みんなのシネマレビュー

黄金の七人

Seven Golden Men
(Sette uomini d'oro)
1965年【伊・仏・スペイン】 上映時間:91分
サスペンスコメディシリーズもの犯罪もの
[オウゴンノシチニン]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2016-12-04)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督マルコ・ヴィカリオ
キャストロッサナ・ポデスタ(女優)ジョルジャ
フィリップ・ルロワ(男優)教授
ガストーネ・モスキン(男優)アドルフ
ガブリエル・ティンティ(男優)アルド
モーリス・ポリ(男優)アルフレ
ジャンピエロ・アルベルティーニ(男優)アウグスト
レンツォ・パルメル(男優)
小原乃梨子ジョルジャ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
西沢利明教授(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
細井重之アドルフ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
牛山茂アルド(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
秋元羊介アルフレ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
峰恵研(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
広瀬正志(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
嶋俊介(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
山東昭子ジョルジャ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
矢島正明教授(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
富田耕生アドルフ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
野島昭生アルド(日本語吹き替え版【日本テレビ/テレビ朝日】)
青野武アルフレ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
山内雅人(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
鈴木弘子ジョルジャ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
広川太一郎教授(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小林清志アドルフ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
西田昭市(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
脚本マルコ・ヴィカリオ
音楽アルマンド・トロヴァヨーリ
撮影エンニオ・グァルニエリ
製作マルコ・ヴィカリオ
配給東宝東和
その他アルマンド・トロヴァヨーリ(指揮)
アレッサンドロ・アレッサンドローニ(口笛)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


8.犯罪者にワクワクしてしまう怪盗系ですね。なるほど、ルパンか。ほうほう、オーシャンズね。確かにそんな雰囲気有りました。時代の雰囲気も良くてファッションも可愛いし、テンポも良かったし尺も長すぎずイイ感じでした。が、今見るには単調で私はあんまり集中出来なかった。でも嫌いでは無いし見られて良かったですよ。 movie海馬さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-05 15:18:18)

7.《ネタバレ》 小学生の頃、TV放映されたのを観て、金塊を盗み取る鮮やかな手口にあっけに取られたのを覚えている。他の所は何にも覚えていないのに。
しかし、今見るといろいろな小道具や、金庫の描写などチャチクて荒唐無稽で、少々がっかり。そしてその後のゴタゴタも、感心するほどのモノでもない。伏線も弱いし。
そして一番謎なのは、教授は最後、彼らと和解しようとしていたのか?何か手があったのか?サイドブレーキ甘かったのか?わざとなのか?後から触ったヤツのせいなのか?
彼ら6人は、何故あんなにお人好しなのか?恐らく世界的な大犯罪であろう、あの手口が、次も通用すると本気で思っているのか?
一番と言いながら、たくさん疑問点が出てきてしまった。

かつて通った楽しい場所、しかし再び行ってはいけない、という古い言葉を思い出した。
Tolbieさん [DVD(字幕)] 5点(2011-09-26 22:22:19)

6.《ネタバレ》 ○テンポの良い犯罪コメディ。ゴージャスなテーマ音楽も有名。○前半の盗みは予定調和が過ぎたかな。その中に、このキャラがもっと発揮されていればそこそこ見ごたえがあったのではないか。○後半の金塊争奪戦では、伏線なしで知らない男が登場するのだが、これは反則。これが認められると何でもありになってしまう。 TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-05-10 22:32:17)

5.《ネタバレ》 「ルパン三世」の元ネタとなった映画らしいが、「ルパン三世」を散々観てきた者としては、むしろ「ルパン三世」の実写化というニュアンスが強く残った。
銀行の大金庫を地下から攻めていって、山のような金塊をまるごとベルトコンベアーで盗み出していく様など、まさにアニメで観たシーンそのままだったと言え、楽しかった。

展開的には、あそこまで金塊を盗み出すくだりが映画のほとんどを占めるとは思っていなかったので、多少面食らった部分はあるが、所々で小気味いい緊張感を挟んでいきテンポは良かったと思う。
ただ「黄金の7人」というからには、もう少しそれぞれのキャラクターを際立たせて欲しかった。
“教授”と“愛人”の個性はそれなりにあったが、実際に金塊を盗み出した他の6人のキャラクター性は極めて薄く、ほとんど見てそのままの「作業員」のイメージなのは残念。

物凄い大犯罪をしているのに、全体的に「呑気」な感じがすることを、映画の味とするかどうかは微妙なところだ。 鉄腕麗人さん [DVD(字幕)] 5点(2007-10-08 03:40:37)(良:1票)

4.《ネタバレ》 なんか微妙です・・・確かに独特の魅力に引き込まれはしたがもう一度見たいとは思わない。まぁ~古い映画が苦手な自分にしては楽しめた。序盤の金塊を盗むシーンに緊迫感のあるシーンが含まれていて良かった。ラストに結局、金塊が手に入らなかったのが気にいらない。それと詳しい登場人物の紹介がなかったから一人一人の印象が残らなかった。 マーク・ハントさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-03-09 04:23:11)

3.ロッサナ・ポデスタのそそるファッションショーがみれる。テンポがよくてスッキリ。全体的に昔のモダンな感じのオシャレな雰囲気。こないだ初めて観たんやけど、脚本はそんなにたいしたことなくて、おしゃれ泥棒の雰囲気を楽しむ映画やった。車とか変わっててかっちょいーし、教授の部屋の装置なんかもしょぼくてかっちょいー。前半は金塊を豪快に盗むシーン、後半は逃亡劇。どこか漫画チック。ただ俺はあんましドキドキとかワクワクとかなかったな~。教授以外の六人も↓の鱗歌さんのおっしゃるとおり個性はあんましないし。期待しすぎたんかも。 なにわ君さん 5点(2004-09-30 10:10:22)

2.黄金の七人と聞くと、今はない「月曜ロードショー」を思い浮かべるのは自分だけ?トラウマのようにあのブルーバックに白字のオープニングが頭に浮かんでくるのです。おそらく、この番組で多くの「七人シリーズ」を観たせいだと思うのですが。何故か、自分には忘れられなくて。作品よりもその記憶の擦り込みに感心したりして。 映画小僧さん 5点(2004-03-23 17:32:35)

1.小学生のときにアフタヌーンシアターで観た映画が忘れられない。おそらく黄金の七人のポルノ版の様な内容でタイトルを記憶してないがオリジナルをもじった感じだったと思う。主人公は、睾丸が3つある絶倫男だった。もう一度観たい!ご存知の方何か教えて下さい。20年来のテーマです。 子供の頃から3chはサンテレビさん 5点(2003-05-08 11:27:22)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 48人
平均点数 6.81点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
412.08% line
5816.67% line
61531.25% line
7612.50% line
81327.08% line
936.25% line
1024.17% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.60点 Review5人
4 音楽評価 8.80点 Review5人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS