みんなのシネマレビュー

インパルス

IMPULSE
1990年【米】 上映時間:109分
アクションサスペンス刑事もの
[インパルス]
新規登録(2008-03-10)【鳥居甲斐守】さん

Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ソンドラ・ロック
助監督ダグ・メツガー
演出デヴィッド・R・エリス(スタント・コーディネーター)
キャストテレサ・ラッセル(女優)ロティー・メイソン刑事
ジョージ・ズンザ(男優)ジョー・モーガン警部補
ダニエル・クイン(男優)情報屋ゲイツ
マーク・ロルストン(男優)バーの男
トーマス・ロサレス・Jr(男優)コロンビア人麻薬ディーラー
ジェフ・フェイヒー(男優)スタン検事
音楽ミシェル・コロンビエ
撮影ディーン・セムラー
ポール・マイバウム(カメラ・オペレーター)
製作アルバート・S・ラディ(共同製作)
ワーナー・ブラザース
製作総指揮ダン・コルスラッド
美術ウィリアム・A・エリオット〔美術〕(プロダクション・デザイン)
衣装デボラ・ホッパー
照明トム・スターン〔撮影・照明〕
スタントゲイリー・ハイムズ
その他ダン・コルスラッド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
女性刑事ロティーは、売春専門の囮捜査官。上司との不倫、借金、任務のプレッシャーなどで精神的にかなり参っている。そんな時、麻薬組織摘発を担当するスタン検事から協力を要請される。休職した方が良いというアドバイスを振り切り危険な捜査に参加するロティーだったが…。

鳥居甲斐守】さん(2008-03-10)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


2.《ネタバレ》 デブ寸前のテレサ・ラッセルが、タイトなセクシー衣装に無理やり体を押し込んで撮った息苦しい(そういう面では)一作。そんな腹回りでボディラインを見せて大丈夫かとハラハラさせられていまいちノレない。
「デブラウィンガーを探して」では本格的なデブと化していたので、太りやすい体質なんだろう。
女性監督らしく、セクハラ問題を盛り込んでいるのだが、公私においてありとあらゆる男性に触られまくるロティーは、すでにちょっと触られたぐらいでは拒否すらしなくなっていて、囮捜査の売春婦役と現実が区別つかなくなってしまったのがペロンにのこのこついていった大きな理由。
検事に「(触られるのは)それは正しくない」と言われても「そういう男なんでしょ」と動じないふりをする。「いちーち抗議するほど大したことじゃないじゃない」と思っている。
小さな間違いを最初のうちに糺しておかないと、つもりつもってセクハラOK女から売春婦の真似までするようになってしまう。カウンセラーとの会話でそのへんの心の問題が解決されるのかと思いきや、フツーに二流サスペンスとして終わらせてしまったあたりがうーん、不発だ。
彼女がセクハラに対して不感症になっていることが事件に絡んでいるわけだから、もっと突っ込んで描いて欲しかったと思う。だいたい初対面の仕事仲間とすぐ寝る事自体が壊れているが、こういう展開はもううんざりだなあ。せっかくの女性監督作品なのにさ。とにかくもう仕事仲間に手を出すのはやめましょう。仕事中にキスするのもやめましょう。承諾なしに触られたら訴えましょう。 パブロン中毒さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-07-23 17:20:14)

1.《ネタバレ》 男の検事と女の刑事のバカップルがとにかくトンマ過ぎる。特に男の方。裁判が始まるまで間が無いという設定のはずなのに、何のんきに女口説いてんだよ。サスペンスらしい緊迫感が全然感じられない。似顔絵まで作ってもまだ気付かないなんてアホか…。一方の女刑事の方も、最初から最後までメンヘラみたいになっちゃってて結局何がしたいのかよく分からない。ストーリーのピントもぼけまくり。カネを持ってトンズラしたペロンって奴が相当重要な役のはずなのに、まったく取り上げられないままいきなり死んでるし。ペロンとロティーの出会いというのも偶然にしては出来過ぎてるし。まるでimpulse(出来心)で映画を作ってしまったようですね。やれやれ…。 鳥居甲斐守さん [地上波(字幕)] 3点(2008-03-10 22:13:42)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 3.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
32100.00% line
400.00% line
500.00% line
600.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS