みんなのシネマレビュー

BATS 蝙蝠地獄

BATS
1999年【米】 上映時間:91分
アクションホラーSFシリーズものパニックもの動物もの
[バッツコウモリジゴク]
新規登録(2006-06-15)【エスねこ】さん
タイトル情報更新(2009-07-19)【M・R・サイケデリコン】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ルイス・モーノウ
キャストルー・ダイアモンド・フィリップス(男優)エメット・キムジー保安官
ディナ・メイヤー(女優)シーラ・キャスパー博士
ボブ・ガントン(男優)マッケイブ博士
レオン(男優)ジミー
脚本ジョン・ローガン
音楽グレーム・レヴェル
編曲ティム・シモネック
撮影ジョージ・ムーラディアン
製作総指揮ジョン・ローガン
デイル・ポロック
スティーヴン・ステイブラー
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント(ビデオ・DVD発売)
特殊メイクK.N.B. EFX Group Inc.
グレゴリー・ニコテロ
ハワード・バーガー
特撮K.N.B. EFX Group Inc.(アニマトロニクス)
ケヴィン・ジェンドルー(ノンクレジット)
編集グレン・ガーランド〔編集〕
ボブ・ダクセイ(追加編集)
スタントコール・マッケイ
その他グレゴリー・ニコテロ(操演)
あらすじ
ある日突然、コウモリが人間を襲い始めた~っ! アメリカ政府に呼び出されたコウモリ専門家で美人女性科学者(お約束)のキャスパー博士は、超巨大コウモリを肉食に改造する軍事研究(お約束)が進行中である事を知った。彼女の話を聞いて危険を悟った保安官キムは、即座に町長を説得して街へ退去勧告を出した(おっと、お約束と違うぜ!)のだが…。

エスねこ】さん(2006-06-17)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


7.《ネタバレ》 ごくありふれたB級動物パニック物なわけですが、最近のこの手の映画はチャチなCGが多用され、ぶっちゃけ失笑レベルなものが多いのと比べると金がかかってる気がします。

なのに、途中爆撃にやってくるジェット戦闘機、最初F4なのに途中でちょくちょくF16に。
塗装や数どころか機種がちょくちょく変わるのはいくら借り物映像でもひどすぎるでしょう。
アメリカ人は戦闘機の機種とかわかんないんでしょうか、いやそんなわけないですよね。 あばれて万歳さん [地上波(吹替)] 5点(2016-10-07 22:15:23)

6.《ネタバレ》  いやー、面白いです。これくらいの年代の映画になりますと、無名の作品でもなかなかのレベルに仕上がっているものが多くなってきますね。
 そしてストーリーがいたってシンプル。しかもこの作品、さすがB級だけあってとにかく展開が速い。冒頭でバカップルが犠牲になったかと思いきや、わずか10分足らずでもう対策チームが出来上がっています。このノリ、このテンポ。自分がファストフードということをよく理解している。
 そう、大作映画が時間をかける高級懐石料理なら、この映画はまさに今すぐおいしいものを手軽に食べたいひとのためのマ○クなわけです。
 しかもパニック映画として前半だけなら、個人的に8点あげられるくらいのクオリティ。町人が非難してからは、主人公たちだけになってしまうのがちょっと物足りなく、少しばかりの中だるみを感じてしまったわけですが、それでも最後まで楽しく鑑賞することができました。
 ラストのオチも、普通であれば『ちゃんと生き残りがいますよー。悲劇は繰り返されるのですよー。』ってな感じで終わるところですが、コメディなオチでしめくくる工夫が好きですね。
 そこまでの期待はしていなかったというのもありますが、大変良かったです。 たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2015-09-21 14:03:58)

5.《ネタバレ》 あまりにもオーソドックスなモンスターパニックで面白みに欠ける。
しかも超B級ではありませんか。なかなかレトロなので、まぁイイ感じは出てるかもしれませんが、あっさりしてます。
ウチの町の中古DVD店でずっと2年くらい売れ残っていて、ジャケットの色が古くなってるしケースがCDサイズ。。。
それが気になったので別のレンタル店で借りた。
もうジャケットとか邦題からして駄目な雰囲気がしますが、
内容もさっぱりでした。
しいて言うならヒロインが美人に見えてきた。
蝙蝠の表情が面白すぎる。
食事中のおっちゃんがモンスターに襲われてるのに、
その隣で少年がアーケードゲームに夢中になってその事態に全く気が付かないとか、
面白すぎる。
パニックホラーやホラー映画にある絶対的といっていい法則「ヒロインの美女は見えないバリアで守られてるのに、
他の脇役は秒殺される」の法則はこの映画でもそれが見れました。
また「映画の中の脇役は自らの死によってちょっとでも目立とうとする」の法則です。
もっといえば「ホラー映画の登場人物=実はマゾ野郎」の法則もあると思います。
このDVDこんなに目立つのになんでもっと流行らんのでしょうか。 ゴシックヘッドさん [DVD(吹替)] 4点(2011-12-31 10:20:08)


4.動物パニックもの。コーモリの大群が襲ってきます。「あくまで『鳥』ではありません、哺乳類です、だからオリジナルな作品です」という訳ですね。いや実際、コーモリとはこれまた、いいトコ突いてきたな、と思います。CGの出来も上々。パニック映画史にまた新たな1ページが書き加えられ。と言いたいところですが、でもやっぱり、モノ足りないですよねえ(もちろん、こんな邦題を付けられて放置されてるような作品が、そう簡単にモノ足りるハズもないのですが)。やっぱり“動物パニックもの”とくれば、立て篭もってナンボ、籠城してナンボ。外部からの侵入と、それを内部から防ごうとする闘争、すなわち外部と内部との「境界」を描くべし。しかし本作、そういうパニック映画好きの古臭い要望を相手にすることなく、「はい、コーモリが襲ってきました」「はい。コーモリを退治しました」「さすがCG技術、何でもできますね」と、ノーテンキにサクサクと映画が進んで、あっさり終わっちゃう。コーモリの大群が襲ってくるってトコまではいいんだけどさ、別に必ずしも(CGの)コーモリが見たい訳じゃなくて、「境界の攻防」が見たいのよね。そこんとこ、わかって欲しいのよね・・・しかしこの映画の脚本を書いているジョン・ローガンというヒト、この後、出世したよなあ。一体何があったんでしょうね。 鱗歌さん [DVD(字幕)] 5点(2010-06-09 22:52:03)(良:2票)

3.最初っから衝撃的な(!!!)最後までB級映画、久しぶりにエライぐらい満足しました。劇場未公開とは思えないほど派手で妙に豪華なキャストでヒッチコックの「鳥」をオマージュした町での蝙蝠大襲撃シーンは迫力ありすぎ。特撮も出来すぎで嫌というほど蝙蝠の顔のドアップが出てくるのでほんと怖くなっちゃいそうでほんと蝙蝠地獄。ルイス・モーノウが「リバース」に続きまたもややってくれた、心底B級映画の素晴らしさを味わえた一本でした。 M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2009-07-16 01:27:06)(良:1票)

2.《ネタバレ》 なんともB級…いや、C級な作品。まぁこんなに敵が大量に出る作品のオチなんて、やっぱアレしかないよなぁ…。 真尋さん [DVD(吹替)] 3点(2008-09-08 02:54:42)

1.題名でおわかりの通り、劇場未公開のB級動物パニックです。が、ラストショットの「改めて自己紹介させて頂きますが、実は私B級映画なんですわ」という感じのオチが史上最強。本当に、このオチだけで9点つけてます(2008/3/16、バランス取りで8点に変更…DVD売ったしな…)。そのために新規登録までしてしまったのです。モンスター映画は今後も作られ続けるでしょうが、これを超えるB級なエンディングは当分出ないと思います。それくらい、B級を満喫できる作品です。 エスねこさん [DVD(字幕)] 8点(2006-06-15 22:29:53)(笑:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.43点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3114.29% line
4114.29% line
5228.57% line
6114.29% line
7114.29% line
8114.29% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS