みんなのシネマレビュー

“それ”がいる森

2022年【日】 上映時間:107分
ドラマホラーサスペンスミステリー
[ソレガイルモリ]
新規登録(2022-09-01)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2024-02-25)【イニシャルK】さん
公開開始日(2022-09-30)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督中田秀夫
キャスト相葉雅紀(男優)田中淳一
松本穂香(女優)北見絵里
江口のりこ(女優)赤井爽子
眞島秀和(男優)綾波武史
宇野祥平(男優)長尾良平
松浦祐也(男優)中村良一
野間口徹(男優)湯川大輔
小日向文世(男優)児玉勉
脚本大石哲也
製作松竹(「“それ”がいる森」製作委員会)
ジェイ・ストーム(「“それ”がいる森」製作委員会)
松竹ブロードキャスティング(「“それ”がいる森」製作委員会)
企画松竹
配給松竹
特殊メイク中田彰輝
特撮浅野秀二(VFXプロデューサー)
美術中田彰輝(造形)
照明水野研一
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


3.《ネタバレ》 評判が悪すぎたので、全然期待せずに、退屈しのぎにB級パニック映画感覚で観ることができたからか、うまくチューニングがあって、わりと楽しめました。ストーリーはありがちだし、怪異のCGとかちゃちい部分もあったんだけど、それなりに真面目に作ってあるとゆーか、例えば、警察がちゃんと現場検証したり、子供の連続誘拐で町全体がちょっとしたパニックになり、町長とか記者会見したり、ホラーじゃ、こーゆうのんて人が沢山出て面倒なのでわりとカットしがちだけど、この映画ではちゃんと描いてて、パニック感は感じました。怪異への調査パートもしっかりあって、対抗手段もあって、怪異ってか宇宙人の構造も僕的には好きです。見た目リトルグレーだけど、口がガバって開いて、子供が入ると、プルプル震えて分裂しちゃうとか、ヘンテコすぎて怖いやん。ガンツに出てくる宇宙人みたいやん。たまにスーッと移動する動きも不気味でえーやん。警察が全滅しちゃって、学校の校庭に宇宙人が何体か現れる絵ズラもよかったなー。こーゆう映画ではだいたい助かっちゃうモブの子供たちが、みんないなくなったままエンディングってのには、ちょっと驚いたわ。いや、助からんのかーい!でもそれがジュブナイル映画よりにならなくていい、です。ただ、邪魔だったのは相葉くんの家庭の事情。最終的に関係なくなるし。ちょっと特殊やん。子供が引っ越してくる設定にしたかったなら、もーちょいよくある感じにできひんかったかなーって。まー、でも、僕的には悪くなかったです。 なにわ君さん [インターネット(邦画)] 5点(2024-02-19 20:31:08)

2.《ネタバレ》 個人的に題材自体は好みです。それに、つまらないわけではなかった。
日本でも、ついに宇宙人さんを真面目に取り上げてくれる映画が誕生したのね!と
嬉しく思った次第ですが、演出やらカメラワークやら音楽やら、
とにかく全体的に自主映画かなと思えるぐらいしょっぱいんですよ。
中田秀夫版の「サイン」かなと思ったけど、外物と比較するとどうにも残念でならない。
この題材を、ハリウッドクオリティで真剣にやってくれたらなぁ〜ってのが
いちオカルト好きの感想です、はい。 あろえりーなさん [DVD(邦画)] 5点(2023-04-18 16:44:38)

1.《ネタバレ》 それ、がいる森。何ともそそられるタイトル。そして予告編の感じからしてちょっと期待していました。
まあ過度な期待ではないですが。実際見ると、はじめの方でそれの正体を明示してしまうのと、後半に一気にデデーンと出てきてしまうのや、後半の展開になるにつれて一気に安っぽくなってしまうので残念ではあったのですが、前半の、何とか学校に溶け込もうとするくだりだったり、ヘッドライトに一瞬映るそれ、など、いいな、と思える要素もあったのも事実。
安っぽいCGだけどそれがぐわ~っと口を開けるのもなかなかきもくてよかったです。
ところどころ、ちょっとそれ無理ない?とか、結局大人と子供どっちが主役なん?とか思ってしまうのですが、個人的にそれほどひどい作品ではなかったと思います。 クリムゾン・キングさん [映画館(邦画)] 5点(2022-10-16 19:45:47)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 3.20点
000.00% line
1110.00% line
2330.00% line
3220.00% line
4110.00% line
5330.00% line
600.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS