みんなのシネマレビュー

ザ・コール [緊急通報指令室]

THE CALL
2013年【米】 上映時間:94分
サスペンス犯罪もの
[ザコールキンキュウツウホウシレイシツ]
新規登録(2014-03-30)【8bit】さん
タイトル情報更新(2022-07-12)【イニシャルK】さん
公開開始日(2013-11-30)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ブラッド・アンダーソン〔監督〕
キャストハル・ベリー(女優)
アビゲイル・ブレスリン(女優)
モリス・チェスナット(男優)
マイケル・インペリオリ(男優)
ホセ・ズニーガ(男優)
ロマ・マフィア(女優)
本田貴子(日本語吹き替え版)
咲野俊介(日本語吹き替え版)
中尾一貴(日本語吹き替え版)
田野アサミ(日本語吹き替え版)
音楽ジョン・デブニー
製作総指揮デイル・ローゼンブルーム
ガイ・J・ルーサン
配給東京テアトル
美術フランコ=ジャコモ・カルボーネ(プロダクション・デザイン)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


4.《ネタバレ》 確かにリアルタイムの誘拐犯追跡劇はハラハラドキドキ
して一気に引き込まれましたが、この手のお話特有の演出過多なのは
いただけない。

折角テールランプから手を振らせて、それを見た他の車が通報して
きて場所を特定したのだから、そこで捕まえろよな、という感じ。
そうすれば助けようとした男の人もガソリンスタンドのおっさん
も死なずにすんだのに。まあそれじゃあ山場もなく30分で終わって
しまうのでしょうがないのでしょうけど。
また、過去のトラウマに捕らわれて緊急事態に場慣れもしておらず
さしてノウハウもない人が教官務まるのでしょうか。

彼女が一人でアジトを調べに行くのはやや強引ではありますが、
既に警察が調べて犯人がいないことが分かっていて、何か手掛か
りを探しに行ったわけですのでギリギリセーフとしても、まだ犯人
が戻る可能性もあるのだから警官を残しておかなかた方がひっか
かりました。

ラストは突然仕置き人的な終わり方になっており、違和感持った人
も多いかと思いますが、自分的にはむしろこういう方がリアルだろ
うと思いました。
さんざん恐怖を味合わされたのだから、単に警察に逮捕されて死刑廃止
州ならのうのうと生き延びるわけですから、そんなの許せない、同じ
恐怖を味合わせてやる、と思うのがむしろ自然ではないでしょうか。 キムリンさん [ビデオ(吹替)] 6点(2021-09-01 22:54:04)

3.《ネタバレ》 惜しい。佳作。序盤はタイトル通り通話のみでドラマが展開し、なかなかにして泣けるクライムサスペンスだなと期待して見ていたが、終盤になって全然違う映画になる。いや緊迫感があって悪くないんだけど、なんだそのオチは。まさか最後に女二人でよからぬ事を画策して終わりになるとは…いや、絶対に発見されると思うよどうせ。 にしきのさん [地上波(吹替)] 6点(2016-03-25 10:23:05)

2.《ネタバレ》 911。それはアメリカにおける、緊急通報システム。日夜、多種多様な人々からの様々な緊急連絡に対応してきた優秀なオペレーターであるジョーダンはある日、とある少女からの悲痛なSOSを受ける。今まさに猟奇殺人犯に捕まろうとしている少女の切実な叫びに、受話器越しに必死に対応するジョーダンだったが、彼女の致命的なミスにより、少女は数日後に遺体となって発見されるのだった――。6ヶ月後、以来現場から退き教官として後輩の育成にあたっていたジョーダンだったが、またしても幼い少女の誘拐事件が発生してしまう。犯人の車のトランクから携帯電話で必死に助けを求めてくるケイシーと名乗る被害少女。いてもたってもいられなくなったジョーダンは、そんなケイシーの命を救うため、再び現場へと復帰すると受話器越しに様々なアドバイスを与えてゆくのだったが……。猟奇殺人犯に拉致された少女と911のオペレーターとの電話越しの遣り取りをスピーディに描くサスペンス・スリラー。90分という適度な尺、小気味よく進む娯楽に徹したストーリー、相変わらずお美しいハル・ベリーの華のある熱演…。まあ、犯人があまりにも頭悪すぎ(死んだと思ってトランクに閉じ込めた被害者の男が実は生きていたって、犯人、脈ぐらい確認しろよー!てか、最初からケイシーを縛っといたら良かったじゃん!笑)ってところがちょっぴり失笑でしたけど、ツボを押さえたエンタメ作品としてはなかなか良かったんじゃないでしょうか。でも、それも中盤まで。ずっと受話器越しの遣り取りのみで被害者を救出すると思われた主人公が、何故かそんな司令室を飛び出して犯人のアジトへと乗り込んでいくって、おいおい(笑)。しかもそこから思いっ切り、『羊たちの沈黙(劣化版)』になっちゃってるし~。挙句の果てに、もうここまでベタでいくなら最後までベタで通してほしかったのに、奇を衒ったような変てこなラストシーンを迎えちゃいます。いやー、いろいろと残念賞な作品でありました。ハル・ベリーの相変わらずスタイル抜群のナイスバディと、反対に誘拐された少女の妙にエロいムチムチ・ランジェリー姿に+1点! かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2014-12-06 00:41:23)

1.《ネタバレ》 鈴木雅之ではありませんが、『違う違う、そうじゃ、そうじゃない』と思わず口走ってしまいました(コレ、ホント)。ジョーダンがケイシーに呼びかけた“2人で戦う”とは、片や911オペレーターとして、片や犯人に一番近い場所にいる被害者として、協力して犯罪に立ち向かいましょうという意味では?主人公が現場に出向いて直接犯人と対決してしまう展開には興醒めしました。サスペンスは“制約”が肝。彼女には一歩もオペレーションルーム(蜂の巣)から出て欲しくありませんでした。ジョーダン出撃後の流れは、さながらスプラッターホラーの定番劇。敵に止めを刺すことなく逃げ出し形勢逆転。あ~あ、またいつものパターンかよと。修羅場を数多く垣間見てきたであろう主人公の判断にしてはお粗末でした。ラストはどう解釈したらよいのでしょうか。あのまま犯人を閉じ込めて私刑に処したということ?地下室が絶対に見つからない保障があるなら兎も角、奴が発見されたら(生きていようと、死んでいようと)2人の罪は露見してしまいます。そこまでのリスクを負う必然性は薄く、まだ正当防衛に見せかけて殺してしまう方が腑に落ちました。本作で消化不良を起こした方にはキム・ベイシンガー主演の『セルラー』をお勧めしておきます。 目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-09 20:24:06)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 6.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
316.67% line
400.00% line
5426.67% line
6426.67% line
7533.33% line
816.67% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS