みんなのシネマレビュー

3人の逃亡者

Three Fugitives
1988年【米】 上映時間:96分
アクションコメディ犯罪ものリメイク
[サンニンノトウボウシャ]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-04-11)【TOSHI】さん
公開開始日(1989-09-16)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督フランシス・ヴェベール
助監督ジム・ヴァン・ウィック
キャストニック・ノルティ(男優)ルーカス
マーティン・ショート(男優)ネッド・ペリー
サラ・ローランド・ドロフ(女優)メグ・ペリー
ジェームズ・アール・ジョーンズ(男優)デューガン
アラン・ラック(男優)テナー
ケネス・マクミラン〔男優〕(男優)ホーヴァス
ブルース・マッギル(男優)チャーリー
リー・ガーリントン(女優)婦警
ジャック・マクギー(男優)釣り人
ティム・デザーン(男優)警官
ラリー・ミラー(男優)警官
ブライアン・トンプソン〔男優・1959年生〕(男優)ちんぴら
ジョン・アイルウォード(男優)警官
玄田哲章ルーカス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
江原正士ネッド・ペリー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
富田耕生デューガン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
宮本充テナー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
滝口順平ホーヴァス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
麦人チャーリー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
池田勝タッカー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
安達忍受付嬢(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
笹岡繁蔵釣り人(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
荒川太郎用務員1(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
徳丸完用務員2(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
大山高男(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
秋元羊介(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小室正幸(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
田原アルノ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
峰恵研(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
稲葉実(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
磯辺万沙子(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
有本欽隆(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
西村知道(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
幹本雄之(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
桜井敏治(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
脚本フランシス・ヴェベール
音楽デヴィッド・マクヒュー[音楽]
撮影ハスケル・ウェクスラー
製作ローレン・シュラー・ドナー
ジム・ヴァン・ウィック(製作補)
ダンカン・ヘンダーソン(製作補)
製作総指揮フランシス・ヴェベール
制作東北新社(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
配給ワーナー・ブラザース
美術リック・カーター(プロダクション・デザイン)
リチャード・C・ゴダード(セット装飾)
衣装エイプリル・フェリー
編集ブルース・グリーン[編集]
スタントジャック・ギル[スタント]
その他ダンカン・ヘンダーソン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
5年の刑期を終えたばかりのルーカス(ニック・ノルティ)は、出所後に立ち寄った銀行で、やさ男の素人強盗ペリー(マーティン・ショート)の人質となってしまう。あれよあれよという間に主犯と勘ちがいされ、ペリーを連れて逃げ回るルーカス。ペリーは断固として自首を拒否するのだが、その決意の裏には、声を失ってしまった愛娘メグの存在があった。フランス映画『3人の逃亡者~銀行ギャングは天使を連れて』を、ウェベール監督自らがハリウッドでリメイク。

円盤人】さん(2011-03-01)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(7点検索)】

別のページへ(7点検索)
1


14.《ネタバレ》 巻き込まれ型のロードムービーのようなコメディ。強面の銀行強盗常習犯が、娘のために銀行を襲った頼りない男に振り回される様子が笑える。王道すぎる気もするけれどとてもよくできた脚本で、コメディとしてのセンスの良さがうかがえる。
アメリカ映画のドタバタコメディは笑いのツボから外れて笑えないことも多いのだが、これは監督がフランス映画のオリジナル版を自らリメイクしたものだからか、ツボを外れることもなかった。女の子がとてもかわいかったが、強面の男に懐いた理由のはっきりわかるシーンがあればもっと良かったのに。 飛鳥さん [DVD(字幕)] 7点(2015-12-02 20:00:53)

13.こういうコミックな逃走劇は他にもあったと思うが、それらのどの映画と比べても軽妙でタッチが良くおもしろい。米国映画だと銃をぶっぱなし派手なアクションになるところが、この映画ではきわめて上質である。それもそのはず元はフランス映画、脚本家でもある監督自身が米国に作り変えたからだそうだ。
欲を言えば、あの女の子がどうして怖そうなおじさんに心を開いたのか不明なちころだが、ま、謎のままにしておこう。 ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 7点(2012-05-26 22:03:11)

12.《ネタバレ》  あまり洋画のコメディで大笑いしたことはないのですが、これは笑っちゃいましたね。
 度重なるメグパパのおおぼけに唖然とするルーカスの顔が完全につぼでした。一回目は車の中で銃を撃ってしまったところ。不謹慎ながら、笑ってしまいました。
 インタビューの「プロなのに人質にされた気分はどうですか。」のときの表情も一瞬だけどかなり笑ってしまった。
 チャーリーたちのところに乗り込んだときの、「俺は人質だ、犯人を返してもらおう。」を超まじ顔で言っていたのも面白かったなー。 たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2012-02-29 06:22:24)

11.えっ?何?犯罪映画か?というようなスタートが一転して喜劇的になって、更に親と子のヒューマンドラマ風になるという何とも贅沢な映画である。それはそれで面白いけど、ちょっと欲張り過ぎかな?まあ、それでも面白く見られるし、何と言ってもあの女の子の可愛さ、これがこのおかしな犯罪コメディの中で安らぎを与えてくれている。 青観さん [DVD(字幕)] 7点(2010-12-13 22:18:48)

10.《ネタバレ》 ここでの評価が高かったので鑑賞しました。面白くて笑えます!元銀行強盗が銀行で人質にとられるという設定が面白い。ラストもいいし、獣医のおじいちゃんもサイコー! エムシューさん [DVD(字幕)] 7点(2008-09-02 16:05:33)

9.ほのぼのとした笑いと、ちょっと涙をそそららる場面と、癒し系ですね。ガッツリ系エンターテイメントを期待して観るとダメだろうな。ラストも自分の趣味には合ってました。 チェックメイト・キングIIさん [DVD(吹替)] 7点(2007-09-15 21:47:04)

8.気軽に楽しく観れる映画です。細かいことを考えずに観れば誰でも楽しめるし、観終わった後にちょっとほのぼのします。 ぽじっこさん [DVD(字幕)] 7点(2006-09-12 08:57:34)

7.得点が高いので期待した分、それほどでもなかったかな。たびたび流れる心地よい音楽は名作の香りがしたんだけどれどね。娘との心のふれあいは良かったけど、父親が異常にどんくさいのは余計かな。途中で出てくるメキシカンギャングたちもいらなかった。それでも、これだけ笑えてほろりとさせられる映画はそうそうないと思う。(VIDEO、字幕スーパー) mhiroさん 7点(2004-12-19 18:10:25)

6.どれほどいい映画でもアメリカの人たちって字幕をきらうからそれでリメイク版がよく作られるのだそうですね。残念ながらフランス版は見てないのですが、キャスティングを見ると、ドパルデューの役をニック・ノルティーが演じたのかな。だとすれば私はこのアメリカ版のほうが好きかもしれない。フランス版は見てないので失礼があったら、ごめんなさい、ですが。笑ってホロッときて、いい作品だったと思います。再見したら8点になる作品かも、と思いつつ、うっすらした記憶しかないので、残念ながらこの点にしておきます。しかし嗚呼、「見直さなきゃなあリスト」が多すぎて大変!
おばちゃんさん 7点(2004-06-01 22:48:07)

5.ニック・ノルティの元強盗はまさに漢!女の子も仕草と少しのセリフだけであれだけ訴えられるのも凄いなぁ。マーチン・ショート演ずる父親の鈍さに、イライラする所が数カ所あったけど。
素直に笑って泣ける良い映画でした。 リンさん 7点(2004-02-28 00:56:58)

4.テンポのいいコメディで、鑑賞中笑いっぱなしでした。女の子も可愛い。 はっぴ~さん 7点(2004-02-09 03:14:04)

3.ニックノルティの踏んだり蹴ったり物語。いわゆる巻き込まれ型ヒーロー映画のバリエーションですな。
話の中で女の子に表情が出てきてどんどん可愛くなっていくのがたまりません。(特に髪を切ってから)
そりゃニックノルティでなくても落ちるわ。
ここを見て知ったのですがフランス映画のリメイクだそうで、ど~りで全然アメリカ映画っぽくなかったはずだ。  

個人的には、子供の為なら周りの迷惑を顧みないような親の姿勢に
非常に反感を感じるので、あの父親にマイナス2点。
でも女の子が可愛いのでプラス1点。  
この映画、特に欠点もなくよくまとまったいい小品映画だと思いますが、
映画自体の「枠」というんでしょうか、この映画として仮に満点の出来でも、
ここでの点数評価で8点程度の「枠」の映画だと僕には思えます。
体操競技で、技に難度が設定されていて「完璧にこなしても
最高9.25点までしかつかない技」があるのと同じような感じ。
なので点数は平均点を下げる方向になっちゃいますが、いや、いい映画だと思いますよ。
あばれて万歳さん 7点(2004-02-02 14:15:29)

2.《ネタバレ》 高い評価に違わずよい映画でした。見た後に嫌な気持ちが残らない優しい気持ちになれる映画です。とてもいい映画だと思います。特に子役のメグちゃん役が秀逸ですね。どんどん表情が出てきて可愛くなってくる。なんで彼女がルーカスに懐いちゃうのかは不思議ではありますが、母親が死んでから二年間一言も喋らないと言う少女に「行かないで」なんて言われたら、もう、余程の子供嫌いでない限りは落ちますね。 フランス版も見てみたいですね。ただ、お父さんが最初余りにも…子供の為なのは分かるけど、それにしても…身勝手な物言いにちょっと「なんだこいつ~?」と思いましたが、でもひ弱で彼も助けてあげないと危なくて見てられないって感じになっちゃうのはルーカスも実はお人よしなのかなぁ?なんて思ったり。とにかくこういうのは子役が重要ですね、本当に。派手なアクションもないし、元がフランス映画と言われると「なるほど」と言う感じのありえなそうでいつつも淡々と物語が進行しますが、不思議と飽きずに見ていられる良作です。 あかりん☆さん 7点(2004-02-01 00:43:55)

1.男2人と女の子、計3人の逃走珍道中もの……ってタイトル通りですね。出所したてで更正を誓った銀行強盗のプロが、頼りな~い新米銀行強盗の人質になってしまうところからストーリーがはじまる。で、刑事には真犯人はプロのほうだと思い込まれてしまうのである。ほらっ!これだけで面白そうでしょ? 新米銀行強盗父子から離れたいのに、情にほだされてとことんまでつきあってしまう元強盗の苦労がしくしくオカシイ。初っぱなの事件で逃走用に使った車があっさり爆発してしまったところで、一瞬目が点になり、1~2秒後に手を叩きながら大笑いしてしまいましたです。 元みかんさん 7点(2003-11-10 07:48:00)

別のページへ(7点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 55人
平均点数 7.62点
000.00% line
100.00% line
211.82% line
323.64% line
400.00% line
523.64% line
6712.73% line
71425.45% line
81018.18% line
9916.36% line
101018.18% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 7.00点 Review6人
3 鑑賞後の後味 7.20点 Review5人
4 音楽評価 9.00点 Review2人
5 感泣評価 7.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS