みんなのシネマレビュー

GONIN

1995年【日】 上映時間:109分
アクションシリーズもの犯罪ものヤクザ・マフィアバイオレンス
[ゴニン]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2015-10-05)【8bit】さん
公開開始日(1995-09-23)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督石井隆
キャスト本木雅弘(男優)三屋純一
ビートたけし(男優)京谷一郎
佐藤浩市(男優)万代樹木彦
竹中直人(男優)荻原昌平
椎名桔平(男優)ジミー
永島敏行(男優)大越康正
鶴見辰吾(男優)久松茂
室田日出男(男優)式根
根津甚八(男優)氷頭要
木村一八(男優)柴田一馬
岩松了(男優)バッティング・センターのトイレの男
横山めぐみ(女優)ナミィー
永島暎子(女優)早紀
川上麻衣子(女優)「ピンキー」のホステス キム
滝沢涼子(女優)「ピンキー」のホステス アケミ
栗山千明(女優)荻原の娘
不破万作(男優)「ピンキー」のマスター
松岡俊介(男優)式根専属ドライバー
伊藤洋三郎(男優)式根のボディガード
飯島大介(男優)
津田寛治(男優)
渡辺真起子(女優)
山口祥行(男優)
脚本石井隆
音楽安川午朗
主題歌ちあきなおみ「紅い花」
撮影佐々木原保志
製作総指揮奥山和由
プロデューサー本木克英
配給松竹
編集川島章正
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(8点検索)】

別のページへ(8点検索)
1


8.隅から隅まで狂気と暴力と殺人で埋め尽くされていて、見終わったときには胸焼けするほど。椎名桔平さんと栗山千明さんは今の面影が無かった。 クロさん [地上波(邦画)] 8点(2023-12-08 21:13:18)

7.《ネタバレ》 オリジナルよりも10分長いリアルエディション版を見る 石井隆最高傑作 石井隆はあれこれ見たがやはりこれが最高 なによりも石井隆の描く純愛が今作は同性愛であることが大きい いつもの男女の恋愛は石井の場合必ず純愛であるが故に、持ち前の過剰演出と俳優のオーバーアクトがじゃまになって見ていられない時が有る しかし殺し屋と弟子の愛情まで(もち男同士w)、ことごとく愛情が純愛であるところは石井隆の真骨頂だ しかしその恋愛そのものはかなり屈折していて一筋縄じゃないところも哀しくて説得力が凄い たけしの抑えた芝居と、普通なら鼻につくオーバーアクトの本木雅弘の芝居がぴったりとはまった感がある 話の展開も読めないし竹中直人の自宅でのエピソードもギョッとした メインキャストの5人が殺されてゆく順番もかなり以外で自分的にはまったく読めなくて、そういう意味でも楽しめた キャラ作りが抜群でメインの5人だけじゃなくヤクザ達にもちゃんと見せ場があってすべてのキャラが立っている とくにたけしの登場シーンはぞくっとした 女が出ない石井隆も珍しいが男同士の恋愛映画としても抜群で、本木演じる三屋の美しい横顔で終わるエンディングも心に残った にょろぞうさん [DVD(邦画)] 8点(2014-06-09 16:24:35)(良:1票)

6.《ネタバレ》 超豪華なキャスト勢がみな良い演技をしており、かつキャラが立っていて観ていて飽きない。竹中直人演じるリストラサラリーマンの自宅のシーンとレストランの客が消えるシーンは下手なホラー映画より怖い。 eurekaさん [DVD(邦画)] 8点(2011-12-08 21:49:18)

5.もっと早くこの映画を観ていれは良かった。
作品全体を貫く異様なパワーと臭ってくるような怪しい雰囲気も良いし、とにかく目を離せないジャストなテンポ。素直にとても楽しめた。

今となればかなり豪華なキャストだが、映画の内容はやりたい事やりまくり、終始アンダーグラウンドな臭いが漂う。

佐藤浩市も、根津甚八も、鶴見辰吾も(ヤクザ役が意外とかなりハマっていた)良かったけれど、やはり特筆すべきは総出演時間がおそらく10分にも満たないビートたけしの存在感でしょう。
たけし演ずる殺し屋は、個人的には「ノーカントリー」のアントン・シガーばりの不気味さ、狂気を感じた。演じたたけしも素晴らしいけど、このキャラ設定自体が素晴らしすぎる。本家北野映画を含めても、おそらく一番怖いたけしが本作の京谷であると思う。

邦画でここまで心地よい刺激を得られる作品も少ないのでは。

おーるさん [DVD(邦画)] 8点(2010-08-13 16:46:18)

4.《ネタバレ》 前半のもっくんや竹中直人の大袈裟な演技は見てるこっちが恥ずかしいくらいですが、他のキャスト陣も存分に濃い味をふりまいており、それも大きな見どころとなっております。
後半の殺し屋におっかけられる編はマジで怖いです。特に気が狂った竹中直人編は異常でどんなホラー映画よりも怖い!容易にカッコいいなんて言うことなかれ、目をそむけることなかれ、これが怖くて痛くて汚い日本のバイオレンス映画だ。ヤクザにかかわるのはごめんです。あ、竹中直人の娘役で幼少時の栗山千明がっ。
すべからさん [DVD(邦画)] 8点(2008-05-17 14:23:11)

3.山本英夫の漫画『殺し屋1』が好きな人は好きだろう(映画の方じゃなくて原作ね)。ていうか山本英夫はこの映画からインスピレーションを得たとしか思えないほど、主要プロットは酷似している。ヤクザを題材としたハードバイオレンスであり、戦いだけで紡ぐ超シンプルなストーリーがそのまんま。恋人を目の前でレイプされたシーンなんかどこかで見た気がする。でもどちらもそれなりに楽しめる作品となっているので、両作品に触れて損はないだろう(違いを挙げるなら、『GONIN』の方はリアルで銃撃戦主体、同性愛の空気が強く、『殺し屋1』の方はキャラクターの濃さが特化しているといった部分だろうか)。凄まじい暴力描写は受けつけない人の方が多数派なのではないかと思う。ビートたけしの演じるゲイの殺し屋にはしびれた。バイオレンス大好き、格闘技観戦にはわくわくするぜ、という血の気の多い方におすすめします。 no oneさん [DVD(字幕)] 8点(2006-01-06 05:07:35)

2.北野、根津、本木に佐藤浩一と主役の舞台に居たのは確かこの4人だったと思いますけども、私がこの映画で一番真っ先に思い出すのは竹中直人です。一見ただのオヤジだった男があのキレ方。とても強烈だったです。
3737さん 8点(2003-12-28 00:04:32)

1.こういう映画はあまり見ないんですが面白かった。ビートたけし怖い。BROTHERをみたいだった。一人一人死んでいく死様が印象的。 タケさん 8点(2002-12-29 21:11:32)

別のページへ(8点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 64人
平均点数 7.14点
000.00% line
100.00% line
223.12% line
357.81% line
423.12% line
569.38% line
657.81% line
71421.88% line
8812.50% line
91218.75% line
101015.62% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.40点 Review5人
2 ストーリー評価 6.80点 Review5人
3 鑑賞後の後味 6.20点 Review5人
4 音楽評価 6.50点 Review4人
5 感泣評価 4.75点 Review4人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS