みんなのシネマレビュー

山猫は眠らない3 決別の照準

SNIPER3
2004年【米】 上映時間:90分
アクションサスペンスシリーズもの
[ヤマネコハネムラナイスリーケツベツノショウジュン]
新規登録(2005-10-20)【映画あまり見ない人】さん
タイトル情報更新(2019-02-10)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督P・J・ピース
演出エド・アンダース(スタント・コーディネーター)
キャストトム・ベレンジャー(男優)トーマス・ベケット
バイロン・マン(男優)クアン
デニス・アーント(男優)ウィリアム・エイベリー
安原義人トーマス・ベケット(日本語吹き替え版【DVD】)
檀臣幸クアン(日本語吹き替え版【DVD】)
小島敏彦ウィリアム・エイベリー(日本語吹き替え版【DVD】)
菅生隆之(日本語吹き替え版【DVD】)
野沢由香里(日本語吹き替え版【DVD】)
川島得愛(日本語吹き替え版【DVD】)
天田益男(日本語吹き替え版【DVD】)
仲野裕(日本語吹き替え版【DVD】)
谷口節トーマス・ベケット(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
桐本琢也クアン(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
稲垣隆史ウィリアム・エイベリー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
石田太郎(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
一城みゆ希(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
乃村健次(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
伊藤和晃(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
原作マイケル・フロスト・ベックナー(キャラクター創造)
脚本J・S・カーダン
音楽ティム・ジョーンズ〔音楽〕
撮影マイケル・ボンヴィレイン
製作総指揮J・S・カーダン
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
あらすじ
傷病除隊していた米海兵隊の凄腕狙撃手・ベケットが帰ってきた。今回の任務は、彼の親友であり命の恩人でもあるフィネガンの暗殺だった。30年前にベトナムで戦死したはずのフィネガンは、現地で生き残り闇の商人として君臨していたのだ。米政府にとって脅威となりつつある彼を抹殺するのが今回のベケットの使命。観測手なしで単身現地に乗り込む彼は、思いがけない窮地に追い込まれる。人気シリーズの第3弾!

タコ太(ぺいぺい)】さん(2005-12-17)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


5.もはや若くもなく、肝心の右手人差し指に障がいを負ってしまった、スナイパーの孤独。を描くようにみせて、実はサッパリ描いておらず、おバカアクションに走ってしまったのが、潔いというか何というか。雰囲気だけは多少、あるんですけれども、あまり見栄えがしない。それより、物語を支える重要なテーマになりえたであろう手の障がいまで、ラストの敵との対決におけるネタにしてしまうというのは、実に大した割り切りですなあ。
まさに肩の凝らなすぎる作品、予想外の見応えの無さに、ちょっと驚きました。それでもトム・ベレンジャーは、何だか不思議にノッてるような気がする・・・。 鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-11 23:07:03)

4.みなさんおっしゃられてますが、「山猫」のタイトルは不要かもしれないという感じが大きかったです。本作は普通のアクション映画になってしまっていました。前作までのベケットはただ「狙撃」しかない孤独な殺し屋という設定とべレンジャー自身の演技力から、「孤高のスナイパー」という感じがよく出ていたのですが、本作になると仲間に冗談を言ったり、30年来想い続けた女性がいたりと、孤独感のない普通で幸せな余生を過ごしているかのように見えてしまいました。このシリーズは「作品=ベケット」という構図で作られてきているため、ベケット自身が変わることはそのまま作品が変わることになってしまうので、不満が残りました。かと言って全否定するわけでもありません。太ってはいますがべレンジャーの演技力はさすがで、前作のベケットがパナマの時から本当に10年経ったようにみえたように、本作でも本当に30年前にベトナムへ出征していたかのような「ベトナム帰還兵」を好演していました。とくに遠くの「何か」を見るべレンジャーの演技は印象に残っています。やっぱりこの人、ベトナムのジャングルが似合ってます(笑)。 パンツァー・フォーさん [DVD(字幕)] 6点(2006-04-05 20:24:22)

3.《ネタバレ》 え~奇遇ですねぇ。実は私もトムベレンジャーの元カノなんですよ(笑)昔はカッコよかったですもん。私も「3」を観てすぐさま「1」を観なおしました(涙)今回のはう~ん、山猫のタイトルは外してもいいような気がするわ。いくら年いってるからってあの体型じゃ緊張感が保てません。ダイエットあるのみよトムベレ!! hinasakusuさん [DVD(字幕)] 6点(2006-01-08 15:20:39)(笑:1票)

2.《ネタバレ》 実はトムベレンジャーは私の元彼なんだけど、昔は「本当に」カッコよかったのよー。(前半大嘘)と言いたくなるくらい「背信の日々」から惚れていたトム。白人の俳優さんの中ではダントツに好きな「私のトム」なのに。この2~3年の間に何がどうなって急に「太ったおじいさん」になってしまったの。超びっくり。心臓に悪いからやめてよ。
しかも最悪な出腹系の太り方で、シャツの前部分が持ちあがってるという、運動不足が見え見え。もはや階段を登るのも大儀そうで、「ここはスタントまちがいなし」な場面さえ出現。昔の恋人がこんなになってしまった様子を見るのは本当につらい。あまりにつらいので、「山猫1」を見て気を取り直そうと決心した。しかし男子の皆さんて、本当に見た目のことに言及しないよねー。品というものか。誰も言わないなら私が代わって言いまくりましょう。ところで「山猫」の監督にゲイを使うってのはどうなのよ。ありなの? パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 6点(2005-12-29 22:06:14)

1.シリーズ化って難しいですね。製作者としては、ついつい欲張ってしまうのでしょうね。前作、前々作と同一テイストで仕上げて欲しかった。ディテールまでリアルな作品故に人気があった「山猫」シリーズ。邦題も最高だったのに残念!もし次回作があるのならば、是非考え直して欲しいです。シリーズものとして見なければそこそこ面白かったので、甘めの6点献上。 タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 14:51:44)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 4.79点
000.00% line
117.14% line
217.14% line
300.00% line
417.14% line
5642.86% line
6535.71% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.50点 Review2人
2 ストーリー評価 3.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review2人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS