みんなのシネマレビュー

リロ&スティッチ2<OVA>

LILO & STITCH 2: STITCH HAS A GLITCH
2005年【米】 上映時間:68分
コメディファンタジーアニメシリーズものファミリーモンスター映画
[リロアンドスティッチツー]
新規登録(2005-10-05)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-02-08)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
ダコタ・ファニングリロ
クリス・サンダーススティッチ
ティア・カレルナニ
ジェイソン・スコット・リーデイビット
デヴィッド・オグデン・スタイアーズジャンバ・ジュキーバ博士
エミリー・オスメントAdditional Voices
宮本侑芽リロ(日本語吹き替え版)
山寺宏一スティッチ(日本語吹き替え版)
田畑智子ナニ(日本語吹き替え版)
三ツ矢雄二プリークリー(日本語吹き替え版)
飯塚昭三ジャンバ・ジュキーバ博士(日本語吹き替え版)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1



4.《ネタバレ》  かなりドラマチックな『2』。『1』よりも時間は短くなりましたが、リロとスティッチが二人で一緒にいる時間は『2』のほうが長いです。
 とにかくリロとスティッチのコンビは最高です。2人が一緒に行動する様子は微笑ましくて仕方がありません。そういった意味では、二人のかけ合い漫才が盛りだくさんの『2』は『1』より断然好みです。
 今回のストーリーは、ディズニーにしては結構シリアスです。悪い子に戻ることを恐れるスティッチが健気で可愛すぎます。
 そしてスティッチの様子が本気でおかしいことに、ついに気付くリロ。それからのラスト10分は、かなりヤバイくらいに良いストーリーに仕上がっています。正直、こんなにありふれたストレートなお話で、心にぐっときて涙腺がゆるむとは思いもしませんでした。
 決して年のせいだけではないでしょう。
 きっとそれくらい人物の見せかたが上手で、短時間でもしっかり思い入れが強くなったからだと思います。
 それにしてもこの作品、エルヴィス愛が半端じゃない。
 やたらエルヴィスを推してくるのがおかしくて仕方がない。
 『リロ&スティッチ』。全然期待しないまま鑑賞しましたが、このシリーズは当たりかもしれないです。
たきたてさん [DVD(吹替)] 9点(2016-04-29 01:03:16)

3.《ネタバレ》 前作に比べるとやや劣る感じはありますが、出てきた従兄弟達も個性豊かで微笑ましかったです。前作ファンへ向けたファンサービスのような作品だなぁと思います。 ClocheRoseさん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-18 20:20:52)

2.本当に、ストーリーは前作1の続きって感じ。てか直後?とにかくスティッチがめちゃくちゃ可愛い。そう、スティッチの可愛さを前面に出してる映画。可愛すぎる。 ネフェルタリさん [DVD(吹替)] 8点(2007-10-12 21:36:39)

1.《ネタバレ》 彼女がDVDを買ったので見ました。この作品に関しては日本語吹き替えで観賞した方が楽しめると思う。やはり子供向けに製作されているためか素直に楽しめないのが本音。特にラストのスティッチが奇跡的に生き返るシーンなんかは子供向け作品の象徴とも言えるだろう。ノリは前作同様でしたし、登場人物も同じ。この手の映画は本編の時間を40分ぐらいに縮めると楽しめるのかもしれない。前作と比べても目新しさが全然、ないのが致命傷。続編には新キャラは必須ですな。余談ですが映像特典の「スティッチはこうして生まれた」という短編アニメーションの方が本編より楽しめました☆試作品エイリアン・クイズも何気に楽しめたりする(笑) マーク・ハントさん [DVD(吹替)] 4点(2005-10-11 06:35:16)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 7.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4125.00% line
500.00% line
600.00% line
7125.00% line
8125.00% line
9125.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS