みんなのシネマレビュー

フレンチなしあわせのみつけ方

ILS SE MARIERENT ET EURENT BEAUCOUP D'ENFANTS ...AND THEY LIVED HAPPILY EVER AFTER
2004年【仏】 上映時間:100分
ドラマコメディロマンス
[フレンチナシアワセノミツケカタ]
新規登録(2005-04-01)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2010-02-12)【マーク・ハント】さん
公開開始日(2005-04-02)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督イヴァン・アタル
キャストシャルロット・ゲンズブール(女優)
イヴァン・アタル(男優)
アラン・シャバ(男優)
エマニュエル・セニエ(女優)
アヌーク・エーメ(女優)
オーロール・クレマン(女優)
ジョニー・デップ(男優)
クロード・ベリ(男優)
キース・アレン〔男優・1953年生〕(男優)プールサイドで口説く男
脚本イヴァン・アタル
製作クロード・ベリ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


9.ラストがすべてを駄目にする映画。

ナラタージュさん [DVD(字幕)] 1点(2010-09-20 00:14:17)

8.とりあえずわけわからんジョニー・デップとレディオヘッドの音楽だけだなあ。最後のエレベーターはなんか笑った。 すたーちゃいるどさん [DVD(字幕)] 3点(2008-01-14 19:02:21)

7.シャルロットは好きな女優さんだけど、この映画は全くいただけなかったな。せっかくの休日だけど、外は雨で、なんにもやる気がしない、そんなときの時間つぶしにはオススメ・・でもどうせなら他の映画を観ることをお勧めします・・・ トマシーノさん [CS・衛星(邦画)] 0点(2007-10-15 18:24:40)

6.やっぱり、愛人には余裕がないのだ。夫が妻と愛人に同じいたずらを仕掛けたときの相手の反応が見もの。シャルロットがすごくいい人に映ってて、こういう妻を目指したいと思った。アパートのインテリアや田舎の家とかとても素敵。 Michael.Kさん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 23:00:39)

5.《ネタバレ》 調味料とかその他諸々のぶっかけ合戦は少々やり過ぎた感が否めない。
しかし、ヴァンサンが浮気相手に同じようなことやらかすシーンは深い。
シャルロットは魅力的な女性、煙草を吸う姿がセクシー。
男どもが馬鹿やってるなぁ・・って感じだった。
取り留めの無いシーンの連続、言いたいことが不明瞭、上手いこと濁してる。
なので、エンド後の「幸せに暮らしましたとさ」とかイマイチしっくり来ない。
何だかんだ言っても奥さんが一番、という答えが待ってくれてるのかと思いきや。
デップがちょろっと出てたのにニヤリ。 HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-26 03:02:08)

4.これと言って記憶に残るようなシーンがないなぁ。ケチャップやら卵やらをかけまくるシーンもなんか非現実的だったし。掃除大変だっての。「しあわせ」と言っても僕にはなかなか想像できない類のものだったなぁ。結局イヴァン的なしあわせなんでしょうか、これは。きっと誰かにお薦めするときは「実はジョニーデップが出てるんだよ」としかお薦めできないな。それにしてもシャルロットの笑顔はええのぉ。 とむさん [DVD(字幕)] 5点(2005-12-24 01:44:28)

3.まず思ったこと、フランス映画に出てくる男優ってなんでみんなハンサムじゃないの?いまにして思うとアラン・ドロンが奇跡だったのかもしれない。カメオ出演のジョニー・デップはス・テ・キ。役作りしてるジョニーじゃなくて普段のジョニーでした。フランス語も聞けた!!映画のほうなんですが、コメディではあるけどそこはおふらんす映画なので、メリハリあってケラケラ笑えるというものじゃないです。どことなく甘ったるいのね。オープニングのあたりはブツ切り感があって、見ていてなにか不安だったけど、後半にいくほどによくなっていったかな。結婚して10年くらいたった夫婦の日常といいますか、すったもんだがあったけど一応表面的には取り繕って休戦、みたいな感じ。まあ、こんなもんでしょ。たぶん浮気はなくならないし、男と女なんて死ぬまで小競り合いを繰り返しながら生きていく。女がさじを投げた時が「Fin」。これが一般的というところでしょうか。とりわけフランス人にとって恋愛はなくてはならないもののようですし、大統領からして愛人の子の存在を問われ「いるよ、それがどうかした?」と言ってのけるお国柄です。
仲良し3人男の会話がわりとリアルで面白かったけど、マヨネーズやらケチャップやらかけあうシーンはちょっとシラけた。あのあとどうやって部屋を掃除するんだと、そっちが気になった私です。シャルロット・ゲンズブールはナチュラルな感じでいいね。お母さんのジェーン・バーキンのほうがシャープな雰囲気だけど口元がよく似てる。 envyさん [DVD(字幕)] 5点(2005-12-02 21:11:26)

2.フェリックスとローラの時も思ったけど、この主役の女優さんは、演技が上手いとか綺麗とか…そんなんではない何か特別なオーラを持った…人を惹きつける魅力を持った女優さんだと確信しました。 モチキチさん [DVD(字幕)] 5点(2005-10-20 01:18:33)

1.《ネタバレ》 フランス盤DVD英語字幕での鑑賞。原題からしてこの邦題はどうかなと思うのだが・・・。ジョニー・デップは何分も映っている割にはセリフは数個だけだった。ただし、フランス語で話しているので○。シャルロットとイヴァンの子ベンも息子(ジョゼフ)役で出演している。のびのび演技している。ロマンティック・コメディというより普通のコメディ。シャルロットとイヴァンの液体(水、ケチャップ、マヨネーズ、卵などなど)ぶっかけ合戦も面白いです。エンドロールが流れた後に子供の声でこの映画の原題が流れてきます。 中途半端さん [DVD(字幕)] 7点(2005-05-03 15:51:52)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 4.22点
0111.11% line
1111.11% line
200.00% line
3111.11% line
400.00% line
5444.44% line
600.00% line
7222.22% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS