みんなのシネマレビュー

[リミット]

BURIED
2010年【スペイン・米・仏】 上映時間:94分
ドラマサスペンスミステリー
[リミット]
新規登録(2010-07-23)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2012-02-28)【イニシャルK】さん
公開開始日(2010-11-06)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ロドリゴ・コルテス
キャストライアン・レイノルズ(男優)ポール・コンロイ
スティーヴン・トボロウスキー
サマンサ・マシス
テス・ハーパー
製作総指揮ロドリゴ・コルテス
配給ギャガ
編集ロドリゴ・コルテス
その他ジョン・オーガスト(サンクス)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


14.棺の中だけじゃ絶対画面が単調になるでしょうと侮っていたのですが、なかなかこんな狭い空間の中でも色んな画が撮れるもんですね。ライターのオレンジの炎、携帯の青い画面の光、緑のケミカルライト、懐中伝統の黄色と赤の光、同じ空間でも照らす光の変化で映像の調子が変化していく工夫が成されているおかげで飽きずに見られます。棺の蓋を無視したかのように上から主人公を映すアングルでこれはもうネタ切れなのかと思ったら、そこからワンカットで棺の天井が映るところまでカメラが移動したのにはやられましたね。まあしかし傑作になるには不条理なワンアイデアだけでなくもうちょっとストーリー性が欲しかったところはありますね。イラク戦争批判も臭わせる程度で中途半端な描き方でしかありません。 Сакурай Тосиоさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-24 23:06:20)

13.《ネタバレ》 この設定でよく90分やりきったと思う。
結末の絶望感も印象深い。 バッジョさん [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-12 16:57:03)

12.《ネタバレ》 前から観たいと思っていた映画。他の方も書いていますが、携帯の画面以外は棺おけの中しか映りませんので、最も少ない人数&最も狭いセットで撮影された映画と思います。おそらく最も安い制作費だろうなとも思います。
辛口評価の方も多いですが、主人公に感情移入できた方には印象深い映画だったと思います。私でしたら完全な暗闇で膝が曲げられない状態で30分も放置されたら気が変になると思います。

他の方がおっしゃるように映画自体は荒削りなのでせいぜい5点ですが、棺おけの中だけで90分見せきったことは凄いです。賞賛に値します。コレだけで1点評価アップです。未鑑賞の方はネタバレせずにどうぞ!! アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 6点(2015-03-19 11:16:50)

11.この年は、棺桶や岩の間にいて、手とか指を切り落とす映画が流行ったのですね? マー君さん [DVD(吹替)] 6点(2014-09-21 18:22:11)

10.終始箱の中というところが凄い。
案外退屈しなかったのは、俳優さんの演技力の賜物?
ラストはうまく伏線回収して少しどんでん返して、まぁ観て損は無かったなと思わせる内容だった。 たんたかたんさん [DVD(字幕)] 6点(2013-02-10 00:08:24)

9.9割がた退屈な映画だったが、最後怒涛の10分は見ごたえがあった。
制作費はいかほどだったのか気になる映画だった。 SAKURAさん [DVD(字幕)] 6点(2012-07-01 13:15:54)

8.《ネタバレ》 ライアン・レイノルズがハァハァいうのを見たかったのですが...怖くてダメでした...ていうか、大好きなライアンがあんなに一生懸命演技してるのにエロい気分になろうとしたことを反省しています。社会的メッセージはよくわかりました。大金使ったおもしろくない映画よりは、こちらのほうがまだ見ていられるというもの。サスペンス的結末があれば私好みでした。 まーごさん [DVD(字幕)] 6点(2012-01-20 16:34:20)

7.棺桶オンリーで90分。大したもんです。スッキリしない終わり方は気分悪くなる。 真尋さん [DVD(邦画)] 6点(2011-11-29 11:24:19)

6.ブラックベリーユーザーとしては活躍が嬉しい。BBのバッテリーまじ長持ちするんだから! 長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(字幕)] 6点(2011-11-11 01:07:47)

5.《ネタバレ》 密室に携帯というたった1アイデアなのに、90分間飽きずに見れる。密室系にありがちな、黒幕が意図不明な”何か”とは違い、身代金目的のテロリストという目的や人物像が初めから分かっているのが上手に仕上がった要因だと思う。なんとなく序盤から
助からないという雰囲気はあったけどその通りになってしまった。アーメン カップリさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-19 10:25:42)(良:1票)

4.閉そく感が足りない。

no_the_warさん [DVD(字幕)] 6点(2011-08-08 22:28:49)

3.《ネタバレ》 本当に、最初から最後まで棺の中というワンロケーションムービーでしたね。携帯や蛇や小道具などで、よくもまぁ90分持たせたなと、その点は素直に感心します。ラストは普通に助かるものと思っていたので、予想外のバッドエンディングには閉口してしまったのですが、これはおそらく、アメリカや企業の姿勢に対する強烈な皮肉みたいなものがこの作品にはメッセージとして込められていて、主人公の犠牲はそのメッセージのために必要不可欠なものだったんでしょう。そう考えると、エンターテイメントとメッセージ性を両立させた力作なんだなという気はします。ただ、基本的には全体の9割ぐらいは携帯での会話のみで、棺の中でもっと色々四苦八苦するファクターがあると良かったかなと思います。それと、空気の薄さが観客に伝わりにくいのも難点かな。認知症の母との会話はなかなかぐっとくるものがありました。 あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2011-04-26 23:59:36)(良:1票)

2.《ネタバレ》 全編にわたってロケーションは箱の中ということで、覚悟はしてたんですがそれでもやっぱり見にくい。シチュエーションによって携帯の光だったり、懐中電灯だったり、蛍光バーだったり灯りのバリエーションが多いのは楽しめましたがライターはぶっちゃけストレスでした。袋からブラックライトとか出てきて、それで箱を照らすと何か浮かびあがってくるみたいなのがあったらもっとテンションあがったのに。。。

突っ込みとしては、意外と長く空気もつなぁ、とか棺の上に数十センチの砂しか乗ってないなら木箱破壊して地上に這い出せないのだろうか、とかそんなところでした。
面白かったのは、閉じ込められてる人間とそれ以外の人間とで、危機感の温度差がすごいあるのが印象的でした。これが実際に起こったとしても電話に出る人の対応なんてあんなもんなんだろうなってのがやたら現実的。

総括としてあくまで個人の感想ですが、シチュエーションスリラーは本当にシチュエーション楽しんだら終わりみたいな作品が多い気がする。これも木箱の中に閉じ込められて・・・っていうシチュ自体は面白いのに、ほぼそれで終わりってなってしまってるのがもったいない。注目度だけはある、みたいな。そこから先を作り込んでくれる作品に期待。 TANTOさん [DVD(字幕)] 6点(2011-04-18 19:38:06)(良:2票)

1.《ネタバレ》 「これは凄い」と唸らされるほど秀逸なアイディアに満ち溢れた作品ではないが、このシチュエーションだけで90分をもたせているのはやはり評価したいところ。
イラク、携帯電話、棺桶というキーワードだけで映画をきちんと製作している。
携帯での会話だけであり、映像こそないが、アメリカ政府、彼を雇っている企業、テロリスト、彼の家族や友人などの様子を色々と想像できるということも楽しいと感じさせる。
ただ、狭い空間のみの90分間だけでは、やや飽きてくるのも事実。
なんとか飽きさせないために、ヘビや指切りなどのアイディアを盛り込んでいるが、そのようなことよりも別のアイディアももうちょっと欲しかったところ。
個人的には、アメリカ政府及び利益優先主義の企業への強烈な皮肉が込められている点が非常に面白いと感じられた。
犯人に直接殺されるのではなくて、アメリカ政府の空爆の結果という点が非常に面白い。
犯人に対して身代金を払わずに見殺しにしたアメリカ政府に、間接的にも直接的にも殺されている。
電話でも散々たらい回しにされた挙句に、最終的には人違い、過去に救ったと語った者ですら救えていなかったということがアメリカ政府への皮肉以外の何物でもない。
空爆で殺したのではないかと思われた犯人ですら実は殺していない。
テロリストが彼の家族を脅迫することに違和感があったが、アメリカ人はイラクのことを全然分からないのに、テロリストはアメリカのことを知っているという解釈もできそうだ。
また、何らかの仕掛けが本作で語られていたかもしれないが、会社があの携帯に電話を掛けてくるところが良いアイディアだと思った。
個人的な解釈(思い込み)ではあるが、アメリカ政府、CIA、FBIがクローン電話などの理由により、電話番号を特定できなかったのに、企業が利益を優先するだけのためにあらゆる手段を使ってあの携帯電話番号を入手したとすれば、強烈な皮肉になっている。
彼を助けるために奔走するのではなくて、企業には一切の責任がないということを確認するだけのものであれば、皮肉以外の何物でもないだろう。
エンディングの明るい調子の音楽ももちろんバッドエンディングに対する皮肉ではないだろうか。 六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 6点(2010-11-25 23:32:43)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 56人
平均点数 5.62点
000.00% line
100.00% line
211.79% line
358.93% line
4610.71% line
51323.21% line
61425.00% line
71323.21% line
835.36% line
900.00% line
1011.79% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.80点 Review5人
2 ストーリー評価 5.16点 Review6人
3 鑑賞後の後味 5.16点 Review6人
4 音楽評価 4.25点 Review4人
5 感泣評価 4.50点 Review4人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS