みんなのシネマレビュー

ONE PIECE FILM Z

2012年【日】 上映時間:107分
アクションコメディアドベンチャーファンタジーアニメシリーズものTVの映画化漫画の映画化
[ワンピースフィルムゼット]
新規登録(2012-12-22)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2024-02-05)【イニシャルK】さん
公開開始日(2012-12-15)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督長峯達也
田中真弓ルフィ
中井和哉ゾロ
岡村明美ナミ
山口勝平ウソップ
平田広明サンジ
大谷育江チョッパー
山口由里子ロビン
矢尾一樹フランキー
チョーブルック
篠原涼子アイン
香川照之ビンズ
大塚芳忠ゼット
佐々木希ゾミノ
子安武人クザン
石塚運昇ボルサリーノ
立木文彦サカズキ
中博史モンキー・D・ガープ
松島みのりつる
石森達幸センゴク
土井美加コビー
広瀬正志モブストン
渡辺久美子ガリ
永野広一ヘルメッポ
鈴木真仁ゼット(少年時代)
西内まりやマリン
藤井ゆきよ
赤羽根健治
花田光
原作尾田栄一郎
脚本鈴木おさむ
長峯達也(プロット協力)
音楽田中公平
浜口史郎
中田ヤスタカ(オープニング音楽)
作詞チャド・クルーガー「How You Remind Me」
ジョーン・ジェット「Bad Reputation」
作曲チャド・クルーガー「How You Remind Me」
ジョーン・ジェット「Bad Reputation」
主題歌アヴリル・ラヴィーン「How You Remind Me」/「Bad Reputation」
製作亀山千広
鳥嶋和彦
フジテレビ(2012「ワンピース」製作委員会)
東映アニメーション(2012「ワンピース」製作委員会)
東映(2012「ワンピース」製作委員会)
バンダイ(2012「ワンピース」製作委員会)
集英社(2012「ワンピース」製作委員会)
プロデューサー尾田栄一郎(総合プロデューサー)
配給東映
作画長峯達也(絵コンテ)
山下高明(原画)
橋本敬史(エフェクト作画監督/原画)
児玉徹郎(オープニング制作)
朴性厚(原画)
録音新井秀徳(サウンドエフェクトデザイン)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


6.《ネタバレ》 今までの劇場版に比べて、原作の馴染みのあるキャラが結構出てくるし、ストーリーにもしっかりと絡んでくるので、映画オリジナルというよりも原作に近しい感覚で観れた。そのせいか、映画というよりもどちらかというとテレビスペシャルのようにも感じてしまった。まあそこが良いのか悪いのかは微妙なとこでもある。

ゼットというキャラだけど、家族を海賊に殺され、自分が育てていた新米も海賊に殺され、その海賊が七武海に迎え入れられたことで海軍に絶望してネオ海軍となり、新世界そのものを破壊、ワンピース自体を抹消しようとする。そのためには一般人の犠牲もいとわない。てことだけれども、ちょっとそこにはあまり「義」を感じられない。なんかキャラを強引に作り上げてしまっているように見えてしまう。それもゼットというキャラの過去を、青キジの語りだけで簡略化してしまったせいもある。掘り下げるには時間が足りないのは分かるけど、なんていうか薄っぺらい。実にもったいない。

だった広いはずの新世界の中で、目的の火山から次の火山までがあまりにも短すぎないか。え!? てなってしまいましたよ。

ゼットに敗れた海賊たちの「最強」ってなんだったん?(笑)

ゼットの腹心の部下を二人だけにしたのは正解。スッキリするしゾロとサンジのバトルの見せ場をしっかり作れる。ただその腹心の二人になんの魅力もないのが残念。

12才若返させられた能力が解除されたけど、あれって能力者が負けたから?でも死んでないから自発的?もうちょっと説明描写が欲しかった。

それとどうも釈然としないのが、海軍って捕まえるのが目的じゃなくって、殺すのが目的なの?最後もゼットがまるで殺されたみたいになってるけど、なんか描き方にブレを感じてしまう。あれだけボロボロになって、バトルスマッシャーも失った老兵を、なぶり殺してるみたいで痛い。死=格好良い、ていう厨二病にしか見えなかった。ああいうのはやめてほしい。


総評してとにかくゼットというキャラの魅力にブレを感じ、そのブレのせいで作品そのものも総じてブレてしまっていた。実にもったいなく感じた。 Dream kerokeroさん [インターネット(邦画)] 5点(2021-09-17 21:54:05)

5.もうコミックも読まなくなりましたが、テレビでやってたんで観賞。
Zとのバトルは適当に観てても、それなりに楽しめました。 へまちさん [地上波(邦画)] 5点(2018-05-20 12:39:09)

4.ワンピースって、ずーーっと伏線があって、最後の最後でルフィの男前のセリフが決まるとこなんで、どうしても2時間じゃたまる熱量も知れてるかな。
最近漫画に出番がないからか、ボルサリーノの悪役っぷりに、こんなキャラだったんかとも思ったし、青雉なんで海軍辞めたんだっけと、いろいろ忘れてるな。 Skycrawlerさん [ビデオ(邦画)] 5点(2016-07-24 01:09:33)

3.全く魅力の無いNEO海軍のZと教え子二人の面子。ワンピースの映画に期待はしてないが、今回の話はまだマトモな方で、それが救いでした。 真尋さん [DVD(邦画)] 5点(2014-03-30 22:22:58)

2.《ネタバレ》 ワンピースのファンや子供たちには受けが良さそう。ただ、思い入れがないと少々説教臭く感じる場面もあります。アクションやストーリーよりもナミがコナン化して可愛くなるのが、一番の見どころかも知れません。前作でも不快に感じましたが、メンバー全員に銃やら剣やらを握らすのはやめて欲しい。キャラの個性がなくなるし、武器が足を引っ張るように思えます。あとZの取り巻き2人のキャラに魅力がなさすぎるし、能力が適当すぎ。例の七武海は恐らくドフラミンゴなんでしょうね・・・きっと。 マーク・ハントさん [地上波(邦画)] 5点(2014-01-20 11:19:12)

1.原作よりも早く提供された情報があったりして、映画としてよりワンピースのストーリーとして観るべき価値があったという印象。内容的にもストロングワールドよりも面白かった。Zのキャラクターはラストとかなかなかよかったです。でもまぁ、それだけかな…。 コダマさん [映画館(邦画)] 5点(2013-01-09 00:12:00)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 5.89点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4210.53% line
5631.58% line
6421.05% line
7631.58% line
815.26% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.66点 Review3人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS