みんなのシネマレビュー

マジック・クリスタル

Magic Crystal
(魔翡翠)
1987年【香】 上映時間:97分
アクションコメディファンタジーカンフー
[マジック・クリスタル]
新規登録(2006-06-22)【Monochrome Set】さん
タイトル情報更新(2007-01-29)【Monochrome Set】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督バリー・ウォン[監督]
演出トニー・リャン(武術指導)
キャストアンディ・ラウ(男優)アンディ
バリー・ウォン[監督](男優)パン
シンシア・ロスロック(女優)シンディ
モク・シウチン(男優)
リチャード・ノートン〔1950生〕(男優)カロフ
ナット・チャン(男優)ラオタ
チョン・マン(女優)ウィニー
コー・フェイ(男優)シェン
シー・キェン(男優)シー係長
チュン・ファト(男優)
シン・フィオン(男優)
エディ・メイハー(男優)
トニー・リャン(男優)
シャム・ウェイ(男優)ギャング
脚本バリー・ウォン[監督]
製作ウォーレス・チャン
スタントマク・ワイチュン
あらすじ
 アンディは警察の特務隊員。警察だけでは解決できない裏の仕事を任されている。そのアンディの元にかかる一本の電話。電話の相手は旧友のシェン。シェンとギリシャで会う約束をして、アンディは甥っ子と、パンを連れてギリシャへと旅立つ。そしてシェンと出会うが、そのとき既にシェンは何者かに狙われていた。結局その後、再びシェンとは出会えないまま、アンディたち一行はギリシャを後にする。しかし、旅行鞄の中には、ひそかにシェンから託された、ある重大なものが入っていた・・・!

たきたて】さん(2012-01-12)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


7.何故にKGBなのか最後までわかりませんでしたが、ET風(観てませんが)なファンタジーを織り込んだカンフーアクションものとして楽しめました。何となく上品でありながらキレッキレアクションを見せるカロフが目を惹きました。彼以上に印象深いのがパンであり、お笑い部分が作品に溶け込んでいて飽きずに観れました。
宇宙人の造形がね、予算と時間が尽きたのか、痛すぎです。-1点 The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 6点(2024-04-15 00:54:04)


6.《ネタバレ》 香港映画では珍しくSF風で子供と大人が主演でアホさも程よくアンディ・ラウ&シンシア・ラスロックvsチャック・ノリス風リチャード・ノートンの対決も結構凄く、えげつないぐらいのアクションを全体的にちりばめてるのでジャッキー・チェンやジェット・リーのカンフー映画路線とは全く違った作りにはちょっと驚き。道具の使い方も器用で素手以外での戦いもやりすぎ感半端なく迫力も凄い。カメラの撮り方も巧いので人が飛ぶ飛ぶ回る回るでこれぞカンフー!という感じ。なのにそこに挟んでくるパン親子のマヌケなバカバカしさだったり全体的にどこかから落ちるシーンがめちゃくちゃ多いのに全然怪我してないのが笑えるしヒスイくんに騙されて色々虐められて銀行強盗をしでかそうとする脇役くん(名前分からん)の目がイっちゃってる演技が面白すぎてゲラゲラ。ヒスイくんの個性もしっかりしておりメインの登場人物がしっかり描けているのは監督の腕がいいのか脚本がいいのか・・、あ。バリー・ウォンが凄いのか。 M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 8点(2024-02-27 02:15:30)

5.《ネタバレ》  ストーリーはともかく、アクションが爽快で気持ち良いです。欲を言うなら、皆が同じくらいの強さであまりキャラがたっていなかったので、もう少しキャラ付けしてほしかったとは思います。パンだけはどうでも良いくらい役立たずでしたけど。何故アンディがパンを連れてまわるのかも謎です(笑)
 若干、ヒスイ君の歩行の仕方と食事が気持ち悪かった。 たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2012-01-12 01:42:25)

4.《ネタバレ》 面白い 単なるB級映画とはあなどれない まずクンフーシーンがすごい かなりまじめに作ってる なんか見たことない人ばっかりだけどみんなスゴイ 特に剣のおばちゃん凄過ぎw と、おもいきや ヒスイくんの超能力 手足入れ替えはキツイなぁー あれやられたらかなりつらい(笑) 最後の宇宙人シーンなどたまりませんね なかなかの出来でアリマシタ Kanameさん [DVD(字幕)] 7点(2010-11-23 08:39:45)

3.中国アクションinギリシャ。バリー・ウォン監督らしい素早いアクション。冴えわたるコメディ。予想外の多国籍映画。観光ついでの映画ではなくきちんと仕事をしている点が素晴らしい。 spputnさん [DVD(字幕)] 8点(2009-07-04 12:00:41)

2.《ネタバレ》 翡翠を巡ってのファンタジーアクションですが、カンフーアクションが意外にしっかりしていて翡翠の存在が少し浮いていましたね。全体のお話については良くも悪くも香港らしさが満載で、中でも翡翠くんの驚くべき機能(アイスを食べる、自力移動可)や、
終盤の一連の展開はもはや脱帽するしかありません。B級・80年代・香港。このキーワードを念頭に置いてご覧になって下さいませ。愛すべきB級映画として7点。 オニール大佐さん [インターネット(字幕)] 7点(2008-11-12 23:24:41)(良:1票)

1.《ネタバレ》 サモ・ハンとエリック・ツァンを足して3か4くらいで割った風貌に、その仕事っぷりは"香港の秋元康"ともいえるバリー・ウォンが監督、出演しているアホアホ映画。/しゃべる石と少年の交流という一見しょーもない話がメインですが、テンポ良く話が進み、クンフーシーンも惜しげなく挿入されていて退屈せずに観られました。途中、オバQとガッちゃんのシールが映る法的にあぶないシーンが(笑)/ラストはシンシア・ロスロックが蟷螂拳を披露したり、リチャード・ノートンのサイ捌きもスゴイです。オチの干からびた宇宙人登場で軽く脱力。 Monochrome Setさん [DVD(字幕)] 7点(2006-06-22 02:19:27)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 7.14点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
500.00% line
6114.29% line
7457.14% line
8228.57% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS