みんなのシネマレビュー

モールス

Let Me In
2010年【米・英】 上映時間:116分
ドラマホラーラブストーリーファンタジーリメイク小説の映画化
[モールス]
新規登録(2011-05-31)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2021-05-16)【イニシャルK】さん
公開開始日(2011-08-05)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督マット・リーヴス
キャストクロエ・グレース・モレッツ(女優)アビー
コディ・スミット=マクフィー(男優)オーウェン
リチャード・ジェンキンス〔男優・1947年生〕(男優)トーマス
カーラ・ブオノ(女優)オーウェンの母親
イライアス・コティーズ(男優)刑事
セス・アドキンス(男優)生徒
サーシャ・バレス(女優)ヴァージニア
潘めぐみアビー(日本語吹き替え版)
矢島晶子オーウェン(日本語吹き替え版)
土師孝也刑事(日本語吹き替え版)
鶴岡聡(日本語吹き替え版)
原作ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト「モールス」(ハヤカワ文庫刊)
脚本マット・リーヴス
ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト(オリジナル脚本)
音楽マイケル・ジアッキノ
挿入曲デヴィッド・ボウイ"Let's Dance"
撮影グレッグ・フレイザー
製作ガイ・イースト
製作総指揮ナイジェル・シンクレア
配給アスミック・エース
その他ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト(スペシャル・サンクス)
あらすじ
オーゥエンは母と二人暮らし、学校ではいじめを受けているおとなしい男の子です。そのアパートにおない年の女の子が引っ越してきました。そのふしぎな立ち振る舞いに惹かれていくオーゥエンでしたが彼女には大変な秘密が....「私が女の子じゃなくても....」と言う彼女。その、秘密とは.....

としべい】さん(2012-01-23)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


5.《ネタバレ》  オリジナル未見。でもあらすじは読んだことがあります。
 というか、あらすじを読んで、自分好みではないと判断。オリジナルの鑑賞は見送った経緯があります。
 で、今作。リメイクとは知らずに見ちゃいました。途中でな~んかこのシナリオ、読んだことあるなーって思ったんですよねー。
 まあそれはいいとして、雰囲気のある映画でした。
 主演の二人、特にクロエ・グレース・モレッツが大変魅力的。
 で、やっぱりストーリーが私好みではない。
 そもそも凄い純愛な雰囲気醸し出してますが、アビー、あんた二股かけてますから。
 正直ヴァンパイアが年老いた召使を廃棄して、新機種を手に入れただけのようにも見えます。
 いじめっこたちがやられるラストはスカっとします。
 でも善良な人や親切な人たちが結構犠牲になっちゃってるので、後味があんま良くありません。
 感動的なシーンがあるわけでもない。メッセージ性があるわけでもない。エンターテイメント性も乏しい。
 ホラーとしてもミステリーとしてもラブストーリーとしても中途半端で、何とも形容がしづらい映画ですね。 たきたてさん [DVD(字幕)] 5点(2021-04-13 12:52:29)

4.《ネタバレ》 女の子みたいな人間の男の子と鮮血にまみれたヴァンパイアの女の子、ウブで血生臭い恋。グロいシーンが多く静寂感に包まれた不気味なホラーロマンスですが引きつけられる場面がなく退屈でした。 獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 5点(2013-07-11 01:01:16)

3.《ネタバレ》 予備知識無し。感情移入できるキャラがいなかったせいかあまり楽しめませんでした。細かいところを見ると浅はかな感じなので、焦点としては主人公と特殊な人物との心の通わせ形が軸になるところですが…。血の契をいきなりかわそうとする発想が私にはないんですよね~。原作があるとのことで、どんな感じか気になるところではありますが、進んで見ることはないかなぁ…。 mustang_newsさん [映画館(字幕)] 5点(2012-05-19 16:53:11)

2.《ネタバレ》 リメイクだとも知らずに鑑賞。
冒頭のパトカーに先導されて急患を運んでるらしい救急車のロングショットからドキドキワクワク。

結局ワクワク出来たのはアビーが夜のトンネルでアパートの住人を襲うまで。

襲った瞬間はそりゃー驚きましたよ。

けどね、カクカク動きのCG?なんか要らないんじゃないっすかねー?
木登りシーンも然り。
もっとフツーに襲えばいいんじゃないのって感じ。

んでそれから中盤~終盤に向かうわけですが、アビーちゃんがただの血を食にして生きてる変わった体質の少女というわけじゃなく、ヴァンパイヤだったんだって設定が見えた時点で興醒め。ていうか、どんなエンディングでもアリって感じでこれから先に起こる事がすべてシラケてしまいます。

まあ、原作も知りませんので、これが原作に忠実に作られた映画ならこの結果でも仕方ないのかもだけど、どうせなら最初から”これは哀しいヴァンパイヤのお話ですよ”と明記されてた方がガッカりせずに楽しめたかも。

ていうか、面白かったんですよ。この映画(ストーリー)。 Pea Shanさん [映画館(字幕)] 5点(2011-11-21 21:10:48)

1.《ネタバレ》 すいません、この映画の良さがわかりませんでした。
原作もオリジナル映画も観ていません。
この映画だけで女の子(というか吸血鬼)の視点だと次のような話だと思います。
・最近、召使(一応恋人)の仕事(人を殺して血をとってくる)ぶりが悪いし、ジジイになってきたんで気力も薄れている。
・新しく越してきた狩場で、召使に使えそうな少年を発見。モーションをかけてみる(いじめられていたり、両親の離婚などで使えそうだと判断する)。
・召使は仕事に失敗し、自殺(みたいなもの)。
・いくつかアクシデントはあったものの、うまく召使ゲット。新天地へ。めでたしめでたし。

ルービックキューブを簡単に解いたり、パズルが好きだという設定は、予想外の展開をうまく自分の望む方向へコントロールする能力の高さを表していると思います。
その能力を使い、恋人を希望する少年に肉体的なことはしないと約束させたり(おそらく前の召使にも少年時代に同様の約束をさせたのだろう)、町から去ったとみせかけて絶好のいじめのタイミングで少年を救出したりして、少年を魅了させたのでしょう。

まるでオレオレ詐欺の犯人と被害者のように、彼女と少年では経験も知能も情報もフェアではありません。でもオレオレ詐欺と同様に決断しているのはいつも被害者の少年の方です。
このサイトでの高評価をみると、自分の話の解釈に思い違いがあるのかもしれません。原作やオリジナル映画を見れば感想が変わるのかもしれませんが、この映画だけだとどうしても良さがわかりません。
三流さん [映画館(字幕)] 5点(2011-08-17 23:56:13)(良:1票) (笑:1票)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 46人
平均点数 6.43点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
312.17% line
4510.87% line
5510.87% line
6919.57% line
71839.13% line
8510.87% line
924.35% line
1012.17% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review7人
2 ストーリー評価 6.25点 Review8人
3 鑑賞後の後味 6.14点 Review7人
4 音楽評価 6.28点 Review7人
5 感泣評価 4.83点 Review6人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS