みんなのシネマレビュー

LOST ISLAND ロストアイランド

PIRATE VACATION
(Pirateninsel - Die Familie über Bord)
2006年【独】 上映時間:92分
コメディアドベンチャーファミリー
[ロストアイランド]
新規登録(2008-01-12)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2008-01-31)【+】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督フランジスカ・メイヤー・プライス
配給アルバトロス
あらすじ
婚約者とその子どもたちを連れ、カリブ海でのバカンスを計画した男。ところが、船会社のトラブルによって、急遽予定外の怪しいヨットでクルージングすることに。そして、そのヨットは船長の不始末から賊に襲われ、彼らはゴムボートに置き去りにされてしまう。やがて襲ってくる猛烈なハリケーン。九死に一生を得た彼らは、見知らぬ島に漂着する。ジャングルに仕掛けられた罠、墜落したセスナ機の残骸、そこは謎の無人島だった。救助のあてもなく、彼らはサバイバル生活を強いられることに… ドイツ発、ファミリー向け冒険活劇!

タコ太(ぺいぺい)】さん(2008-01-13)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1



3.《ネタバレ》  こういう家族旅行を題材とした映画、好きですね。

 一応、無人島でのサバイバル生活が主となっているのですが、緊迫感なんて欠片も無し。
 終始のんびりとしたムードが漂っており、誰かが死んだりする事も無く、安心して楽しめる作りになっています。

 子連れの女性と同棲中で、この旅行の間にプロポーズしようと考えている主人公。
 そして、彼女の連れ子である年頃の娘と、幼い息子という四人組構成なのも、非常にバランスが良い。

 子供達は「肉体派の姉であるインザ」と「頭脳派の弟であるマックス」という形でキャラ分けされているのですが、このマックスの方がとにかく優秀で「水源を見付ける」「火を起こす」「発電機を作って、無線で救助を求める」と大活躍しちゃうのも、如何にもファミリー映画って感じがして、良かったですね。
 姉の方も思春期の娘らしく「いずれ父親になるかも知れない他人」である主人公に対し「最初は冷たい態度を取っていたが、徐々に心を開いていく」という、お約束の展開を繰り広げてくれるのだから、嬉しい限り。
 「ファミリー映画なら、こういう要素が欲しい」と思える部分が、しっかり備わっている訳だから、それだけでも満足度は高くなるというものです。

 予算の関係なのか「トカゲを仕留める場面」や「蛇に噛まれる場面」を直接映像として見せてくれないのは寂しいし「何故か皆して同じ島に流れ着く」「毒蛇に噛まれてもアッサリ解毒出来ちゃう」など、脚本にも粗が目立ちます。
 でも、そういった諸々の欠点よりも……

・フリン船長に子供達が懐いてしまい、主人公がヤキモチを妬いて空回りする。
・ラストシーンにて、主人公がマックスを「私の息子です」と誇らしげに紹介してみせる。

 という、好きな場面の方に注目したくなるような、独特の愛嬌があるんですよね。

 優れた映画、完成度の高い映画、という訳では決してありません。
 正直、面白い映画だったと言うのさえ躊躇われます。
 でも、好きな映画であるという一点に関しては、疑う余地が無いですね。

 「無人島での冒険を通じて、仮初めの家族が本当の家族になれた」と感じられるハッピーエンドまで、楽しい時間を過ごせました。
ゆきさん [DVD(吹替)] 7点(2018-03-29 13:06:27)

2.《ネタバレ》 邦題の元ネタは見れば誰でもわかるアレなんですが・・随分とまあファミリー向けにしたもんで。豪勢に「ロストアイランド」としたもんだからなにか大きな事があるのかと思いきや金のかかることは尺が短くてあとは延々気が抜けるBGMに家族の無人島生活と。ドイツ映画らしい中身のないストーリーにいまいち危機感を感じない展開には安っぽさを全開に感じます。オープニングがあのBGMじゃねぇ・・・、、、ほんと気が抜けちゃいます。 M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 3点(2009-06-19 02:04:18)

1.この作品、ネット上の情報少な過ぎ~!頼みの綱は配給会社のサイト。そこを読むと何やらTVシリーズ「LOST」っぽい雰囲気。照会文もかなりシリアス。当然、DVDのジャケットも同じテイストだったけど。ところがいきなりオープニングから妙な雰囲気。これ、ファミリー向けじゃん!これはネタバレというより、観賞前に知っておくべき情報だと思いますよ。ドイツ版ディズニー映画って感じかな?
で、肝心の内容はと言うと、実に健全。直球勝負のみ。繋がりも何もあったもんじゃなくて、小ネタを繋ぎ合わせてハイ出来上がり♪みたいな作品でした。予算ないんだな~。。。
ま、あまりに健全なので酷評も躊躇われてしまい、それでも3点が限度かな? タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 3点(2008-01-13 11:21:12)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.33点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3266.67% line
400.00% line
500.00% line
600.00% line
7133.33% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 1.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS