みんなのシネマレビュー

ハンコック

Hancock
2008年【米】 上映時間:92分
アクションドラマサスペンスSFコメディファンタジー犯罪もの
[ハンコック]
新規登録(2008-07-22)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
公開開始日(2008-08-30)
公開終了日(2009-01-28)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ピーター・バーグ
助監督サイモン・クレイン(第二班監督)
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
キャストウィル・スミス(男優)ジョン・ハンコック
シャーリーズ・セロン(女優)メアリー・エンブリー
ジェイソン・ベイトマン(男優)レイ・エンブリー
エディ・マーサン(男優)ケネス・"レッド"・パーカー・Jr
トーマス・レノン[男優](男優)マイク
マイケル・マン(男優)
アキヴァ・ゴールズマン(男優)
ジェイ・ヘッド(男優)アーロン・エンブリー
ジョニー・ガレッキ(男優)ジェレミー
江原正士ジョン・ハンコック(日本語吹き替え版)
本田貴子メアリー・エンブリー(日本語吹き替え版)
津村まことアーロン・エンブリー(日本語吹き替え版)
後藤哲夫ケネス・"レッド"・パーカー・Jr(日本語吹き替え版)
川田妙子(日本語吹き替え版)
星野充昭(日本語吹き替え版)
楠見尚己(日本語吹き替え版)
中博史(日本語吹き替え版)
定岡小百合(日本語吹き替え版)
廣田行生(日本語吹き替え版)
乃村健次(日本語吹き替え版)
伊藤栄次(日本語吹き替え版)
天田益男(日本語吹き替え版)
西凜太朗(日本語吹き替え版)
勝杏里(日本語吹き替え版)
木下紗華(日本語吹き替え版)
音楽ジョン・パウエル
ジョン・アシュトン・トーマス(追加音楽)
編曲ジョン・アシュトン・トーマス
ブラッド・デクター
撮影トビアス・A・シュリッスラー
製作アキヴァ・ゴールズマン
ジェームズ・ラシター
マイケル・マン
ウィル・スミス
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮イアン・ブライス
ジョナサン・モストゥ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
特撮ジョン・ダイクストラ(視覚効果スーパーバイザー)
美術ニール・スピサック(プロダクション・デザイン)
編集コルビー・パーカー・Jr
ポール・ルベル
録音ゲイリー・A・ヘッカー
字幕翻訳戸田奈津子
スタントディッキー・ビアー
ダグ・コールマン
エリザ・コールマン
パット・ロマノ
その他アレグラ・クレッグ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ピート・アンソニー(指揮)
ブレイク・ニーリー(指揮)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞 エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1234567



98.なかなかの快作にして怪作。嫌われ者のスーパーヒーロー、と言っても、ピカレスクなヒーローでも何でもなくて、ただ単純に人から「嫌がられている」というのが何ともオカシイですね。バカバカしいくせに妙な説得力もあり、笑える中にも主人公の孤独が自然に浮かび上がってくるという、全く押しつけがましいところがないのが、この映画の魅力。ただしそれは映画前半。ふむふむこの映画はそういうタイプの映画かと思って観ていると、後半はそれをリセットせんばかりの勢いで妙な展開に突っ走り、何だか映画がグダグダになっちゃった感じ、しかも恣意的に映画をグダグダにしているらしいのが、観てて戸惑うところ。言ってみれば、映画前半は、奇抜なヒーロー像という点での、観ている我々に対する良い意味の裏切りがあったのに、後半は、さらに輪をかけて裏切りを仕掛けてきたせいで、ちょっと「悪い意味の裏切り」と感じられてしまう。結局のところ、“映画を観る側が映画を作る側に何を求めるか”ということと、その一方で“映画を作る側は映画を観る側に何を求めるか”“「観る側の期待」として何を想定するか”、ということとの間の、絶対に埋まることのないズレを、改めて意識させられる映画でもありました。 鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-10-23 01:03:06)(良:1票)

97.グダグダしたハンコックが更正していく過程は良かったので、後半は難事件を上手く解決ってパターンかと思ったのですが…。 真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2009-10-18 11:44:22)

96.前半はいいけど後半からの展開が何だかなー。戦いは別に必要なかった気がします。 ベルガーさん [DVD(字幕)] 6点(2009-10-05 17:20:59)

95.前半5点 後半0点 合計5点。後半の内容によっては、名作となっていた可能性があるのに迷作となってしまった… N.Y.L.Lさん [DVD(字幕)] 5点(2009-10-02 15:58:39)

94.《ネタバレ》 市民に嫌われてるヒーローを更生していく話かと思いきや、もう一人同じ能力者が現れ話は違った方向へ‥ 全体的に薄っぺらい感じでした。 しっぽりさん [DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 16:09:14)

93.《ネタバレ》 スーパーヒーロー+不倫とは…。斬新すぎ!! SINさん [DVD(字幕)] 5点(2009-09-17 22:12:45)

92.《ネタバレ》 ハンコックが周りの人たちに対して心を開いていく流れがとても好きです。 
最終的には人類を守るために犠牲になってしまうのかと思ってましたが、全然違いましたね。もう一人のスーパーマンが現れるまではよかったんですけど、二人で規格外バトルしだしたあたりから「なんだかなぁ…」って感想です。ネタバレもとってつけたような感じだし。 ライトニングボルトさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2009-09-15 14:24:23)

91.《ネタバレ》 ぐれていたヒーローが更正していく様はベタな展開ではあるけど良かった。
レイの尽力もあるだろうけど刑務所での意見会で
ひたすらパスするハンコックになんでもいいからしゃべってみろと言い、
「酒ばかり飲んでいた」の一言を受け入れる囚人仲間達、
きっかけはそんな些細な事ではあるが十分であることがわかる良いシーンでした。
ヒーローとしての生き方を見つけるハンコック、
ここで終わりでも良いのになと思ったがまだ1時間に満たない(はず)。
そしてちょこちょこ伏線はあったが意外な第二幕がはじまる。
こうくるかと思ってドキドキしながら見続けるも、
肝心な3人の心境がうやむやなままエンディングをむかえるため、
こんな収まり方でいいの?と、どうもすっきりしない。
ハンコックとメアリーの特別な関係が浮き彫りになるだけに余計にそう感じてしまう。 映かったーさん [DVD(吹替)] 6点(2009-09-11 16:35:27)

90.《ネタバレ》 超人が2人になった時には目が点になりましたね。それが彼女とはね・・・。 pokobunさん [DVD(吹替)] 5点(2009-08-11 23:26:12)

89.予告編を見て、この物語はどういう方向に進むんだろうか?っとかなり期待していました。こういう映画結構好きなので。
この映画の最大の関心事は、何故こんな男になったのか?だと思いますが、その最も重要な理由があんなあやふやな理由で許されるんでしょうか!?これは脚本が途中で外部圧力によって大きく歪められたとしか考えれません。
前半と後半で全く別の映画になっています。で、無理がありすぎる!
話がまとまらなかったんなら、作らなけりゃいいのに、それでも作ってしまうあたり、色々な大人の事情があるのかなぁっとか勝手に妄想していました。
それぐらい、おかしな話でした。 六爺さん [DVD(字幕)] 2点(2009-08-02 00:42:58)

88.
・とにかく軽い映画、しかし起承転結がハッキリしている、
ハラハラしないがそれなりに楽しめた
・とにかく下品な言葉とCGを駆使した下品なシーンの連発!
(”メリーに首ったけ”程ではない)
・軽い映画にも関わらず、意外な展開になった
・顔がアップになるシーンが多く、少しずつ更正していくウィル・スミスや、
何やらワケありでは無いかと臭わせる、他のキャストたち心理がチラチラ
していて観る人を「ん?」と思わせる所が良かった
・軽いながらもメッセージがあったので良い

×
・CGが軽くザツに見えた
・お決まりパターンでヒットしたら続編するかも的な終わり方がいただけない
・何でシャーリーズ・セロンが?
・とにかく下品な言葉とCGを駆使した下品なシーンの連発!
(”メリーに首ったけ”程ではない)
・訳:戸田奈津子
はぶじさん [映画館(字幕)] 6点(2009-07-25 15:20:51)

87.予告を見る限りでは、すごく面白そうな映画だと感じたが、結局予告で見せ場を全部使って、それ以上のものは無かった。2人が近づくと力が弱まるとか・・・胡散臭い設定のせいで、面白さも半減してしまったなぁ。 はりねずみさん [DVD(字幕)] 5点(2009-06-21 22:59:47)

86.最近のハリウッド製のヒーローたちはみんな悩む。助けたはずの市民からは非難されるし、生意気なガキは多いし。日本の特撮ヒーローたちは、街中で大立ち回りしていろいろ壊しても訴訟も起こされないのにね。ハンコックは更生プログラムまで受けてる。ちょっとハンコック個人をクローズアップしすぎな感じだが、大雑把な言い方をすれば、アメリカ人たちが病んでいることを体現しているのかな。自分の子供がイジメられても、イジメた相手の子供の生活環境まで考えて許してあげるのが当たり前、なんて思考は間違っているよう感じる。アメリカ人の多くが他人のことを思いやって生活するように教育されている割には犯罪は増えるばかり。ヒーローがいても、極端には犯罪が減らないのかね。そりゃ悩むよ。と、いろいろ考えました。 しぇんみんさん [DVD(吹替)] 6点(2009-06-21 09:13:48)

85.見る前に思っていた印象と全然違っていて、結局、頭の中でリセットする前に映画が終わってしまった。なんで、あんなCMの作り方をするんだろう? アフロさん [DVD(字幕)] 4点(2009-06-17 03:40:49)(笑:1票)

84.《ネタバレ》 「私だ」「お前だったのか」暇をもてあました、神々の、遊び。 ゆうろうさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-06-16 03:02:21)

83.笑える小ネタが盛り込まれている点で高感触でした。
ストーリー自体も誰もが楽しめる作品で親子や恋人同士で鑑賞するには当たり障りのない作品。
多少設定に無理を感じるけれど…コミカルな点でご愛嬌で許される作品だと思います。 たたんこ☆さん [DVD(吹替)] 6点(2009-06-08 15:31:34)

82.《ネタバレ》 当たり障りのない作品でした。「そろそろ、二人結ばれて人間として暮らすのもいいんじゃない?」とも思ったけど、そうもいかないのがヒーローの辛いところなんでしょう・・・きっと。 よりさん [DVD(字幕)] 5点(2009-06-06 17:54:56)

81.《ネタバレ》 嫌われ者のヒーローってそこまで嫌わなくてもね~一応市民の役に立っている訳だし、これは彼が改心してスーパーヒーローになって行くんだな?と重いきや・・・同じ能力を持つ人間が出てきて・・・へ?なんなの?どうなったの?みたいな感じになってきて、結局中途半端な映画でした。 みんてんさん [DVD(字幕)] 5点(2009-05-07 11:44:25)

80.《ネタバレ》 ひねくれもののハンコックを見事!人気者に仕上げるって話なのかと思ったら、途中から三角関係の話へ・・・。結果、どっちも中途半端になっちゃったので、なんだかな~って感じでした。
ところで。超人同士がくっつかなければ老いないって設定ですが、それなら奥さんが超人だということ、だんなさんに隠しとおせるわけないですよね(いつまでたっても若いままなんだから)。そこのところ突っ込まれたら、この奥さん、どうするつもりだったのかな~って思いました。どうでもよいところなんですけれど、なんとなく気になりました(笑)。 カナさん [DVD(字幕)] 4点(2009-05-06 22:41:40)

79.《ネタバレ》 設定は物凄く面白いね。 映像もなかなか楽しい。 でもなぁ。。。なんだかなぁ。 「グッジョブ」までで終わらせときゃとっても気持ちよかったのに。 って、まあ、それじゃいくらなんでも安直すぎるっつーのは分かるんだけどね。 でも、ストーリーに重みを出すはずの後半がグダグダになっちゃったなぁ。 話の方向性までガラッと変わっちゃうし。。。  二人目の超人が登場することによって、ハンコックが何者であって、どういう存在なのかってのが説明されるのはいいとして、じゃあ、いくらなんでも、あのポジションの人でなくてもいいじゃーんって思う。 だってさぁ、コレ究極的に言えば「奥さんを親友に貸しておく」ってことなんでしょ? さすがに気持ち悪いよ(^^;  つか、未来に人類が業を乗り越えるか、滅亡するか、どうなるのかしらんけど、二人の能力が必要ないようになるまで、二人はずっと離れてなきゃならんの?  うひー。。。 神様のお考えは高尚すぎて、俗物の俺には理解できん(^^; とっすぃさん [DVD(字幕)] 5点(2009-05-03 04:02:48)

別のページへ
1234567


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 138人
平均点数 5.42点
000.00% line
100.00% line
221.45% line
3128.70% line
41410.14% line
54230.43% line
64431.88% line
71510.87% line
885.80% line
910.72% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.92点 Review13人
2 ストーリー評価 4.11点 Review18人
3 鑑賞後の後味 5.11点 Review17人
4 音楽評価 5.46点 Review13人
5 感泣評価 3.75点 Review12人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS