みんなのシネマレビュー

ザ・ウォード/監禁病棟

JOHN CARPENTER'S THE WARD
2010年【米】 上映時間:89分
ホラーサスペンス
[ザウォードカンキンビョウトウ]
新規登録(2011-09-06)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-04-07)【イニシャルK】さん
公開開始日(2011-09-17)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・カーペンター
キャストアンバー・ハード(女優)クリステン
メイミー・ガマー(女優)エミリー
ダニエル・パナベイカー(女優)サラ
ジャレッド・ハリス(男優)ストリンガー
ミカ・ブーレム(女優)アリス
リンジー・フォンセカ(女優)アイリス
木下紗華クリステン(日本語吹き替え版)
製作ピーター・ブロック[製作]
配給ショウゲート
特殊メイクグレゴリー・ニコテロ
ハワード・バーガー
美術ポール・ピーターズ(プロダクション・デザイン)
あらすじ
燃え上がる一軒の家屋を前に呆然と立ちつくしていたクリステンは、精神に異常をきたした放火犯として精神科の隔離病棟に収容される。病棟には彼女と同様、精神障害と診断された4人の少女たちが入院していた。記憶を失い何一つ思い出せない彼女は、自らの入院に納得出来ず、ひたすらに退院を求めるが勿論相手にされない。そんなある時、彼女は不気味な気配を感じてショック症状を起こす。彼女は何か恐ろしい者が居たと主張するが、主治医を始め誰も信じてはくれない。そして、その一方で、入院患者が一人また一人と姿を消していく。謎を解決すべく様々に試みるクリステンは、やがて過去に姿を消したアリスという患者の存在にたどり着く。果たしてこの病棟では何が起こっているのか?ジョン・カーペンター監督が10年振りに送るサスペンス・スリラー。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2022-03-19)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


6.《ネタバレ》 2010年代にもなって、こんな古典的なパッと飛び出してドーン系スリラーが作られている事に素直に驚きました。

オチもパッとしてドーンなんですが、「そこ開けたら絶対なんか出てくるYO!」というところを開けるときっちり予想通りのものが出てくるという見事な予定調和で、ここまで予想通りだといっそ潔いくらいです。

映画途中のあまりの整合性にかける展開からして、単純な亡霊ものや陰謀物、モンスター物等じゃないのはまず間違いないと思いつつ、じゃぁなんだろう?と思ってたら、あぁやっぱりそれですか、という多重人格もの。
ですよねー。

まぁとにかくなんというか全体のテイストが古いっていうのとデジャブー感がハンパ無い映画でございました。
てか、ジョンカーペンターなんだ、これ!?
ベンベンの例の音楽がないとカーペンターかどうかわかんないよ!!
ベンベンの音楽つけてよ! あばれて万歳さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-13 17:23:21)

5.ああ、なるほどね、という感じで特筆すべき点がない。カーペンター作品として期待したのだが、思いっきり肩透かし。 リニアさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-05-12 18:30:03)

4.《ネタバレ》 途中から、バケモノが幽体なのか実体なのかも分からなくなり、しっちゃかめっちゃかになって来たなぁと笑っていたら、オチはありました。気になったので見返してみたけど、やっぱり突っ込みどころは多いです。第六感ってタイトルの某作のような周到な映像的仕込みは無いに等しい。ストーリーに決着を付ける為だけのオチだったと思う。でも、そこにケチを付けるつもりは毛頭なくって、妙に納得してしまった。カーペンターさんはこの手の大御所だけあって、細かいことを気にせずマイペースで仕事をしているのだと思います。彼がやりたいのは、個々のシュチュエーションを怖く、グロく、キレイに撮る事なのでしょう。その意味ではとても安定した映画になっています。楽しかったです。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-16 19:37:22)

3.《ネタバレ》 10年も監督業をサボっていただけにカーペンターの演出力が落ちているかもという不安があったのですが、嬉しいことにB級映画の巨匠の腕前は健在でした。飛び上がりそうになるほど驚かされる場面がいくつかあるし、脱走シーンにはハラハラさせられます。舞台となるウォード(病棟)には適度なキナ臭さが漂っており、サスペンスホラーに必要な空気作りもばっちり。ここまで来ると職人芸であり、80年代にはホラー映画の先頭を走っていた御大の"技"を大いに堪能しました。
ただしこの映画、オチがバレバレだったのが苦しいところ。他作品のネタバレは禁止されているためはっきりとは言いませんが、お話は数年前のアノ映画とよく似ています。結末は10年前に公開されたサスペンス映画とまったく同じだったし、多少映画を観ている人ならば遠の昔に見飽きた題材です。復活作でなぜこの脚本を選んだのだろうかと、作品選びのセンスのなさにガッカリさせられました。 ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 5点(2012-05-05 00:32:31)

2.今時今風の氾濫しきったホラーとは一味違う。古さにこだわっていましたね まるで70年~80年代のホラーを懐かしみながら見ているかのような 音がバーーン!って。得体の知れないオバケの手がにょろっと出て来てバーーン!って。随分と初心者マーク向けのホラーであったような気がいたします。でもそんなことでよいのでしょうか 作り手って明らかに名の知れたベテラン監督さんなんですが。 つまり、イケませんよね そんなことでは。 これではさっぱり物足りない。明らかに期待外れだったかなってな印象です。 3737さん [DVD(字幕)] 5点(2012-03-19 21:30:23)

1.《ネタバレ》 やはりそういうオチか…。ところどころエグイ描写があるものの、意外と普通のヒューマンドラマとしても観れてしまう。カーペンター作品という「ありがたみ」はあまりないかな。 フライボーイさん [DVD(吹替)] 5点(2012-03-04 16:05:13)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 29人
平均点数 5.41点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3310.34% line
4620.69% line
5620.69% line
6517.24% line
7827.59% line
813.45% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review2人
2 ストーリー評価 4.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 3.66点 Review3人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 2.50点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS