みんなのシネマレビュー

ナイト ミュージアム

Night at the Museum
2006年【米】 上映時間:108分
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
[ナイトミュージアム]
新規登録(2007-01-18)【みんてん】さん
タイトル情報更新(2017-05-23)【イニシャルK】さん
公開開始日(2007-03-17)
公開終了日(2007-08-03)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ショーン・レヴィ
助監督ジョシュ・マクラグレン
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストベン・スティラー(男優)ラリー・デイリー
カーラ・グギノ(女優)レベッカ
ディック・ヴァン・ダイク(男優)セシル・フレデリックス
ミッキー・ルーニー(男優)ガス
ビル・コッブス(男優)レジナルド
リッキー・ジャーヴェイス(男優)マクフィー博士
ロビン・ウィリアムズ(男優)セオドア・"テディ"・ルーズベルト
スティーヴ・クーガン(男優)オクタヴィウス
ポール・ラッド(男優)ドン
オーウェン・ウィルソン(男優)ジェデダイア(ノンクレジット)
アン・メアラ(女優)デビー
ミズオ・ペック(女優)サカジャウィア
ラミ・マレック(男優)アクメンラ
キム・レイヴァー(女優)エリカ・デリー
ジェイク・チェリー(男優)ニック・デリー
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ(男優)クリストファー・コロンブス
ブラッド・ギャレットモアイ像
檀臣幸ラリー・デイリー(日本語吹替版)
中村正[声優]セシル・フレデリックス(日本語吹替版)
永井一郎ガス(日本語吹替版)
坂口芳貞レジナルド(日本語吹替版)
山崎美貴エリカ・デイリー(日本語吹替版)
高乃麗レベッカ(日本語吹替版)
岩崎ひろしセオドア・"テディ"・ルーズベルト(日本語吹替版)
水野龍司オクタヴィウス(日本語吹替版)
森川智之ジェデダイア(日本語吹替版)
本田貴子サカジャウィア(日本語吹替版)
玄田哲章モアイ像(日本語吹替版)
小森創介アクメンラ(日本語吹き替え版)
原作ロバート・ベン・ガラント(原案)
トーマス・レノン[男優](原案)
脚本ロバート・ベン・ガラント
トーマス・レノン[男優]
音楽アラン・シルヴェストリ
編曲コンラッド・ポープ
ジョン・アシュトン・トーマス
撮影ギレルモ・ナヴァロ
製作ショーン・レヴィ
クリス・コロンバス
マイケル・バーナサン
ボブ・ダクセイ
ジョシュ・マクラグレン(共同製作)
20世紀フォックス
製作総指揮アイラ・シューマン
マーク・ラドクリフ[製作]
配給20世紀フォックス
特殊メイクエイドリアン・モロ
ジェフ・レッドナップ
特撮リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
ウェタ・デジタル社(視覚効果)
美術クロード・パレ(プロダクション・デザイン)
ジョナサン・ブロック(タイトル・デザイン)
編集ドン・ジマーマン
録音ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
その他アラン・シルヴェストリ(指揮)
あらすじ
真夜中の博物館。そこには秘密が…。ニューヨークに暮らすラリーは失業続き。妻には離婚され、愛息ニッキーに父親らしいところも見せられない。そんな時、無理やり頼み込んだ再就職先は博物館の夜間警備員。その仕事は誰もが続かずに辞めて行くという。果たしてどんな秘密が隠されているのか?

タコ太(ぺいぺい)】さん(2007-08-26)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12345678


114.アイデア一本で撮ったような映画ですね。確かに展示物が動き出すっていうのは夢があって観ていて面白いけれど、お話の部分が薄っぺら過ぎるのでは?一応、父親の威厳を取り戻す話ではありますが、冒頭と最後を見比べてもベン・スティラー演じるラリーが大きく成長した様には思えない。 民朗さん [地上波(吹替)] 5点(2009-08-10 10:01:12)

113.面白く観ることはできますが、それだけでしょうか・・・。 nojiさん [地上波(吹替)] 5点(2009-08-10 01:18:11)

112.ストーリー的に特に盛り上がる部分もなく、
印象に残るようなものも感じなかったなぁ。
24のオードリーが出てたねってぐらい。 幸志さん [地上波(吹替)] 4点(2009-08-10 00:24:59)


111.単に展示品がCGで動くというだけの映画だろう、とナメていたが、
その動く展示品をくどいほどの物量と密度で見せてくるのにはまいった。
古今東西の展示品が一同に会して交歓するさまは、
種族を超えた融和を説くかのようであった、こんな絵はほかでは見られない。
さん [地上波(吹替)] 8点(2009-08-08 11:19:22)

110.歴史の再生という大きな出来事が、博物館という小さなスペースで繰り広げられるというアイデアの面白さ、CGのメリットを存分に生かした映像に拍手。
ストーリーは単純だけど、子供向けでもあるし、丁度いいのかな・・・ チェブ大王さん [DVD(字幕)] 6点(2009-08-08 02:01:01)

109.《ネタバレ》 いやー面白かった!!本当に楽しめる映画でした。博物館の登場人物たちも実に多彩で飽きの来ないストーリー展開でした。最後の指パッチンでの締めも洒落てていいですね。 わたたさん [地上波(吹替)] 9点(2009-08-07 23:49:30)

108.《ネタバレ》 思っていたより面白かったです。
コメディーとしてふざけている部分と駄目な父親像を紆余曲折ありで払拭する部分などの対比の基本線がしっかりしていたので意外といけると思いましたね。
だけどもう1つ動機付けが弱いかなと。子供の為に思いとどまるところはいいにしても、蝋人形が灰になった部分でショックを受けるところとか、展示物が協力し合うようになってゆくとことか、博士が解雇を思いとどまる所等が簡単に進んでいるのはちょっと乗り切れない感がありました。
でも、ファミリーで観るには丁度いい映画と思います。 森のpoohさんさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-02 03:20:58)

107.大人から子供まで楽しめる、これぞまさにファミリー映画。小さな子供のいる家族で観るにはうってつけかも。話のテンポはいいし、分かりやすいし、ハラハラするし、何より明るくて笑えます。一緒に観た甥っ子達も夢中でした。しかし夜中に展示物が動き走り暴れる博物館なんて、行ってみたいよなあ~。エンディング・シーンじゃありませんが、一緒にダンスパーティーしてみたいもんです。 泳ぐたい焼きさん [DVD(吹替)] 5点(2009-07-24 00:35:01)

106.《ネタバレ》 インディアンの少女サカガウィアは開拓史上の人。子供の頃別の部族に襲われ家族は殺され奴隷の身に。やがてカナダ人商人の妻の一人に落ち着く。大統領の命令で探検をしていた西部遠征隊に見出され通訳として同行。途中16歳で出産。赤ん坊を背負ったまま遠征を続ける。自分の部族と再会する幸運に恵まれる。兄が酋長になっていた。熱病で倒れるも、無事太平洋にたどり着く。25歳で逝去。学芸員の女性が興味を持つのもわかりますね。夜の間ファラオの石版の魔法で博物館の展示物が蘇り、動き出す。CG技術の発達した現代だからこと可能となった映画。父子の関係の修復、憎めない泥棒、学芸員との恋、歴史への興味、人間は戦争するものだと主張して喧嘩ばかりしていたミニチュア二人の冒険と仲直り、大統領の捨て身と恋など盛りだくさんです。犬のように人なつこいTレックスやガムをかむモアイ像、機関車ネタなど笑いも満載。夢のある映画です。マニュアルがなくなっても、自分で歴史の勉強をするところがえらいと思いました。すべては子供のためですね。フン族?を父親のことを言って慰めていましたが、説得力がありました。これがあるから、大統領の締めの言葉「ニック、あなたのお父さんは偉大な人だ」が感動を与えます。最後は伏線のあった指パッチンで懐中電灯が消え、ニヤリ。うまいですね。詰め込み感がありますが、よく練られた脚本と思います。あまりにドタバタしすぎるので好みではない人もいるでしょう。ハリウッド流の乗りです。子供が活躍しないのが少し物足りない。ちなみにセオドア・ルーズベルト大統領はテディベアの生みの親ですね。熊の子がでてくるとおもったのですが、ざんねん。 よしのぶさん [DVD(字幕)] 7点(2009-05-10 06:24:09)(良:1票)

105.《ネタバレ》 博物館内世界中の混乱を偽者アメリカ大統領じゃなくて本物のアメリカ人がなんとか平和的にまとめようと孤軍奮闘するもなかなかうまくいかず、でも共通の敵の出現によって一致団結を鼓舞し大団円の一件落着って、こんなうがった見方もどうかと思うんだけどあいかわらずなアメリカ映画だなと。動くはずのないものが動くというのも『トイ・ストーリー』があるじゃん。まあ、人間がそれを目撃するというシチュエーションだとホラー映画くらいしかないかもだけど。驚くほどのVFXでもないと思うし、画的に面白かったのはレクシー(ティラノザウルス)の遊んで遊んでポーズくらい。今やアニメなみに何でも出来ちゃうんだからもっとこういう面白い動きをわんさか見せてほしかった。あと、歴史上の人物の逸話にまつわるギャグなんかほしいな。この夏、パート2があるらしいので今度こそはじけきってほしい。 R&Aさん [DVD(字幕)] 5点(2009-03-03 18:04:36)

104.アイデアはおもちゃのチャチャチャ。これを博物館で実写でやっちゃうんだから、今の特撮技術、CG技術って凄いなあ、と思います。大いに目で楽しめる作品。主人公をめぐるストーリーなどはベタでちょっと薄っぺらかな。でもファミリー映画としては優秀で、本作同様“息子にイイトコ見せたい離婚されたダメオヤジの奮闘振り”を描いた、私が愛してやまぬ(笑)「フル・モンティ」が決して子供と一緒には楽しめない映画なのに対し、安心して子供と観れました。鑑賞後子供が博物館に行きたがり、影響もいいですね。あと、歴史を知ってるともっと楽しめるかも。恐竜の骨格標本に「とってこーい」・・・私もやってみたいぞ。 あっかっかさん [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2009-03-02 13:07:49)

103.安心して観られる家族映画でした。博物館に行きたくなりますね。 よしふみさん [DVD(吹替)] 6点(2009-01-19 00:17:34)

102.《ネタバレ》 もし展示品が動いたらなんて想像はしても真剣には考えたことなかったと思う。映画だからここまで鮮明にできたんじゃないかと思う。考えるだけでわくわくするし、この作品にもわくわくした spputnさん [DVD(字幕)] 7点(2009-01-12 21:36:04)

101.ベン・スティラー主演の作品には「大人も子供も楽しめる」コメディーを期待してしまう分、本作はいささか肩透かしを喰らった印象。そのせいか彼の良さが伝わりづらく、純粋なお子様向け映画として落ち着いてしまっている。 woodさん [DVD(字幕)] 4点(2008-11-16 10:43:55)

100.こんな博物館があったら行ってみたいなあ。死ぬかもしれんけど。どうせCGが凄いだけの映画だろうと思ってたら、意外とストーリーも魅力的でした。どちらかというと合成のほうがチャちい(笑)。歴史を勉強することって、過去から教訓を得ることだと思うけど、それを説教臭くなく伝えていて良かったなあと思います。思わず胸がホッコリしたよ。 ゆうろうさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2008-11-07 23:54:26)

99.《ネタバレ》 とても楽しくて、嫌みもなく、夢のある良作。実際こんなことが目の前で起こったら楽しいというよりも怖いという感じがすると思うけれど、映画で見ている分には楽しそうに見えるし、面白いなと思った。様々な、時代や民族の人間、そこにプラスして動物などもいて見ていて楽しかった。中でもミニチュアのあの二人が良かった。そんな夢のある世界にプラスして親子の関係も描かれていて、いかにもアメリカの娯楽作品だなと思ったし、それがまた良いなと思った。 スワローマンさん [CS・衛星(吹替)] 8点(2008-09-27 15:01:53)

98.いやあ、期待していた以上に面白かったです。気楽に見る事が出来ました。こういう力抜いて安心して見られる作品もストレス解消になっていいもんだなと。そして未就学の子供が珍しく実写映画なのに大変気に入っていた作品です。この映画を見てからテレビや本でコロンブスやエジプトの遺跡関係、モアイを見てとても関心を示すようになったので、子供を歴史に興味を持たせられる作品としても良いかもしんない。来年は2が公開されるようなので、今度は映画館で見たいと思います。 ジェイムズさん [DVD(吹替)] 8点(2008-09-20 11:34:25)

97.子供と一緒に楽しむのがちょうどいい。ロビンが出るとすべて自分の空気に持っていくので、脇役は無理。あくの強いベン・スティラーがまったくいかされてない。ロビンいらなかったのでは? オニール大佐さん [DVD(字幕)] 4点(2008-08-03 20:18:04)

96.夏休みに子供と一緒に見るにはオススメの映画です。ベン・スティーラーも面白くてよかったですよ。ただ、大人には少し退屈かも。
スティーヴン・ジェラードの妻さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-08-03 19:21:30)

95.ハリウッド映画の見本のような作品だった。脚本の作りが定石すぎてほんとにわかりやすい。しかしそれだけにとどまらず、細かいネタのアイデアが散りばめてあって感心させられた。気楽に楽しめる、これぞ娯楽映画と言える作品だと思う。 ととさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2008-06-28 05:51:02)

別のページへ
12345678


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 154人
平均点数 6.21点
000.00% line
100.00% line
210.65% line
353.25% line
4127.79% line
53019.48% line
63220.78% line
74730.52% line
82415.58% line
921.30% line
1010.65% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.18点 Review16人
2 ストーリー評価 6.45点 Review24人
3 鑑賞後の後味 7.44点 Review27人
4 音楽評価 6.63点 Review19人
5 感泣評価 4.93点 Review15人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS