みんなのシネマレビュー

星空の用心棒

Days of Vengeance
(I Lunghi giorni della vendetta)
1967年【伊】 上映時間:101分
アクションウエスタン
[ホシゾラノヨウジンボウ]
新規登録(2004-11-09)【ハイラムK】さん
タイトル情報更新(2013-11-05)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
助監督フェルナンド・ディ・レオ
キャストジュリアーノ・ジェンマ(男優)テッド・バーネット
フランシスコ・ラバル(男優)ダグラス保安官
スーザン・スコット(女優)ドリー (ニエヴェス・ナヴァロ名義)
柴田侊彦(日本語吹き替え版【TBS】)
仁内建之(日本語吹き替え版【TBS】)
中田浩二(日本語吹き替え版【TBS】)
千葉耕市(日本語吹き替え版【TBS】)
藤本譲(日本語吹き替え版【TBS】)
細井重之(日本語吹き替え版【TBS】)
青野武(日本語吹き替え版【TBS】)
野本礼三(日本語吹き替え版【TBS】)
徳丸完(日本語吹き替え版【TBS】)
安原義人(日本語吹き替え版【TBS】)
野沢那智(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
脚本フェルナンド・ディ・レオ
音楽アルマンド・トロヴァヨーリ
製作ルチアーノ・エルコリ
配給東宝東和
特殊メイクフランコ・デ・ジロラモ
編集マリオ・モッラ
その他アルマンド・トロヴァヨーリ(指揮)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


8.子供の頃見たときは面白かったのに、今見ると正直つまんなかった。
無駄なシーンが多いことや、人間ドラマに深みがない。 クロエさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-06-21 20:59:03)

7.《ネタバレ》 背景の説明なしでいきなり脱獄シーンから飛び込んでくる出だしの迫力はなかなかで、そのまま最後まで行ってくれればと思っていたのですが、中盤以降、着実に失速してしまうんだよなあ。主人公も、さしたる作戦も技術もあるように見えないし、敵側も、いろいろ危機が迫っているのに、特に対策をとっている気配がない。なので、最後の銃撃戦にもカタルシスがないのです。 Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-18 01:32:47)

6.《ネタバレ》 日本のデータでは100分程度なのですが(90分版もある)、今回見たのは120分を越えるもの。しかし全体として冗長で、「これはいらないんじゃないか」と思う部分もあります。カットされたのは正解かも。

話としては復讐譚で、血で血を洗う展開は殺伐としていますが、妙にユーモラスなところもあり、それがしっくり来ないように思いました。悪役が多めでそのため途中でどんどんやられていくのですが、それが冗長な理由の1つのようです。もう少し最後までためてほしかったのですが、最後もけっこう雑魚が多く、やっぱり悪役多すぎに思われます。女性2人の扱いはよかったです。 アングロファイルさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-08 19:34:26)

5.ちょっと退屈なマカロニウエスタンでした。 ProPaceさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-09-19 20:07:12)

4.《ネタバレ》 星空も用心棒もまったく関係なし。
(強いていえば星型かな)
ジュリアーノジェンマ主演のマカロニは爆発的におもしろくはないんやけど手堅く楽しめてええね。
ジュリアーノジェンマは一挙一足がいなせなんよ。
惜しむらくは今回は周りのキャストがちょい弱かったかな。
インチキ大道芸親娘とかいいキャラしてたのに活躍は最後だけ。
娘がいやにエロい。
悪役にいたっては没個性過ぎる。
なんかこうもっとジュリアーノジェンマに対抗できる奴が欲しかった。 CBパークビューさん [DVD(字幕)] 6点(2014-07-02 19:35:03)

3.《ネタバレ》 父親の仇や、自らの無実の罪への復讐劇。土ぼこりの雰囲気も音楽も良い。撃ち合いでは、相手が意外と簡単に撃ち殺されてしまうシーンが続きますが。ラスト10分間ぐらいの撃ち合いシーンがカッコ良いですね。 山椒の実さん [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:42:10)

2.無実の罪でタイホされ奴隷となっていた(?)ジュリアーノ・ジェンマ扮する主人公が、脱走し、父の敵をうつ。というオハナシ、らしいのだけど、なーんだか行き当たりばったりの展開、基本的に結果オーライ、なもんで、“将軍”でなくともつい「何がしたいんじゃアホ」と言いたくなる。しょーもないところではちゃんと危機を予見して手を打ってたりするんだけど、でも、「後で自分がリンチにあう」ことを予見して、本当にそのまんまリンチにあって、得意そうな顔されても、なあ。主人公が何をしたいのか(一体自分の行動のどこに勝算を感じているのか)よくわからないので、よくわからないままオハナシは進行するけれど、ラストは唐突に大銃撃戦となって、そこそこ盛り上がります。  【2013/3/20追記】明日あたり一部地域でテレビで放送するみたいなので(笑)何となく再見したのですが、この映画、絶対カッチョよいですよね。大胆なロングショットと言い、絞首刑の前の緊迫感からいきなり銃撃戦に流れ込むクライマックスと言い(ジェンマが酒場に飛び込んで敵2人を撃ち倒すシーンのカメラは表彰モノ。遠方の敵を隙間から狙うシーンもシビレます)。なのにこの映画、どうしてもうひとつ盛り上がらないんでしょうね。多分、敵が多すぎるんですね。登場人物、一部を除いて敵ばっかし。あと、父を殺され自らも無実の身で囚われていた、という設定と、その後の主人公の軽すぎる行動とのギャップが、映画の最後まで全く埋まる気配が無い、というのも、ちょっとついていけない点ではあります。ま、とりあえずカッチョ良さには事欠かない映画、6点→7点に変更させていただきました。 鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-20 22:34:37)

1.主人公が、かつて自分を陥れた悪の一団に復讐をしていく話。
大掛かりな撮影による映像美はかなりのものだし、
列車を使ったり、屋根に上ったりとひねりのきいたアクションも見せてくれる。
しかし、ひたすら撃ったり殴ったりが続く、乱暴で殺伐としたストーリーは
なじめないものを感じたし、ちょっと長いのも気になった。(2時間超バージョンを観賞) さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-19 15:51:02)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.62点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4337.50% line
500.00% line
6225.00% line
7337.50% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.50点 Review2人
2 ストーリー評価 6.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS