに楽しけりゃいい、というわけでもないですよ。やっぱりファミリー全体が見て皆が楽しめるほどの内容を求めたいですね。鏡の中に出たり入ったりするカーアクションとか、ラストの「ドラゴンボール」ばりの魔法対決とか、それなりに面白いと思うし、「ファンタジア」のオマージュであるモップの掃除シーンなんかは思わず笑っちゃうぐらいの良さがあるんだけど、逆に言えば見どころはそれで全部。見終わったらすぐに忘れちゃいそうな映画です。 あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2011-02-09 22:49:40)

3.うーん、、主人公があまりにもださすぎる、、それにしてもケイジはかっこええ。人間やはり髪型だねw mitanさん [DVD(邦画)] 5点(2011-02-02 13:24:59)

2.《ネタバレ》 ディズニーらしい設定で、この手の映画は期待しないで、予備知識なしで見れば楽しめると思っていましたが…。正直、主人公に全く魅力を感じず、最後の10分のスピード展開について行けず、モニカ・ベルリッチも少ししか見られず、全部が消化不良でした。 木村一号さん [映画館(字幕)] 5点(2010-11-28 21:30:36)

1.《ネタバレ》 やはりディズニー映画だけあって、子供に向け作品という印象。深く考えず、さらっと観るには良いと思うが、全体的にテンポ重視のため物語に登場人物が動かされている感が否めず、どうも楽しめなかった。
敵も味方も、人形だけ手に入れてしまえばライバルのことは急にどうでも良くなって忘れて帰ってしまう謎設定や、オタクの設定とはいえ、それでもビックリするくらい魅力のない主人公がさんざんヘタレぶりを発揮していたと思ったら、最後だけ理不尽に魔法の力に目覚めて強くなり、最後の10分くらいで一気に大ボス撃破!ヒロインGet!鉄の鷲で彼女とヒュー!でENDには唖然とした。せめて結局魔法の力は開眼せず、科学の力と知恵だけで倒してしまうようなヒネリのあるオチがよかった。
うまく行けば続編を作ってやろうという打算が見えるが、あんなマヌケなライバルで続編を引っ張るなんてとんでもない。観に行かないと思う。 J.K.さん [映画館(字幕)] 5点(2010-08-23 08:53:09)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 38人
平均点数 4.68点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3923.68% line
4821.05% line
51128.95% line
6615.79% line
7410.53% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review3人
2 ストーリー評価 4.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review3人
4 音楽評価 7.00点 Review3人
5 感泣評価 4.66点 Review3人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS