みんなのシネマレビュー

スピーク・ノー・イーブル 異常な家族

Speak No Evil
2024年【米】 上映時間:110分
ホラーサスペンス
[スピークノーイーブルイジョウナカゾク]
新規登録(2025-01-26)【movie海馬】さん
タイトル情報更新(2025-06-27)【TERU】さん
公開開始日(2024-12-13)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ワトキンス〔監督・脚本〕
キャストジェームズ・マカヴォイ(男優)パトリック
マッケンジー・デイビス(女優)ルイーズ・ダルトン
アシュリン・フランシオーシ(女優)キアラ
製作ブラムハウス・プロダクションズ
配給東宝東和
あらすじ
イタリア旅行中のベンと妻のルイーズ、愛娘のアグネスの一家は、旅先で知り合ったパトリックと妻のキアラ、息子のアントの一家と意気投合し、イギリス郊外に住むパトリックの農場に招かれる。そこは豊かな自然に恵まれた静かな土地。ベンの家族はそれぞれに問題を抱えており、気分転換には最高の場所に思えた。しかし彼らは、イタリア旅行中からも感じていたことではあったが、パトリックたちの強引な雰囲気に次第に違和感や嫌悪感を抱いて行く。そして、ある出来事を契機にベンたちは夜逃げ同然にその家を去ろうとするのだったが…。デンマーク・オランダ合作映画「胸騒ぎ」(2022年)をハリウッド・リメイクしたサイコ・サスペンス作品。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2025-07-23)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング


◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

スポンサーリンク
表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


3.あんまり話が進まないで途中でやめようかと思ったけど、最後のハラハラ感はすごかった。お父さんヘタレすぎだが、自分もそうなるかもしれない。娘にはイライラしたが、お母さん強すぎ。 木村一号さん [インターネット(字幕)] 6点(2025-07-23 21:40:57)★《新規》★


2.《ネタバレ》 元ネタは未見です。が、何やら既視感のあるシチュエーションと展開。類似作はいくつか頭に浮かびます。それぞれに狂気の種類は違うにせよ、どうしても既視感が…。

クライマックスに至るまでが少々長く感じました。1時間50分の作品ですが、10分15分はコンパクトにした方がより集中して観れたかも。もっとも、パトリックたちの異常性を十分に描きたかったというのは理解出来ます。サラっと流してイキナリ納屋の地下の記念品置き場というのでは軽過ぎかも知れませんね。説明口調ではなくチラチラっと登場人物の背景が示されていくところは好印象です。

勝手な想像ではありますが、おそらくはパトリックは親の虐待を受けて育ち、大人になり自由を手にした後は理想の家族を追い求めて来たのでしょう。それがいつしか家族のパーツを集める凶行になって行ったように思えます。勿論それは、生活の糧を得るためでもあったのですが。妻を手に入れ、息子を手に入れ、そして後は娘が欲しい。物色のためのイタリア旅行で見つけたのがアグネスだったというところでしょうか。

まぁいくらフィクションとは言え、ちょっと出来過ぎ、上手く行き過ぎ、バレな過ぎといったところは否めませんが、エンタメ作品と割り切れば、前半中盤で徹底的にイラつかされ、終盤でハラハラさせられ、クライマックスで胸がすく逆襲劇というお約束的展開は思いのほか楽しめました。登場人物それぞれの怪演?も見応えあります。

ただ、これってハッピーエンドなんでしょうか?ベンとルイーズは奇しくもパトリックのおかげで仲直り?それとも結局離婚?だとしたらアグネスは?アントは施設?結構ぐちゃぐちゃの終演ではないかと。やっぱハッピーエンドじゃないですね。4人とも重いトラウマを抱えて生きて行くのだろうなぁ…。二人の子役の表情が終始印象的でした。

ちなみに、邦題の副題は要らないんじゃないかなぁ?異常性を予告することもないでしょ。最初っから突っ走ってるし。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 6点(2025-07-23 11:47:59)★《新規》★

1.《ネタバレ》 盛り上がりを見せるまでが正直長いかなとも思ったのですが、異常なパトリック一家と戦う終盤のシーンはどれも力が入るものばかりでしたね。
特に旦那さんのベンは頼りなく、パトリックは強靭なので、妻ルイーズだけでかなり頑張ってた印象。そこがよりハラハラさせる要素となってました。
ベン一家には災難そのものでしたが、アントくんを救出できたのはほんと良かったですね。
絶叫しながら石で殴り続けるシーン、そして最後のアントくんの表情が本作で一番印象に残るショットでした。 あろえりーなさん [インターネット(吹替)] 6点(2025-07-22 14:55:15)
《新規》


別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
500.00% line
63100.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

© 1997 JTNEWS