みんなのシネマレビュー

フライト・ゲーム

Non-Stop
2014年【米・仏・英】 上映時間:107分
アクションサスペンス
[フライトゲーム]
新規登録(2014-08-18)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2017-03-26)【イニシャルK】さん
公開開始日(2014-09-06)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・コレット=セラ
キャストリーアム・ニーソン(男優)ビル・マークス
ジュリアン・ムーア(女優)ジェン・サマーズ
スクート・マクネイリー(男優)トム・ボーウェン
ミシェル・ドッカリー(女優)ナンシー
ネイト・パーカー(男優)ザック・ホワイト
コリー・ストール(男優)オースティン・ライリー
ルピタ・ニョンゴ(女優)グウェン
ジェイソン・バトラー・ハーナー(男優)カイル・ライス
ライナス・ローチ(男優)デヴィッド・マクミラン
シェー・ウィガム(男優)マレニック
アンソン・マウント(男優)ジャック・ハモンド
石塚運昇ビル・マークス(日本語吹き替え版)
日野由利加ジェン・サマーズ(日本語吹き替え版)
野沢聡オースティン・ライリー(日本語吹き替え版)
音楽ジョン・オットマン
製作ジョエル・シルヴァー
アンドリュー・ローナ
製作総指揮ハーブ・ゲインズ
スティーヴ・リチャーズ
ジェフ・ワドロウ
配給ギャガ
特殊メイクビル・テレツァキス(補綴デザイン 他)
編集ジム・メイ[編集]
字幕翻訳松浦美奈
その他ハーブ・ゲインズ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
愛娘の死をきっかけに酒浸りとなった航空保安官のビル。ある日、酒を抜けずに任務中の彼の携帯に謎のメールが届く。メールの送信者は彼を監視しながら「指定口座に1億5000万ドル送金しろ。さむなくば20分に1人、乗客を殺す。」と知らせてきたのだ。半信半疑の彼だったが最初の犠牲者が…。彼は捜査を開始するのだったが、その頃地上では犯人の指定口座がビル名義と判明し、ビルの一人芝居が疑われるのだった。誰も信じられない、誰も頼れない、絶対絶命の窮地を打開し、彼は乗客を守れるのか? リーアム・ニーソン主演のノンストップ・アクション。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2015-12-23)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(7点検索)】

別のページへ(7点検索)
12


33.《ネタバレ》 細かいところ気になりだしたらもうそれだけでお腹いっぱいになるのでリーアムニーソン主演映画は純粋に楽しむようにしてます。
あの状況でどうやってメール送ったのかとかパイロットの殺し方とかは「そうなったんだからしゃーない」の精神よね。
やっぱり今作も酒に溺れて一旦クビになってて離婚してる御方です。
ただ犯人は仕方ないとしても動機が腑に落ちんかったのが残念。
こまけぇことはいいんだよと思える俺みたいな人はきっと楽しめるはずです。 悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-10-24 22:05:20)

32.《ネタバレ》 原題はNon-Stop
題名のとおりテンポがいい。
ノンストップでストーリーが展開し、無駄な部分がない作品でした。
犯人は、恐らく誰も当てられないでしょう。
主人公が、犯人扱いされながらも孤軍奮闘し、乗客を救う。
そういう処は、ダイ・ハードを思わせました。
「それはないだろう」という、ムチャな箇所もまずまず有りましたけど、リーアム・ニーソンの渋さに免じます。 TerenParenさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-01-02 15:50:32)

31.ハドソン川の奇跡を見たばっかりなので穴だらけのリアリティが気になりましたが、得体の知れない緊張感の連続がそれを十分埋めてくれます。 ProPaceさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-02-21 21:58:47)

30.《ネタバレ》 ニーソンとこの監督のコンビ作では、前作のアンノウンの方が良かった。見慣れたせいもあると思うが。ジュリアンムーアが、ヒロインではセクシー度でも落ちる。 にけさん [映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:40:52)

29.《ネタバレ》 リーアム・ニーソンのアクションて、ほぼ洗練されてなくて武骨で力技なんですね。そこが魅力でもあるんだけど。今作も重たいオジサンのまっすぐな力仕事が狭い機内で大炸裂。力技は脚本にまで及んでまして、忍者まがいの吹き矢殺法をはじめ、爆弾で穴開きドア飛び片エンジン停止のジェット機を着陸させる強引さ。面白かったからいいけど。
無茶といえば航空保安官たるニーソンが「一年間無料!」を叫んで客を黙らせたのには笑ったなあ。いいのかなあ。
サブキャラの乗客らも存在感のある仕事をしているのが本作の強みです。一人一人が印象強い顔立ちの役者を使い、物語を回す仕事をしている。泡吹いて倒れた弁護士のおじさんですらインパクトが強い。副パイロットなんか名前も分からないけどすごくかっこ良いしね。パニックムービーとして高水準の出来なので、ニーソンファンじゃなくても楽しめると思います。 tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-23 15:08:35)(良:1票)

28.《ネタバレ》 なんか疑われまくるしプライベートは晒されるしで胸糞なんですよ途中までは。それがどうだふと気付いたらとても美しい話だ。爆発や着陸もド派手で見所が多い。大画面で見たい。 にしきのさん [地上波(吹替)] 7点(2018-04-13 06:55:44)

27.《ネタバレ》 面白かった。
150人を乗せた国際線の機内で、乗客の命が危機にさらされるなか、孤立無援で捜査をしなければならない。
最初はイタズラとも思えるようなメールから少しずつ話を大きくしていく。
そして少しずつ、ニーソンを孤立化させていく。地上では自身がハイジャック犯と報じられる中、
再び乗客の信頼を勝ち得て最後の大きな賭けに。原題の通りまさしくノンストップでストーリーが展開していきます。
犯人は必ず機内の乗客の誰かなんだけど的を絞らせませんが、本作の場合はそこは大きな問題ではなかったと思う。
ニーソン航空保安官が抱える悲しい過去と現在。彼にはこういう背景を持つ役がよく似合うのですが、
心が折れそうな状況でタフなニーソンがどう危機を乗り越え立ち向かうのか。ひたすらリーアム・ニーソンを堪能できる作品です。
強さと渋さと、年齢を重ねた男の円熟味。リーアム・ニーソンという人は年を重ねるごとにいい俳優になっていますね。 とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-12 20:18:18)

26.《ネタバレ》 面白かった。飛行機に乗る前から緊張感が。全く予想できない展開でした。
リーアム・ニーソンいい演技しますね。
あと最後まで犯人だと疑ったナンシーよ、すまんかった。 Keytusさん [DVD(字幕)] 7点(2016-09-30 23:17:56)

25.《ネタバレ》 本当にリーアムニーソンの映画は外れが少ない。
この映画も非常に面白かった。犯人が見つかるまでは・・・。
この映画の面白さは犯人探し。あいつもこいつも、みんな怪しい。しまいにゃ自分も。
そして、肝心の犯人が見つかったらなんだか、妙にチープな犯人。
もっと大きな組織や陰謀が絡んでいてほしかった。 シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 7点(2016-09-15 19:24:03)

24.都合よすぎと思われるシーンが多かったですが、スピード感があって楽しく観れました。原作のタイトルは「Non stop」、原作の名前を訳のわからん邦題に変えて台無しということが良くありますが、この映画に限っては「フライト・ゲーム」でも悪くないと思います。ただ、映画のスピード感を考えるとやっぱりNon-Stopの方が合っているかなぁ。 珈琲時間さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-04-26 08:13:24)

23.《ネタバレ》 序盤、まだ何も始まってないのに何か起きそうな緊張感が凄い。
まあ、映画なんだから何もないはずはないんだけど、謎の脅迫メールから最初の犠牲者までの流れは完璧。
誰が犯人なのか疑心暗鬼にさせる構成は見事です。
犯人は爆弾も持ち込めるし、機長も暗殺できるし、何でも出来る完璧超人なのに正体を現した途端に小物感が漂って少し残念でした。
あと、銃を受け取ったら残りの弾が何発なのかはきちんと確認した方がいいね。
残弾数を知らずにハイジャック犯と戦うのはリスキーだわ。 もとやさん [DVD(吹替)] 7点(2016-03-19 12:47:31)

22.《ネタバレ》 緊迫と迫力の展開に加え、ミステリーの要素もありよく出来た映画。
ヒーローなのか犯人なのか迷わせるところが主軸の一つになっている。期待していなかったが、良かった。 simpleさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-01-31 21:31:37)

21.《ネタバレ》 安定のリーアム・ニーソン印の映画。ツッコミどころは満載だけど、無駄な説明を排した展開は良い。あの女の子は一生飛行機には乗らないのだろうなあ。 kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-10 04:11:27)

20.《ネタバレ》 もしこれが誰もが認めるB級C級作品だったら(なんだそりゃ?)、皆さんもっと高評価だったかも。なにせ、主演共演スタッフすべてに一流どころを揃えてるから、期待感が高まりすぎですよ。つまりは面白いんです。もっと高いレベルを求めたくなるんですよね。問題点は既に皆さん書いてらっしゃいますけど、御都合主義が乱発ってとこでしょうか?でも、やっぱり面白いし、リーアムおじさんに敬意を表する意味でも、甘めの7点献上です。 タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2015-12-23 13:58:53)

19.《ネタバレ》 細かいことを気にしなければなかなか良い出来なのでは。
素直に楽しめました。 虎王さん [DVD(字幕)] 7点(2015-08-19 04:21:03)

18.航空機内でのアクション作品面白い内容になっていました。お勧めの作品です。 SATさん [DVD(字幕)] 7点(2015-08-05 13:22:24)

17.《ネタバレ》 冒頭、主人公がウイスキーを紙コップに注ぎ歯ブラシでかき混ぜる。
この主人公の男が明らかにうらぶれていて、拭いがたい負い目を抱えて生きていることが一発で分かるオープニングだった。
その主人公を、リーアム・ニーソンがお馴染みの“困り顔”で演じているわけだから、それだけで“リーアム・ニーソン映画”としては太鼓判を押していいのかもしれない。

「シンドラーのリスト」「レ・ミゼラブル」「マイケル・コリンズ」など、かつては歴史大作や文芸大作を主戦場に渋く濃厚な存在感を示していたこの俳優が、“ジャンル映画”のスターとなって久しい。
彼の俳優としての立ち位置に対しては、映画ファンによってその是非が分かれるところだろうが、とはいえ実際ハマっている映画も多いので、「面白い」のであればそれが正義だと思う。

今作にしても、ジャンル映画としての存在価値は充分に発揮している。
ストーリー上の穴や粗など端から無視を決め込むか、それ有りきで楽しむべき立派な“リーアム・ニーソン映画”だ。

ストーリーテリングとしては、ヒッチコックの「バルカン超特急」に端を発する“誰も信じてくれない”系サスペンスで、舞台が航空機内とういこともあり、ジョディ・フォスターの「フライトプラン」にも酷似しているが、リーアム・ニーソンの近年持ち前の“危うさ”巧く機能しており、観客すらも彼に対して疑心暗鬼になってしまう。

ジュリアン・ムーアを初めとして、脇を固める俳優陣も地味に豪華で、主人公と観客の“疑心”を効果的に深めている。
結末を知った後で、オープニングの群像シーンを観てみると、それぞれにキャラクターにおいて細やかな演出がされていて、それはそれで面白かった。


それにしても、思わず口走ってしまった“一年間乗客無料サービス”の約束は果たされるのだろうか。反故にされた場合は、訴訟を起こす輩が一人くらいはいそうでコワい。 鉄腕麗人さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-07-15 23:27:55)

16.『フライト・プラント』と雰囲気が似ているなぁと思ったら、ジュリアン・ムーアとジョディ・フォスターの雰囲気が似ているんだということに気がついた。
ツッコミ出したらキリがないので、2時間楽しめたので7点にします。 あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 7点(2015-06-28 02:04:34)

15.《ネタバレ》 某飛行機映画の「○ライトプラン」と同じような流れが心配になりました。
最後のオチで犯人が2人と分かってもホントにできる犯行だったのか?と
気になる点はありましたが、先が気になる展開はとてもよかったです。 とむさん [DVD(字幕)] 7点(2015-06-08 00:32:16)

14.頭からっぽで暇をつぶせて、適度なアクションがあって、適度に緊迫していて、ちょっとしたパニック要素もあるサスペンス映画が見たいなら、最適な航空機サスペンスパニック映画。航空機の中で事件が起こってからはテンポよく、ラストまで勢いよく進み、退屈せずに楽しめました。 なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2015-05-17 03:13:36)

別のページへ(7点検索)
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 87人
平均点数 6.51点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
322.30% line
444.60% line
589.20% line
62427.59% line
73337.93% line
81517.24% line
911.15% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.66点 Review3人
2 ストーリー評価 6.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 6.20点 Review5人
4 音楽評価 5.00点 Review3人
5 感泣評価 4.00点 Review3人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS