みんなのシネマレビュー

メイド・イン・マンハッタン

maid in manhattan
2002年【米】 上映時間:105分
ラブストーリーコメディロマンス
[メイドインマンハッタン]
新規登録(2003-10-04)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-10-12)【Olias】さん
公開開始日(2003-05-10)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ウェイン・ワン
助監督ポール・シフ(第二班監督)
キャストジェニファー・ロペス(女優)マリサ・ベンチュラ
レイフ・ファインズ(男優)クリストファー・マーシャル
ナターシャ・リチャードソン(女優)キャロライン・レーン
スタンリー・トゥッチ(男優)ジェリー・シーゲル
タイラー・ポジー(男優)タイ・ベンチュラ
ボブ・ホスキンス(男優)ライオネル・ブロック
シャロン・ウィルキンス(女優)クラリス
ミリャナ・ヤコヴィッチ(女優)メイド
原作ジョン・ヒューズ〔脚本〕(原案)
脚本ケヴィン・ウェイド〔脚本〕
音楽アラン・シルヴェストリ
挿入曲ノラ・ジョーンズ"Come Away With Me"
ダイアナ・ロス"I'm Coming Out"
ポール・サイモン"Me and Julio Down by the Schoolyard"
ポインター・シスターズ"Yes We Can Can"
撮影カール・ウォルター・リンデンローブ
製作ポール・シフ
エレイン・ゴールドスミス=トーマス
デボラ・シンドラー
製作総指揮ベニー・メディナ[製作]
チャールズ・ニューワース
配給UIP
美術ジェーン・マスキー(プロダクション・デザイン)
パトリシア・ウッドブリッジ(美術監督)
衣装アルバート・ウォルスキー
編集クレイグ・マッケイ
字幕翻訳戸田奈津子
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


13.《ネタバレ》 サービス業界で働く子持ちママの話。頑張って仕事と子育てをする姿には共感が持てるし、家族愛みたいな所には少し癒されました。ただ、だんだん話が進むにつれ、結局よくあるラブコメになってしまった印象です。職業がメイドでも俳優が変わっても結局はラブコメ、行き着く所は結局同じと言いましょうか。主人公の真面目なのか不真面目なのか分からない設定、喧嘩で離れてまた恋に落ちるとかのベタすぎる展開(もう、ネタ切れ?)、ラストの記事を使っての安っぽい終わり方だとか、キャストは好きだっただけに残念です。服を盗んだことの責任を取って辞めた男には拍手、本人には文句を一切言わず去ってゆく、人間ができてるなー(こんな人いるかな?)。まあ、普通の映画と言う感じ、あまり考えずに見ればそれほど悪くないはず、後半の展開は少し考えて欲しかったですが。 taka-104さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-11-26 08:12:12)

12.《ネタバレ》 嘘ばれないようにあたふたするところはそれなりに面白いけれど、どうも主人公のキャラが好きになれない。主人公が支配人になりたいのか、議員の恋人になりたいのかもはっきりせずうやむやに、エンディングで支配人になったあとに議員の妻になったと語られても、あまりにもあまりにも説得力なさすぎる。さすがにそこはどちらか一本にしぼらんといかんでしょう。腰掛で支配人やられたホテルは迷惑だろうし。 MARK25さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-13 22:41:22)

11.恐ろしくオーソドックスな現代のシンデレラ・ストーリー。ロマンティック・コメディというジャンルの中(また、特にハリウッド映画の中)でシンデレラ・ストーリーは全く珍しくありませんけど、ここまで忠実に「シンデレラ」を再現してある映画は初めて観ました。主人公は文字通りのメイド。継母や義姉はわがままな客達。魔法使いはお節介な同僚とチーフ・バトラー。そして現代の王子様は上院議員ってか…。もちろんハリウッド映画らしく、脚本・美術共きちんと作り込んであり、それなりに最後まで観せては貰えますが、ここまでアレだと「夢がある」と感じる前に「馬っ鹿馬鹿しい」と思ってしまう。やっぱ無理ありすぎ。ロマコメに「あり得ない」という言葉は禁句ですけど、流石の私も本作には口をついてしまいます。ありえねー! 5点献上。 sayzinさん [地上波(字幕)] 5点(2006-03-03 00:02:18)

10.何にも考えないで楽しめる。ぼーっとしたいときには最適。今思い出せるのはあの白いコートだけ。素敵。欲しいわ サイレンさん [DVD(字幕)] 5点(2005-12-07 16:04:35)

9.J・ロペスのメイド姿は恐ろしい程に決まっていた。その反面ドレスアップした姿は
エレガントのかけらもなく全く似合っていない(体格良すぎ)。
レイフ・ファインズ扮する議員が一目惚れする様な魅力が全く感じられなかった。
J・ロペスとしては自分も「プリティー・ウーマン」をやりたかったんだろうが
おのれの資質を知るべきと思う。お話も陳腐の極み。子供役の男の子が素晴らしく
巧かったのでこの点数。 ハナちゃんさん 5点(2004-09-27 17:07:18)(良:1票)

8.話が読めすぎました。子役の子がよかったので5点です ericaさん 5点(2004-09-24 16:36:43)

7.《ネタバレ》 あたしはこんな風なシンデレラストーリー大好きです。最後がハッピーエンドなんがすっきりさせてくれる!でも、やっぱり現実味の無さにビックリ。 リノさん 5点(2004-08-26 00:07:04)

6.《ネタバレ》 面白かった!友達に誘われて見たけど、意外と良くて楽しかったです(^^)話の展開はもう途中からわかってありきたりだけど、逆にそれがハッピーエンドですっきりした。 ロシナンテさん 5点(2004-06-26 20:49:05)

5.代々政治家一族なんてさぁ~ 絶対口うるさい姑がいて、「どこの馬の骨・・・」云々と一生言われ続けるわけだ。絶対元旦那は金せびりに来るでしょ。またゴシップよ~。しかもあの男はJloの外見に惚れただけなわけでしょ。そうするとJloが老けてババァになったら、絶対浮気するね。何たって金と権力があるんだから、女なんてよりどりみどりよ~。・・・・・この映画を見て、こんな感想しか抱けない自分の乾燥ぶりが悲しい。中学生の頃、「プリティー・ウーマン」を見た時は、もっと素直にうっとりしたのに。ハァ・・・・  小泉さんもホテルのメイドさんと再婚したりしたら支持率上がるかもねぇ~ ともともさん 5点(2004-06-07 13:23:23)(笑:1票)

4.ジェニファー・ロペスって決して美形ではないけど,役作りの巧さと押しの強さ,存在感ってピカイチだと思ってきました。「エンジェル・アイズ」のマッチョな警官役とか「イナフ」での闘う女性役なんて堂に入っていたと思うし,「ウェディング・プランナー」じゃ本当に可愛らしかった・・。でも,これはちょっと・・。メイド姿や普通の母親の姿は勿論,ドレスアップした姿にも美しさや魅力が感じられず実に残念でした。筋書き的には典型的なシンデレラストーリーですので,安心して見ることはできましたし,子役のタイくん,実にいい味出してましたね。レイフ・ファインズも形無しってところです。アラン・シルヴェストリの曲も地味ながらさすが。ということで,総合点としてはやや低めですが,こんなところが妥当でしょうか・・。それにしてもジェニファーも盛りを過ぎちゃったのでしょうか・・。ゴシップばかり先行して気の毒です・・。 koshiさん 5点(2004-05-08 00:29:26)

3.邦題ぷりちーうーまん。シンデレラストーリー好きです。 モチキチさん 5点(2004-03-14 21:44:41)

2.頼むよ~レイフ・ファインズ。J Loごとき(失敬)に鼻の下なんか伸ばさないでよ~レイフ・ファインズ。ヒュー・グラントがラブコメに活路を見出しちゃった今、正統派・演技派・硬派な英国俳優の未来は、アナタにかかってるんだからさ~レイフ・ファインズ。映画見ながら、涙が出そうになった。感動したからじゃなくて、レイフ・ファインズの変わり果てた姿に……。シェークスピア劇で何万人もの観客の度肝を抜き続けてきた、舞台の上でのあの眼光の鋭さは、こんな「いーとこのボンボン(しかもオツムちょい弱め)」役のためにあるんじゃないっ(泣)。……でも、ま、あのボンボン臭さも名演のうちなのかも。ならいい(立ち直り)。 中山家さん 5点(2004-02-19 06:30:35)(笑:1票)

1.基本に忠実で無難なラブロマンスなはずなのだが、主演の2人があまりにもミスマッチで、どうにも印象が良くない。ジェニファー・ロペスは、あまりにもそのまんますぎで本当にその辺にいるメイドにしか見えず、シンデレラの階段を駆け上がるという雰囲気がまったく漂っていない(メイドとしてのモラルの低さもマイナス)。レイフ・ファインズも、変に老けてしまっていて、演技に精細を欠いている感じ。 Oliasさん [映画館(字幕)] 5点(2003-10-06 20:33:20)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 45人
平均点数 4.67点
000.00% line
112.22% line
2511.11% line
3511.11% line
4613.33% line
51328.89% line
61124.44% line
736.67% line
812.22% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.25点 Review4人
2 ストーリー評価 4.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.66点 Review3人
4 音楽評価 6.33点 Review3人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS