みんなのシネマレビュー

イタリアン・チェーンソー

IL BOSCO FUORI
2005年【伊】 上映時間:85分
ホラー
[イタリアンチェーンソー]
新規登録(2007-09-21)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2011-04-04)【にじばぶ】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


4.《ネタバレ》 ずっと見たかったホラー映画です。
パッケージ裏にダリオ・アルジェントの名が出てくるし、
ジャケット写真だけ見るとサスペリアっぽいし、
イタリアン・ホラーという単語が魅了してます。
鑑賞時、
これは前半は死ぬほど退屈で意味不明過ぎるドラマを見せられました。

しかし後半になって映画のテンションは加速します。

狂った家族などは「悪魔のいけにえ」の低レベルなパクリみたいですが、
やたらとチェーンソーの場面は迫力があります
(しかしそのキャラクターのレベルが低いです)。
血みどろ汚物スプラッターが全開です。
ホラー映画とは観客がどれほどの生理的なグロテスクと対面できるかだと思ってます。
それは「悪の力」ともいえます。
この作品ではその悪の力がしっかりと姿を表しました。
ただただ最後は意味不明なほど素晴らしいです。
母親のグロテスクな愛情、その過保護が生む暴力、汚物のシャワー、変わり果てた少年の姿、少年の友情、自由への解放など、意味不明に素晴らしく最後の最後に高いテンションでカオスにまとめてくれました。
このやり尽くした感を考えれば意味不明なほど良作です。
また高揚感があって哀愁漂うチープな電子音もファミコンRPG風で意味不明なほどに名曲です。
ゴシックヘッドさん [DVD(吹替)] 6点(2012-03-01 21:11:23)

3.登場人物の個性がもっと強ければよくなったかな。レザーフェイス的な物を期待すると肩すかしをくらいます。チェーンソーなんて二回しか使われてないし。 真尋さん [DVD(字幕)] 5点(2009-06-27 13:33:50)

2.《ネタバレ》 意外な掘り出しものですよ!これは!物語はすご~く陰鬱なんですが、かなり楽しめました。色んな映画へのオマージュがみてとれますが、冒頭からして明らかに「サスペリア」を意識してるかなぁと。ヒロインよりも馬鹿な若者3人組が良い味でていて、これがけっこう重要な展開に絡んできたりするんだな。この辺は、ふりっぱなしのアメリカンホラーに比べて賞賛できる点だと思います。スプラッター度も満点、過激な描写も盛りだくさん。倫理観を問われかねない内容もあり、見るにはそれなりの勇気が必要っす。 シネマブルクさん [DVD(字幕)] 5点(2007-10-16 17:37:39)

1.パッケージはたいしたことない感じですが、中身は意外に凶悪なマカロニホラーです。監督は新人さんやて。題名をみればおわかりだと思いますが、基本は「悪魔のいけにえ」です。ただ、雰囲気は全然違いまして、「悪魔のいけにえ」イタリアバージョンって感じですかね。所々にダリオ・アルジェントっぽい演出もあります。腸が飛び出したり、血糊も多いので、グロさが結構あり、小さい子供に無茶させる演出が多いので、モラルも低いです。ストーリー的にも子供に酷いし陰鬱なので、子供さんがおられる親御さんは絶対に観ちゃ駄目です。ゲンナリするだけです。日本やアメリカでは絶対撮れへんわ、これは。そこはイタリアならでは。ただ、ちょっと自主制作っぽい低予算な感じがするので、そこが逆に緊迫感を和らげ、俺は冷静に観れました。これで、本格的に撮ってたら、もっとゲンナリしたかも。退屈ではなかったですけど、友達にはオススメはできません。 なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2007-09-21 20:44:35)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.25点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
5375.00% line
6125.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS