みんなのシネマレビュー

初恋(1951)

The Secret People
(オードリー・ヘプバーンの初恋/秘密の人々)
1951年【英】 上映時間:94分
ドラマラブストーリーモノクロ映画犯罪ものロマンス
[ハツコイ]
新規登録(2004-07-17)【A.O.D】さん
タイトル情報更新(2004-11-26)【A.O.D】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ソロルド・ディッキンソン
キャストセルジュ・レジアニ(男優)ルイ
オードリー・ヘプバーン(女優)ノラ
ヴァレンティナ・コルテーゼ(女優)マリア
脚本ソロルド・ディッキンソン
衣装アンソニー・メンデルソン
あらすじ
マリアとノラの幼い姉妹は突然に両親を失ってしまう不幸に襲われる。しかし亡き父親の親友の元に引き取られ、美しい娘へと成長。ノラはバレリーナを目指してレッスンに追われる毎日を送っていた。そんな彼女に、独裁者・ガルバーン将軍のパーティーで踊るチャンスが訪れる。しかしその会場では、将軍の暗殺が仕組まれていたのだった…。オードリーの初主演作となる作品。映画史上に残る女優の誕生を予感させる、初々しい美しさに満ちた原石の輝きは感動的。バレエシーンでは、しなやかなプロポーションを披露している。(モノクロ・94min)

A.O.D】さん(2004-10-25)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1



4.「ローマの休日」以前のオードリーを初めて観ましたが、やはりスターの原石たる輝きがあります。
バレエシーンも貴重で、若かりしオードリーの初々しい姿を見れただけで一定の満足感があるのですが、
ただこの邦題ですと、恋愛モノと思ってしまう方がいるかも…。あまり恋愛関係ない暗いドラマです。
オードリー以外はほぼ無名ですがつまらない作品ではありません。オードリー大好きで彼女の出ている
作品はテレビドラマモノも端役もカメオ出演もとにかく見たい方なら1度ご覧頂きたいです。
間違いなくオードリーは可愛いです!
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 6点(2020-09-02 13:51:58)

3.《ネタバレ》 ワンコインDVDを買って鑑賞したが、オードリーファンでないかぎり勧められない。ローマの休日より前の彼女の出演作は、「オードリー・ヘプバーンの・・・」というタイトルにはなっているが、ほとんど端役でこの映画が何とか準主役というところである。
彼女は、女優になる前はバレリーナを目指していただけに、踊っているシーンも安心してみることができる。 ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 5点(2011-02-12 19:12:25)

2.オードリーのバレエシーンと初々しい演技が見れただけで満足です。ただ内容はつまらんかった。 ギニューさん [ビデオ(字幕)] 4点(2007-03-08 21:02:58)

1.この映画は、邦題の"初恋"という言葉を聞いて思い浮かべるラブストーリーものとはちょっと違って、サスペンス色が強く、原題の秘密の人々"The Secret People"の方が内容に合ってると思います。父を亡くし、叔父の家で暮らすマリア(ヴァレンティナ・コルテーゼ)とノラ(オードリー・ヘプバーン)、ある日、マリアの行方知れずになっていた恋人ルイ(セルジュ・レジアニ)が現れ、マリアは独裁者・ガルバーン将軍の暗殺計画に加担を強要されることになる・・・という話です。ストーリー自体はそんなに格別目立った面白さのあるものではないですが、もともとストーリーを期待して見たのではなくて(決してストーリーが悪いわけではありません)、初々しいオードリー見たさでDVDを購入した次第なので、オードリーのバレエシーンなどが見れただけでも大満足。でもオードリーがメインじゃないのが悲しい・・・もっと映して欲しかった。。ちなみにオードリーは、登場シーンから可憐で異質の輝きを放ってて、主演のヴァレンティナ・コルテーゼ以上に輝いてました。 A.O.Dさん 7点(2004-10-26 21:17:29)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.50点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4125.00% line
5125.00% line
6125.00% line
7125.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS