みんなのシネマレビュー

ディセント

The Descent
2005年【英】 上映時間:99分
ホラーサスペンスアドベンチャー
[ディセント]
新規登録(2006-07-31)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2011-01-13)【8bit】さん
公開開始日(2006-07-15)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ニール・マーシャル〔監督・脚本〕
キャストショーナ・マクドナルド[英・1981年生](女優)サラ
ノーラ=ジェーン・ヌーン(女優)ホリー
マイアンナ・バリング(女優)
オリヴァー・ミルバーン(男優)ポール
脚本ニール・マーシャル〔監督・脚本〕
音楽デヴィッド・ジュリアン
撮影サム・マッカーディ
製作総指揮ポール・スミス〔製作総指揮〕
配給トルネード・フィルム
特殊メイクニール・モリル
編集ジョン・ハリス〔編集・1967年生〕
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(7点検索)】

別のページへ(7点検索)
1


14.《ネタバレ》 時々観返したくなるホラー映画、というジャンルがあると勝手に思っているのだが、この作品もその一つではないかと思う。
未知の洞窟に踏み入る女たち、おまけに地底人、なんて忘れた頃に観たくなるもの。
そして期待通りの適度な恐ろしさと緊迫感。
と言っても、ラストの助かったと思わせた後の実はまだ洞窟の中、は完全に忘れていたので、大満足のどんでん返し。
人間の記憶力ってつくづく当てにならないのね。
もう一度観たくなるのは何年後かな。いや、佳作。 roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-28 07:27:18)

13.《ネタバレ》 最近のホラーは怖くないし緊迫感ないしつまんねーんだよとおもってたら
意外や意外これは見せてくれた。かなり息苦しい閉鎖空間は見せ方がうまいんだろうなぁ。
意外に地底人弱すぎ(笑)あんた暗闇の中で生きててその弱さないわ(笑)でも楽しめたよ。 とまさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-01-14 23:52:03)

12.《ネタバレ》 ほんとどんだけ怖いんだよっていうホラー映画だ。
特に点数の高いホラーを狙って見ている訳ではない自分には、
こんな怖いホラーに出会えるのは年に2度あるかないかだ。
まずこの映画をほめるとすると女性ばかりな点だ。
年齢は20代前半から後半の女性ばかりなので、ある意味で楽しい。
ロケーションは山小屋から洞窟内部だ。
その洞窟が怖い。
まず何が怖いって閉所恐怖症的な怖さだ。
狭い通路で天井が崩れそうになった時の圧迫感というか息苦しさといったらない。
それから暗いところの恐怖。暗いから何がいるかが分からない。
暗いところから心霊映像のように浮き上がる存在の不気味さ。
また正体の分からない存在に対する不気味さ。
ネタバレをいってしまえば地底人なんですが、正体が分かってしまうとそれほど怖くはない。
ただし急に出てきてビックリする怖さがある。
先は読めるけどビックリする。
久しぶりに心臓に悪いホラー映画を見た。
幽霊みたいのも怖いし、この映画どんだけ怖いん。
totalfilm誌が寄せたコメントにある「途中怖くて映画館を出たくなった」というのはあながち嘘ではない。
この映画の恐怖は、スペインのレック並みに成功しているかも。
子供のころにエイリアンを見たときに味わったような怖さだった。
個性豊かな女性たち。トゥームレイダーみたいな女が好き。
主人公の女は血を浴びた瞬間から人格変わった風だったけど、どうりでなと思った。
喉笛を事故で掻っ切られた女はかなり残酷だった。
それから「待て」って大声で何度もいってるのに突っ走るかよ。せっかちな女だな。
このように女たちのキャラクター性が濃くて面白いです。
終わり方は結構ダウナーだ。 ゴシックヘッドさん [DVD(吹替)] 7点(2013-07-07 15:23:23)(良:1票)

11.《ネタバレ》 地下洞窟へ冒険旅行に出掛けた6人の女性たち。ところが落盤により出口は塞がれ、彷徨い歩くうちに想像を絶する恐怖体験に襲われる…。自分がいつも借りているレンタル店では、B級ホラー映画にまみれて一本しか置いていないのですが、埋もれさすにはもったいない映画です。洞窟に閉じこめられ、狭い道を這いながら進んでいき、仲間との友情関係にも亀裂が出来はじめる…など、視覚的にも心理的にも恐怖を感じます。そしてそこからさらにワケのわからないバケモノまで襲ってくるので恐怖が倍増です。イギリス映画らしい雰囲気や終わり方もまた格別です。 nyarameroさん [DVD(字幕)] 7点(2012-04-25 19:00:13)

10.《ネタバレ》 大して仲良くもない女6人の集団で旅行なんかいっちゃいけないよ。それ自体ホラーだよ。導入が間延びしてる感はあったけど面白かった。白い人たちのことは置いとくとして、ラストのこのスカッとした絶望感はなかなか味わったことのないものでした。 らいぜんさん [DVD(字幕)] 7点(2009-06-07 16:58:54)

9.《ネタバレ》 たまらない絶望感が最大の魅力な映画。閉塞感満載の闇を彷徨う緊迫した演出は良です。魔物?達の映像的な側面においては、カット・演出とも素晴らしいと思いますが、そもそもあのシチュエーションから魔物?がでてくる設定自体に正直、違和感が・・・。どうせなら最後までリアル路線でいって欲しかった。偉そうなこといってすみません。7点で。いまから皆さんのレビュー読みます。 ATさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-28 18:48:00)

8.《ネタバレ》 女性6人ともなると見分けがつくかどうか不安だったのですが、髪型・髪色がきちんと分けられていて好印象。…でも洞窟入ったらヘルメットだし、結局よくわかんなかった… 地底人も怖いけど、アドレナリン大放出中の仲間の背後をとってサクッとやられてしまうのも嫌だわぁ。メスの地底人がかわいそうな雰囲気を醸し出していて、憎みきれなくて哀しかったです。 えむぁっ。さん [DVD(吹替)] 7点(2008-10-08 06:32:29)(良:1票)

7.恐怖のメーターが瞬間振り切れました。息苦しくて、肩に力が入る映画。予備知識なしに見ることをお勧めします。 ジャッカルの目さん [DVD(字幕)] 7点(2008-04-03 02:17:14)

6.《ネタバレ》 女性6人というサバイバルホラーにしてはちょっと異色なグループ設定。メンバーの見分けが付きにくいのはちょっと難ありかな~。洞窟の狭さ、暗さ、息苦しさがこれでもか!って伝わってきたところはすごかった。思っていたほど主人公が亭主と子供を失った事故は本編に絡んでこなかったデス。ラストは個人的にBADな感じに思えたんだけど、ああいう終わり方もアリだとおもいます。うん、これは確かに怖い。地底人はビックリしただけで怖くないけどねw主人公たち強すぎるんだもんw 尤紀ёさん [DVD(字幕)] 7点(2007-12-17 18:56:06)

5.洞窟の中で展開される女性のみのアクション・スプラッター・息もつかせないまま出口まで突き進む作品でした。今までに無い、内容に大満足で鑑賞終了。 SATさん [DVD(字幕)] 7点(2007-04-21 07:06:40)

4.《ネタバレ》 いやー面白かった。洞窟の中だけの物語なのに、何故か色んな要素が詰まってる。もちろん人間ドラマありきですが、それ以外にも何故かランボーやらエイリアンやらプレデターやら、ブレア・ウィッチとか。主人公、最後はまるでスタローン。カッコよかった。
ドラマ的には奥深さが足りないような気がしないでもないですが、最初の演出はトラウマの様に印象付けるには効果的だと思います。しかし、何が主人公をほっといて起こったかは、最初から想像できる簡単な演出。ジュノが過ちを犯したのは分かりますが、全て臆病ゆえにやった事の様な演出がなされているので、悪意からではなかった筈。なのに主人公は、、。あれはちょっとやりすぎ感がありましたが、結末がああなので、誰も責められないですよね。その不満点を除けば、実験的でもあり、独創的。印象に残る、いい映画です。 sherlockさん [DVD(字幕)] 7点(2007-02-14 12:09:58)

3.全員女という設定◎ 一風変わったホラーになってます。地底人より女たちの表情のほうが怖いです。とりあえず退屈はしません。 コーホーさん [DVD(邦画)] 7点(2007-02-08 03:48:33)

2.《ネタバレ》 思わず「これ進化ってレベルじゃねぇぞ!!」って言いたくなりました。
というか地底人にいきなり襲われるっていう設定に驚き、しかしそれまでの車での事故によるトラウマなどの伏線は全く生かされていないのにも驚き。
さらに終盤に進むにつれ弱くなっていく地底人にも驚いた、女二人にほぼ素手で撲殺されていってたら世話ないわ、はじめっから固まって戦ってたほうが良かったんじゃ・・
誰も踏み入れたことがない(実際は過去に踏み入った人がいたそうだけど)洞窟の奥深くに視覚も嗅覚も触覚もなくただただ聴覚を頼りに生存してきた地底人という設定は面白いんだけどね、まだ観てないけど地獄の変異とどっちが面白いのかなって比べてみるのも良いかもしれません。
でも個人的にはこういうB級ホラーが好きなんで7点。
ネスさん [DVD(字幕)] 7点(2006-11-30 08:18:31)

1.《ネタバレ》 洞窟で心の奥に秘めた疑惑から仲間同士が殺しあうのかなぁ、と思いながら観てましたが中盤から地底人が出るとは。しかもスプラッターw。その地底人は暗闇で生息しているんだから「コウモリみたいに超音波で判断してるんだろうな」とか思ってたら【目が見えないだけ】らしい。「あれ?地上で狩してるんじゃ?」とか突っ込みたくなりますが、まぁこの手の作品には野暮な突っ込みは無粋なモンですね。おかげで暗視カメラで仲間が食われるのを最前列で見るなんて、なかなか乙なシーンが作れたワケだし。暗く狭い洞窟というシチュエーションは好いトコに目を付けたな。平衡感覚も無くなり精神も崩壊してしまう恐れもある。おまけに何かが出てくるかもしれない恐怖。闇は怖いわ。おまけに今作は元々の事故から来る精神薄弱、新たに生まれた仲間への疑念疑惑、地底人の恐怖。壊れちゃうのも理解できますね。あの最後、幻覚の娘が実は地底人で喰われる寸前、て方がインパクトあった気がするがストレート過ぎるので彼女の今後を想像するのも面白いか。 ロカホリさん [映画館(字幕)] 7点(2006-08-20 01:39:41)(良:1票)

別のページへ(7点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 67人
平均点数 5.66点
000.00% line
111.49% line
200.00% line
345.97% line
41522.39% line
51014.93% line
61522.39% line
71420.90% line
857.46% line
922.99% line
1011.49% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.28点 Review7人
2 ストーリー評価 5.00点 Review8人
3 鑑賞後の後味 3.85点 Review7人
4 音楽評価 5.33点 Review6人
5 感泣評価 3.60点 Review5人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS