みんなのシネマレビュー

エクスクロス 魔境伝説

2007年【日】 上映時間:90分
アクションホラー小説の映画化オカルト映画
[エクスクロスマキョウデンセツ]
新規登録(2008-08-11)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2023-12-31)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督深作健太
演出横山誠(アクション監督)
キャスト松下奈緒(女優)水野しより
鈴木亜美(女優)火請愛子
中川翔子(女優)橘弥生
小沢真珠(女優)西園寺レイカ
池内博之(男優)朝宮圭一
森下能幸(男優)
仁科貴(男優)
小山力也物部昭
脚本大石哲也
音楽池頼広
撮影小松高志
相馬大輔(Bカメ撮影)
製作千葉龍平
東映
エイベックス・エンタテインメント
東映ビデオ
企画遠藤茂行
配給東映
特殊メイク原口智生
美術原口智生(造型)
編集洲崎千恵子
照明松岡泰彦
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


16.脚本も俳優(愛子除く)もそんなに悪くないのですが、ここまでひどくなってしまうとは。監督の責任は大きいですね。 紫電さん [DVD(邦画)] 2点(2022-03-26 22:37:05)

15.ホラー物は苦手なのだが、豪華女優陣と深作健太監督の名につられて鑑賞。
ホラー映画でありながら随処にコミカルさが溢れており、ついついTV画面に向かってツッコミを入れてしまった。
とくに主人公を電話で励まし続ける物部昭の声がジャック・バウアー(小山力也)そのまんまなのは笑える。
3番目にクレジットされているしょこたんがワンシーンのみの出演なのもギャグであろう。
そして小沢真珠の怪演。グロテスクな特殊メイクで暴れまくってくれる。よくこんな役を引き受けたものだ。
とにかく108円レンタルで観る分には充分楽しめた。 ガブ:ポッシブルさん [DVD(邦画)] 6点(2017-08-28 10:24:22)

14.公開当時別のレビューサイトで結構いい評価だったので何時か見ようと思ってたのですが、ここの評価を見てみたら全然そんなこともなく不安を感じつつも見たものの・・・・マジおもろくないっすね(汗)。全編おちつきのない感じで松下奈緒と鈴木亜美のキャスティングもなんともチグハグで違和感があり集中して見れなかったです。ステマまじ勘弁。 映画大好きっ子さん [DVD(邦画)] 3点(2014-04-04 10:28:10)

13.もちろん下らない作品ではあるんだけど、今までに見たこの監督の3作品(バトロワⅡ・スケバン刑事 と本作)の中では最も良かった。けっこう楽しめたよ。「チョキ・・チョキ・・」も良かった。 フラミンゴさん [インターネット(字幕)] 5点(2012-03-22 09:29:57)

12.《ネタバレ》 同ジャンルの作品としては、『片腕マシンガール』が思い浮かぶのですが、本作の方がバイオレンス・ホラー・ギャグの各要素の配合割合が程よく、取っ付き易いと感じました。スベリ笑いに逃げていない感じもいいです。“混ぜるな危険”で、やっと本作がコメディだと認識したくらいです。センスも悪くなかったですよ。例えばクライマックス。敵を相手にアミーゴが手にする最終武器は、巨大バサミでもチェーンソーでもなく、携帯電話。確かにキーアイテムではありますが、いかんせん殺傷能力はゼロ。どう使うのかと思ったら、まさかの写メ攻撃。“ペンは剣よりも強し”ならぬ“電子データ流出は斧より怖い”。結構ハイブローなギャグじゃないですか。ネット社会の恐ろしさを監督は知っているようです。もしかしたら以前にネットで叩かれたことでもあるのかな。初メガホンは『バトルロワイアルⅡ』ですか…なら納得。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの松下奈緒と、もはや何処を飛んでいるのか分からない鈴木亜美コンビのミスマッチぶりは新鮮だし、2人のサービスカットにもニンマリ。小沢真珠が悪ふざけに付き合ってくれたのも嬉しかったです。あとはキーファー・ザザーランドが出てくれたら完璧でした。だけど、岩尾はナイなあ。ただのブサイクオチじゃもったいないです。同じ芸人なら、どきどきキャンプの岸じゃないと。とはいえ、自分は本作を気に入りました。結構な珍作。深作ジュニア、もしかして侮れない?! 目隠シストさん [DVD(邦画)] 7点(2011-01-25 17:57:06)

11.《ネタバレ》 お金を払って観た場合を考えて点数は低めにしましたが、感想としては意外に面白かったです。「誰が本当の事を言っているのか?」という謎に引き付けられ、ハサミ女の登場で混乱し、ハサミの巨大化で笑いました。しょうもないけど嫌いじゃないです。 でこうささん [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-12-16 01:05:45)

10.気持ち悪いホラーが嫌いなので、様子見の体で最初はいたのだが、テレビの怪談ドラマのような妙なチープ感にひかれてつきあってしまい途中からコメディー映画なのだと気付く。これはむしろ小学生とかが喜びそうな映画だと思う。テレビでならもう一度観てもいいくらい。すでに二度テレビで観たけれどね。 じょさん [地上波(邦画)] 5点(2010-12-02 21:57:03)

9.《ネタバレ》 小沢真珠ファンなら必見です おちは本人が凄いだけで作品の評価が上がる要因にはなりません マーガレット81さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-10-26 15:50:15)


8.《ネタバレ》 ナイトスクープ的表現をすれば、一種の“パラダイス”ですね、この村は。でまあ、その怪しげな村で怪しげな儀式が行われており、『2000人の狂人』を想起したところで、意表をつく“レザーフェイスvsバンボロ”の死闘が展開される、という、まあ、そういうホラーの寄せ集めみたいな映画です。そういえばトイレに隠れるシーンは、こちらは『刑事ジョン・ブック/目撃者』のパロディのようですが、監督の頭の中ではジョン・ブックもレザーフェイス系の映画ジャンルに分類されているのでしょうか? で結局、この映画の言いたかったことは、「どんなホラーより、ブサイクが一番怖い」ということだったようです、はい。 鱗歌さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-09-23 03:49:17)

7.《ネタバレ》  初めて観た時は大爆笑だったが、改めて見直してみるとそんなに笑えなかった。
小沢真珠さんのでっかいハサミとかアミーゴとの決闘シーンだけはかなり笑えたが、
あとはそれほど。(塚、トリックもそうだけどすごい田舎に行ったら、おかしな因習で生活してる人びとが現在でもいるって脚本・小説、ある意味非常に失礼な都会人の傲慢さだと思われ、カメラのフラッシュで怖がるわけないだろう)

あと、温泉で湯の中にタオルをつけるのは、明らかなマナー違反。
混浴とかならしょうがないが、周りに誰もいないんなら謹んで欲しかった。
その分で-1点です(笑) rhforeverさん [DVD(邦画)] 5点(2010-02-12 11:43:35)

6.最初の方のノリや雰囲気は良いが、後半は、「えっ、何でこんなに回りくどい事するの?」「それは無茶だろ」の連続です。電話の声がジャック・バウアーの声だったから出演しないと思ってたましたが、オチで登場してくれましたね。 真尋さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-01-11 01:46:52)

5.いまいちはじけきれていない。おちは良かったけど。 センブリーヌさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-01-06 23:46:13)

4.イマイチな2人が「trick」のパクリみたいな世界で学芸会やってます。皆さん書いていますが最後のオチが一番良かったかなぁと。。。細部を作りこめば結構面白い作品になったと思います。当然主演2人を代えてですが。あと監督も(笑)おそらくもうこの監督には需要はないでしょう。主義主張が全くないんだもの。誰が作ってもこのレベルの作品なら作れるのでは?というか110番すれば初めから話はなかったことになるし(笑) たかちゃんさん [DVD(邦画)] 2点(2009-04-27 14:54:53)

3.真面目に観たらバカを見る。あれだけ携帯を使いまくっていながら、110番に掛けないところが面白い。少なくともこのひと月の間なら、いちばん笑わしてくれた映画だ。ホントに笑える。エンディングの物部氏のオチはある意味斬新! アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-03-14 01:24:56)

2.《ネタバレ》 まだ死霊の盆踊りはまだ見ていないのですが これより酷いのかと聞きたい。 ミッドさん [CS・衛星(邦画)] 2点(2009-01-05 02:38:57)

1.久しぶりに邦画のホラーでも観てみようと借りてみたんですが意外にもおもしろかったです。まー、原作は未読だからかもしれませ。しかも全然期待してなかったし。二つの別な恐怖に追われる二人の美女って展開がなんか新鮮で、しかも章仕立てで、時系列をずらしてみせるやり方で、あまり退屈感を感じず俺の中では大いにアリな作品でした。内容は一応、恐ろしい風習がある村にたまたま遊びに来た二人の美女が恐怖の体験をするとゆう「2000人の狂人」やら「変態村」系・・かと思いきや、色々突っ込めるB級ホラーコメディー。まったくもってB級ですが、チョキチョキ娘とアミーゴ対決など所々に見所があって後半、なんかテンション上がっちゃいました。特に小沢真珠の怪演はテンション上がります。ちなみに最初は怖そうですけど途中から、怖くなくなります。かといって腹抱えて笑うこともありません。でもがなぜか許せました。最後はある意味やられた感がありました。 なにわ君さん [DVD(邦画)] 7点(2008-08-11 10:58:09)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 4.38点
000.00% line
100.00% line
2318.75% line
3318.75% line
416.25% line
5531.25% line
6212.50% line
7212.50% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS