みんなのシネマレビュー

逃走車

VEHICLE 19
2013年【米・南アフリカ】 上映時間:85分
アクションサスペンス犯罪もの
[トウソウシャ]
新規登録(2013-04-19)【民朗】さん
タイトル情報更新(2018-04-03)【イニシャルK】さん
公開開始日(2013-02-23)
公開終了日(2013-07-03)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストポール・ウォーカー(男優)マイケル
高橋広樹(日本語吹き替え版)
廣田行生(日本語吹き替え版)
大黒和広(日本語吹き替え版)
製作総指揮ポール・ウォーカー
配給アスミック・エース
あらすじ
自動車事故を切欠に愛想を尽かされた妻とやり直すため、仮釈放中の違法な出国にも拘らず、はるばる南アのヨハネスブルグを訪れたマイケル。しかし、予約内容と異なるレンタカーに乗り込んだことから、彼はとんでもない事件に巻き込まれてしまう。車内には、謎の携帯電話、拳銃、そして縛られた女性。さらには突然の銃撃。マイケルは関わりたくないと思いつつも、追われるうちにいつしか正義に目覚めていく…。「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカー主演。全編を通じ車載カメラで撮影された異色のカー・アクション作品。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2013-12-01)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


3.《ネタバレ》 車内からの映像がメイン。あんまり観たことがない視点だったので驚いた。だけど肝心のカーチェイスは車内からだとイマイチ迫力がない。それでも主人公のドタバタ感は存分に感じられた。ただどんな手違いで車を間違えたのかは疑問。 ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-23 01:16:09)

2.《ネタバレ》 主演のポール・ウォーカーさんの事故死のその日に偶然観ました。「ワイルドスピード」シリーズの新作を撮影中だったということで、自動車事故死は皮肉です。しかもハンドル握ってなかったみたいですし、さぞかし無念でしょう。まずは合掌。

作品的には、カメラが終始車内に据え置きになっていて、基本的には主人公も車内に居るというのは、最近流行の言い方からすると「シチュエーション・アクション」とでも言うんでしょうか?低予算目当てと思われそうですけど、新たな演出へのチャレンジ感が感じられます。
ただ、折角のチャレンジが今ひとつ生きてないかな?冒頭シーンで主人公は事件に関わらないでも済む訳で、違法に出国した身なんだから、ここはさっさと逃げるべきだったと思うんです。そうすれば奥さんにも逢えたし、強制送還されちゃうにしても何とか夫婦関係をやり直せたかも知れない。つまりは感情移入出来ないんです。他の作品に倣えば、車外に出たら撃たれるとか爆発するとか人質の命が危ないとか、いろんなパターンがあると思うんですよね。それなのに主人公本人の選択でわざわざその車に乗り続けてる。そこんところが納得出来ない。一番重要なポイントなのにね。
と言う訳で、尺も適当だし、そこそこサスペンスしてるし、決して退屈することはないんだけれど、6点献上が限界かな? タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 6点(2013-12-01 19:01:32)

1.《ネタバレ》 巻き込まれ、知らない街で指名手配。主人公大変です。車を塗装してくれた役者さん好きです。「全部、燃やしてしまえ~」で、気持ちが落ち着いたところもよい。スーパーマーケットに突入しちゃうのも面白かった。 新しい生物さん [DVD(吹替)] 6点(2013-11-14 00:14:38)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 4.50点
000.00% line
118.33% line
200.00% line
318.33% line
4325.00% line
5433.33% line
6325.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS