みんなのシネマレビュー

ドミノ(2005)

DOMINO
2005年【仏・米】 上映時間:127分
アクションドラマ犯罪もの実話ものバイオレンス
[ドミノ]
新規登録(2005-08-27)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2018-03-17)【イニシャルK】さん
公開開始日(2005-10-22)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督トニー・スコット
キャストキーラ・ナイトレイ(女優)ドミノ・ハーヴェイ
ミッキー・ローク(男優)エド・モズビー
エドガー・ラミレス(男優)チョコ
デルロイ・リンドー(男優)クレアモント
アイアン・ジーリング(男優)本人
ダブニー・コールマン(男優)ドレイク・ビショップ
ルーシー・リュー(女優)タリン・マイルズ
ジャクリーン・ビセット(女優)ソフィー・ウィン
クリストファー・ウォーケン(男優)マーク・ハイス
ミーナ・スヴァーリ(女優)キミー
T・K・カーター(男優)レスター
トム・ウェイツ(男優)
モニーク〔1967年生〕(女優)
ジョー・ヌネズ(男優)
眞鍋かをりドミノ・ハーヴェイ(日本語吹き替え版)
菅生隆之エド・モズビー(日本語吹き替え版)
高宮俊介チョコ(日本語吹き替え版)
土師孝也クレアモント(日本語吹き替え版)
堀内賢雄アイアン・ジーリング(日本語吹き替え版)
佐々木望ブライアン・オースティン・グリーン(日本語吹き替え版)
石住昭彦(日本語吹き替え版)
有本欽隆マーク・ハイス(日本語吹き替え版)
鈴木弘子ソフィー・ウィン(日本語吹き替え版)
坪井木の実タリン・マイルズ(日本語吹き替え版)
原作リチャード・ケリー(原案)
脚本リチャード・ケリー
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影ダン・ミンデル
製作トニー・スコット
サミュエル・ハディダ
リドリー・スコット
製作総指揮トビー・エメリッヒ
配給UIP
編集ウィリアム・ゴールデンバーグ
クリスチャン・ワグナー〔編集〕
字幕翻訳戸田奈津子
その他バリー・H・ウォルドマン(プロダクション・マネージャー)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞 エピソード・小ネタ情報 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
123


51.《ネタバレ》 ○トニー・スコットは好きだし、ハマりそうな題材だっただけに残念だった。○妙にスタイリッシュな映像作りをしているが、そういうタイプの監督ではないと思う。○登場人物を増やし過ぎたこと、ミステリー要素を入れたことで、核となる人物像が丁寧に描かれず、薄っぺらい作品となってしまっている。 TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-10-24 21:41:29)

50.《ネタバレ》 正直無駄な時間を費やしてしまった気分。始めは面白かったのですが、スタイリッシュバイオレンスとかいって、次から次へと変わっていくシーンに追いつけませんでした。途中、主人公が出てこなかったり。ここのシーン、笑うところ?って思ったりもしました。「ビバリーヒルズ青春白書」の二人については笑ってもいいんですよね。それにしても、ミッキーロークは魅力亡くなったなぁ…。昔は恰好よかったんだけど。最後に実物のドミノさんが登場したけど、この映画の感想聞きたかったです。 クロエさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-12-06 01:09:46)

49.案外よかった。
おっさんになってきて、スタイリッシュな犯罪ものなんてのに吐き気がするようになってきたから手を着けずにいたものの、たまにはいいかと観てみた。
期待を裏切らず、ちょっと癖のあるストーリーでドンパチもあって面白かった。
 
ドミノのチームがみんな魅力的で、どこか生々しい映像が売れ売れのカス映画とは少し違ってた。
好みが分かれるのはその辺かな。この映画はこの監督にしては珍しく少しコアな人向け。
ドミノの一般的には非日常とされる世界を泥臭く、かつ映画仕立てに表現している売れっ子映画(金持ち)と売れない映画(貧乏)の間にある映画。ドミノ自身がハリウッド嫌いそうだから、少しコアにしたのかも。
 
若干コア好みなため、若者でなく、僕みたいにスタイリッシュな犯罪映画に吐き気がしてきた人が深夜とかに観るとちょうどいい感じ。
おでんの卵さん [DVD(字幕)] 8点(2013-06-23 21:10:56)

48.《ネタバレ》 実在の女賞金稼ぎたちをモデルにしたアクション映画。俳優陣もなかなか豪華なのに、どうしてこのトニー・スコット監督は普通に演出しようとしないんだろう。はっきりいってそんなにセンスあるとは言い難いのに、無理してセンスあるような映像を撮ろうとしてものの見事に失敗している。はっきり言って見辛いだけ。もっと普通に撮ってくれれば、まだ面白くなったかも知れないのに。 かたゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2013-04-24 19:20:37)

47.一見バカ映画を装っているけれども、こりゃたいした労作です。トップガンの頃は正直、エイリアンの七光り、くらいの認識しかなかったトニー・スコット、いやはや、職人ではないですか。「理解してくれとは言わん、ただ、俺にとっては、こういうのがカッチョよいのだ」という、その姿勢が、カッチョよい。ミッキー・ロークがMVP。サントリーリザーブのCMよりも、コッチの方が似合ってるぞ。 鱗歌さん [DVD(字幕)] 8点(2010-01-04 10:48:41)

46.《ネタバレ》 ここ10年のトニー・スコットは、「スパイゲーム」や「デジャヴ」など並の監督では手出しできないような困難な企画を器用に作り上げており、リドリー以上にその手腕には注目しているのですが、ここ最近で唯一のハズレ映画がこれでした。大して難しい企画ではなく、普通に撮ってれば面白い映画になっていたのに、どうしてこんなことになってしまったのかと。前作「マイ・ボディガード」(ヘタレなタイトルからは想像もつかない残酷バイオレンスの傑作)で効果を発揮したチラチラ映像を全編でやってしまい、まったく落ち付かないビジュアル。ドミノの生い立ちなどではその効果を感じたものの、全編に渡ってこれはさすがにやりすぎでしょう。また、話を複雑にしすぎていることも問題でした。この映画の核はあくまでドミノ・ハーヴェイという実在の人物であり、彼女の数奇な生き様を堪能することがもっとも大事なことのはず。にも関わらず、タランティーノも呆れるような複雑な犯罪を後半に持ってきたことから、見ている私達の集中力はドミノから犯罪へとシフトすることを余儀なくされます。これにより、せっかく面白かったドミノと仲間たちの物語が中断される形となってしまいました。ラストの銃撃戦も、相変わらずのチラチラ映像のために燃えるような大アクションとなっていません。スコットの手腕があれば余裕でかっこいい銃撃戦を撮れるのに、必要とされていない工夫をしてしまったことが完全に裏目に出ています。良い題材に、良い役者(ミッキー・ロークの最高ぶり!)を得ながら、要らない工夫のために映画をつまらなくしてしまった珍しいケースだと言えます。。。なお、DVDに収録されている眞鍋かをりによる吹き替えはよく出来ていました。ここ数年のユニバーサルはよくタレントを吹き替えに起用し、その大半は恐ろしくダメな仕上がりなのですが(DAIGOによる「ウォンテッド」には倒れそうになりました)、これだけは例外。決してうまくはないものの、その不安定さがお嬢様育ちの賞金稼ぎというキャラクターと偶然にも噛み合っており、作品の意図と一致しているのです。彼女が汚い言葉を吐く時の無理しているような感じなど、完成されたプロの声優では出せない妙な味が出ています。キーラ・ナイトレイのルックスと眞鍋かをりの声質にも不思議な統一感がありました。 ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 5点(2009-08-14 11:42:07)

45.キーラ・ナイトレイの魅力満載。
ドミノのセリフが板に付いているのがすごい。
ラブアクチュアリーとは全く別のキーラが見られる。
評価が高くなかったので、期待せずに見た。もう少し面白く作れたのでは…という気もするが、思ったよりもよかった。分かりにくいという面は否めないが…。
 最後に、本物ドミノが出てくるので、ああ、実在の人物だったのね、と現実に戻される。

MARTEL1906さん [DVD(字幕)] 7点(2009-05-29 05:35:46)

44.スタイリッシュと言えばスタイリッシュですが、とにかく映像がスピーディ過ぎるので、例えばキーラ・ナイトレイが下着姿でラップダンスを踊るシーンであるとか、例えばラストの激しい銃撃戦であるとかは、もっとちゃんと見せてほしいと思います。…ですが、〝ではつまらないのか?〟と問われるとそうでもなくて少々乱暴な見せ方ではあるものの随所でキーラは凄く魅力的に見えましたし、その目まぐるしさはドミノの人生そのもののようでもあります。 また、ビバヒルの役者たちやウォーケンとミーナ・スヴァーリなどそれぞれのコンビだけでも一本の独立した映画が撮れてしまいそうなほど、各々のキャラクターに面白味が秘められています。 さらに鉛筆をカリカリ削るルーシー・リューとの尋問シーンや、モーテルでドミノにあしらわれブチ切れたチョコにミッキー・ロークが諭すように語るシーンもやっぱり良いと思うのです。 ミスター・グレイさん [DVD(字幕)] 7点(2009-01-26 18:26:57)

43.このノリは嫌いではない。時間軸をバラバラにしたシナリオに、目が痛くなるラリラリの映像。こっちはストーリーを追うのに必死だが、実はそんなものどーでもよくて、このぶっ壊れた世界を堪能できればそれで良し。蓮っ葉なキーラ・ナイトレイが超キュート!ミッキー・ロークが久々のハマり役で格好良かった。 フライボーイさん [映画館(字幕)] 6点(2008-02-28 23:38:47)

42.一人の女優のために作った映画ですが、これは「はずれ」だと思います。なんだか気取った生意気な奴だなぁと印象しか残らないです。それでも脱いでるし頑張ってるとは思います。ビバヒル・・・。ああぁビバヒル(笑)元気な姿を観られて良かったです。CGっぽいところが目立つかな。モーテルのあたりが特に。そしてミッキーローク。最高でした。
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-12-13 12:40:45)

41.DVDのパッケージを見てバリバリアクションだと思ってました・・ doncdonkさん [DVD(字幕)] 3点(2007-11-06 23:48:23)

40.映像、展開はスピード感あり良いと思うが、内容が… 大体「賞金稼ぎ」って仕事がよくわからない。キーラはかなり頑張っていたけどね。 FIGO777さん [DVD(字幕)] 5点(2007-10-07 21:20:31)

39.《ネタバレ》 ????(-"-)????な映画です。俳優さんはそれぞれ個性的でインパクトもあるのだけれど、理解しづらかったです。場面的に見るなら銃撃戦は派手でいいけど・・・入り組んだストーリーが面白さを半減(それ以上 笑)させちゃったかな^^;; うさぎ大福さん [DVD(字幕)] 4点(2007-10-06 18:46:13)

38.う~ん・・・。実話をもとにしたノンフィクションものなんだろうけど、詳細は知らないのだが、もう少しどうにかなったんじゃないのかなと。 あるまーぬさん [映画館(字幕)] 5点(2007-07-21 15:39:30)

37.映像はかっこいいけど、内容はイマイチ。 ベルガーさん [DVD(字幕)] 5点(2007-03-13 16:17:36)

36.時間に無駄だった。見てても意味わかんないし、大して盛り上がらないし・・・表紙にだまされた。 SAKURAさん [DVD(字幕)] 0点(2007-02-25 00:00:42)

35.《ネタバレ》 複雑に絡み合う話を更にややこしくする時間軸再構成。
巻き戻し映像もしつこくクドい。
使いどころを間違えなければかっこよくて心地良いんですけどね。
単に尺が長いのもあるが観ていてドッと疲れた。
実在した賞金稼ぎ、良い題材だとは思うのだが上手く料理できなかったか。
フィクション臭さが滲み出てたのも気になった。
もう少し淡々とした展開にはならなかったのだろうか。
中途半端な下品さがキーラに馴染んでなかったのも勿体ない。
半分お尻見せたり裸になったりと頑張ったのにね。
カッコいいミッキーロークが久々に見れたのでちょっと嬉しかったりもする。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-08 00:02:23)

34.個人的にドミノ=ハーヴェイという劇中のヒロインが物凄くカッコよく、女性として魅力的に見えたのとトニー=スコットのチカチカ演出が大好きなので8点! AIRSさん [DVD(吹替)] 8点(2007-01-28 04:01:23)

33.キーラ・ナイトレイに1点。ミーナ・スヴァーリに1点。計2点。つまらないですよ。 doctor Tさん [DVD(字幕)] 2点(2007-01-12 16:34:50)

32.え゛!あのアブナイおっちゃんってミッキーロークだったの?ぜんぜん分からんかった。しかし実話系ってのは割りとハズレは無いんだけど、コレはつまらんかったなぁ~実在の人物うんぬんの必要性はありませんな。ただのチンピラにスポット当てたって感じだね。 イサオマンさん [DVD(吹替)] 4点(2007-01-03 20:35:51)

別のページへ
123


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 51人
平均点数 5.22点
011.96% line
111.96% line
211.96% line
3713.73% line
4917.65% line
51019.61% line
6917.65% line
7611.76% line
859.80% line
900.00% line
1023.92% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.80点 Review5人
2 ストーリー評価 4.40点 Review10人
3 鑑賞後の後味 4.70点 Review10人
4 音楽評価 5.30点 Review10人
5 感泣評価 2.00点 Review6人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS