みんなのシネマレビュー

ナイト ミュージアム2

Night at the Museum: Battle of the Smithsonian
2009年【米・カナダ】 上映時間:105分
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
[ナイトミュージアムツー]
新規登録(2009-03-16)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-05-23)【イニシャルK】さん
公開開始日(2009-08-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ショーン・レヴィ
助監督ゲイリー・カポ(第二班監督)
ジョシュ・マクラグレン(第一助監督)
演出J・J・マカロ(スタント・コーディネーター)
キャストベン・スティラー(男優)ラリー・デイリー
エイミー・アダムス(女優)アメリア・イアハート
ロビン・ウィリアムズ(男優)セオドア・"テディ"・ルーズベルト
オーウェン・ウィルソン(男優)ジェデダイア
ビル・ヘイダー(男優)ジョージ・アームストロング・カスター将軍
ハンク・アザリア(男優)カームンラー
リッキー・ジャーヴェイス(男優)マクフィー博士
クリストファー・ゲスト(男優)イヴァン雷帝
スティーヴ・クーガン(男優)オクタヴィウス
クリント・ハワード(男優)ジョンソン
トーマス・レノン[男優](男優)ウィルバー・ライト
ミズオ・ペック(女優)サカジャウィア
ロバート・ベン・ガラント(男優)オーヴィル・ライト
アラン・シャバ(男優)ナポレオン
ラミ・マレック(男優)アクメンラ
ジェイク・チェリー(男優)ニック・デリー
ジョン・バーンサル(男優)アル・カポネ
エド・ヘルムズ(男優)ラリー・デイリーの助手(ノンクレジット)
ジョナ・ヒル(男優)ブランドン(ノンクレジット)
ブラッド・ギャレットモアイ像
ケヴィン・ジョナス天使1
ジョー・ジョナス天使2
ニック・ジョナス天使3
ユージン・レヴィアインシュタイン
ハンク・アザリアエイブラハム・リンカーン/考える人
檀臣幸ラリー・デイリー(日本語吹き替え版)
森川智之ジェデダイア(日本語吹き替え版)
岩崎ひろしセオドア・"テディ"・ルーズベルト(日本語吹き替え版)
本田貴子サカジャウィア(日本語吹き替え版)
水野龍司オクタヴィウス(日本語吹き替え版)
玄田哲章モアイ像(日本語吹き替え版)
佐古真弓アメリア・イアハート(日本語吹き替え版)
斎藤志郎イワン雷帝(日本語吹き替え版)
大川透アル・カポネ(日本語吹き替え版)
佐々木睦ナポレオン(日本語吹き替え版)
小森創介アクメンラ(日本語吹き替え版)
原作ロバート・ベン・ガラント(キャラクター創造)
トーマス・レノン[男優](キャラクター創造)
脚本ロバート・ベン・ガラント
トーマス・レノン[男優]
音楽アラン・シルヴェストリ
撮影ジョン・シュワルツマン
製作マーク・ラドクリフ[製作]
ショーン・レヴィ
マイケル・バーナサン
クリス・コロンバス
20世紀フォックス
製作総指揮ジョシュ・マクラグレン
配給20世紀フォックス
特撮リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
カフェFX社(視覚効果)
ギョーム・ロチェロン(CGスーパー・バイザー)
美術クロード・パレ(プロダクション・デザイン)
衣装マルレーネ・スチュワート
編集ドン・ジマーマン
録音ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
日本語翻訳鈴木おさむ(日本語吹き替え版監修)
スタントJ・J・ペリー
あらすじ
夜警のラリーは職務経験から得たアイディアで商品を開発し起業。ビジネスは軌道に乗り、豊かで多忙な日々を過ごしていた。そんなある日、大きな契約を前に彼の元に届いた報せは自然史博物館のリニューアル。あの展示物たちの数多くがスミソニアンの地下倉庫に保管されてしまう。何とかせねばと愛息ニッキー情報を頼りに目的地に潜入した彼だったが、またまた深夜の博物館は大騒ぎに。果たして彼は、仲間たちを連れ戻せるのか? ヒット作「ナイトミュージアム」の第2弾。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2010-05-02)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
123


24.《ネタバレ》 前作のほうが面白かった。正直言うと、前回のキャラクターたちにまた会いたかった。前回の博物館もまだ個人的には満喫しきれていなかったのに、違う博物館に移って、また新しいキャラクターたちがわんさか出てきて、感情移入しづらかったです。絵の中に入るというアイデアがとても面白かった。 たきたてさん [DVD(字幕)] 4点(2011-07-05 16:03:42)(良:1票)

23.物語は進化していたけれど、アイディアは1で完結してしていたかも。アメリアはとてもかわいかった。 kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-02-12 03:53:20)

22.《ネタバレ》 前作7点、今作8点。アップ分は、くだらなさが増したから。1→2と続く映画は、パワーダウンすることが圧倒的に多い中、どんなポイントであっても前作を超えた部分があるのは評価すべきだと思っています。(自分にとっては「くだらない」は誉めことばです)
ラスリープさん [DVD(字幕)] 8点(2011-02-01 01:08:25)

21.《ネタバレ》 展示物が動くっていうのがもう当たり前になってしまうとキツイ。どうやらタイムスリップもできるようでもうわけわからん。 長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(吹替)] 3点(2010-12-18 18:04:28)

20.《ネタバレ》 前作は7点。 「1」より凝りまくっててもコメディとしてはちょっと苦しく、ベン・スティラーの映画とは思えないほど★ 監督は同じなのにスケールアップというより悪ノリに見えてしまうのがツラく、オーウェンは今回はちゃんとクレジットされてるけどずっと○○○の中にいるし、アザリアのカームンラー(他2役)やナポ○オンたちがイマイチなのもキャラが不安定なゆえ。 オモチャ箱をひっくりかえしたようなアトラクションは玉石混淆で、天○や○イン○ュタインはいらないけど有名なアイゼンスタットのタイムズスクエアの写真の中に入って暴れたり、スミソニアン博物館らしく○葉○で飛び回るのは夢があってよかったな♪(○ン○ー○や○える○は微妙) 女性飛行士アメリアを演じるエイミー・アダムスは「魔法にかけられて」同様、おしかけヒロインが似合いますね。 レインさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-03 00:00:01)

19.《ネタバレ》 ブルーレイを買ったので、この作品がブルーレイ初体験。
奥行きがあってホントに綺麗だなぁとほれぼれしました。

さて作品ですが、漫才みたいなボケとつっこみが多く大笑いさせて頂きました。
おサルも可愛いし蛸も好きだしCGの動きも良いし、あはは~とずっと笑っていました。

難点は、二人だけのセリフが無駄に長いところ。
もっと短時間ですっきりしたら9点だったと思います。

でもでも、笑わせてもらえて良かったと思っています。
ベン・スティラーさん、オーウェン・ウィルソンさん好きだなぁ♪ たんぽぽさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-10-31 21:31:40)

18.《ネタバレ》 本作はファミリー向け映画。失礼ながら大した期待はしていませんでした。前作は自分基準で7点の採点ですから、続編となる本作は6点なら十分と考えていました。ところがどっこい、これが法外に面白かったのです。続編の強みを遺憾なく発揮した快作でした。前作は“博物館の展示物が動き出す”というアイデア一本で勝負した作品。もし本作が単なる2番煎じに終始したなら、予想どおり5~6点の代物だったでしょう。しかし違いました。設定の強化と友情ドラマという付加価値があった。何と言っても、2次元の芸術作品に命を吹き込み、中の世界へ出入り可能にしたのが値千金のナイスアイデア。一気に世界観が広がりました。古い写真の中で落とした携帯電話のエピソードは爽快の一言。石板の新たな活用法の発見に夢は広がるばかりです。前作では主人公と反目していた展示物たちが今度は最初から仲間。その繋がりが嬉しくて。主人公とのちょっとした会話から、気の置けない関係だという事が伝わってきます。喧嘩した友ほど仲が良い。そんな友情がベースにあるから、チープなドラマも特別に思えるのだと思います。前作の主要キャラをきちんとフォローした点も評価したい。ニューフェイス、カムン・ラーをはじめとする悪役たちも憎めないオトボケぶりを発揮してくれました。アドリブとしか思えない、しつこくてくだらない掛け合いを楽しみました。パロディも技ありの切れ味。コメディセンスは自分好みでした。消えたり壊れたりした展示物があっても心配ご無用な点も、続編の強みと言えるでしょう。細かいことは気にしない物語だって事は前作で学習済みですもん。ホント、大満足の続編でした。アメリカ史に詳しければ、もっともっと楽しめたでしょう。 目隠シストさん [DVD(吹替)] 8点(2010-10-25 20:52:01)(良:2票)

17.《ネタバレ》 まあ、普通につまらなかったんですが。前作は悪役に可愛げが無いところが子供向けでないな、思ってたのですが、今回はそれに加えてかすかに血生臭さを感じさせて更に子供向けでなくなってました。気になったのは純粋にアメリカの歴史に敬意を表した感があった前作と違ってなにやら国威発揚の意図を感じさせたところですね。 Robbieさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-09-21 07:44:50)

16.《ネタバレ》 飛行機の中で鑑賞。前作が好きな人には強くお薦めします。
でも、ベン・スティーラーがつまらなそうに演じていた様に見えたのは私だけでしょうか? 妙に気になりました。
ラスト、エイミー・アダムスが実在の人物で登場するのはお約束事項なのかも知れないですが、「そうなったらいいなぁ」と思いながら鑑賞していたので素直に嬉しかったです。 たくわんさん [映画館(字幕)] 6点(2010-08-30 13:01:19)

15.《ネタバレ》 二人コントと呼べる会話のシーンが大過ぎかなという印象は受けたが、許容範囲だったのでまだマシだった。
前作並みの面白さと、ほのぼのさ。
前作が本当に好きな人には嬉しいクオリティーの作品かな。 タックスマン4さん [DVD(字幕)] 5点(2010-08-03 01:40:20)

14.何だろ。全然話にのめり込めない。
たまらなく苦痛の時間だった。 kureさん [映画館(字幕)] 3点(2010-07-27 20:01:07)

13.エンディングでは、”こんな博物館があったら楽しそうだな”と思いながら見ていましたが、総じて前作の劣化版で盛り上がらない。コメディ部分も、くすりともしない。 はりねずみさん [DVD(字幕)] 4点(2010-06-27 13:30:15)

12.前作がヒットしたので、続編を作ってみようか~。設定は前と同じ美術館なら広がりがないから、そうだな~、スミソニアン美術館なら面白いんじゃない??登場人物は~こんなのいたら楽しいよね~、ストーリー?ストーリーはこんなんでいいんじゃない??ってなノリでできた映画。暇つぶしとしては良いのではないでしょうか?? 田吾作さん [DVD(字幕)] 5点(2010-06-14 12:18:24)

11.《ネタバレ》 三度目観賞、新作公開に向けての復習。展示物が動くヨルの博物館、シリーズ第二弾。舞台は天下のスミソニアン博物館。石版を巡り、多ジャンルの展示物たちが所狭しと館内大暴れ。ドタバタ夜警のラリーが伝説の女性飛行士アメリア・イヤハートとまさかのロマンス。おトモダチのおサル、今作では二匹相手にシバキ合い。"3P″だね。神秘的なテーマ曲。 獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2010-05-08 00:24:52)


10.《ネタバレ》 厳しいご意見が多いようですが、私はストライクゾーンでした。
確かに前作のキャラの大半は封印されてるし、やたらと御都合主義が目立つと言えば目立つんですが、それがこの作品の芸風と見れば何の問題もなく、ひたすら楽しい時間を過ごせます。
なにしろ芸が細かい。大抵の人が見逃してしまうようなディテールにまでこだわる遊び心満載のCG。ウィットに富んだ台詞の数々。どう見ても子どもの喧嘩を延々と繰り返すコテコテのギャグ。ところどころに散りばめられるイイ話。張った伏線はキチンと収束。非常にバランスの良いアメリカン・コメディと評しても良いのでは?
まぁ、同じあらすじで違う制作者が創り出せば全然違う作品になるのでしょうね。ある意味、観る者を選んでしまう作品なのかも。でも、コメディー作品って殆どがそうなのでは?
とどめはアメリア。30代半ばにしてこの可愛さ。ダウトも良かったけれど、私にとってはストライクど真ん中。なので9点献上。10点じゃないのはティラノが活躍しなかったから。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 9点(2010-05-02 12:52:49)(良:1票)

9.正直、つまんなかった。
前作は博物館の展示物が動き出すというインパクトのある設定だったが、本作はそれが前提になっているのでなんかドタバタやっているなぁって感じだ。 あきぴー@武蔵国さん [DVD(吹替)] 3点(2009-12-27 17:39:04)

8.期待しないで見たけど、やっぱりつまんなかったです。そもそも登場人物に魅力がないんですよね。 doctor Tさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2009-12-16 02:48:44)

7.《ネタバレ》 アクションとギャグ満載の映画のはずなのに、今回はキレがない。事件の発端は、猿のデクスターが黄金の石版を盗んだことによるのだが、その場面が無いのはどういうことか。登場人物は多いが、どれも個性が弱く、印象が薄い。大ボス、カームンラーがバカそうなので、危機感がない。最大の危機である、暗黒の世界の扉が開かれてからのぐだぐだの展開にはげんなり。リンカーンがやっつけて終り。ここは主人公とそのパートナー、アメリアが活躍すべき場面だ。主人公達が活躍し、悪をやっつけることで観客はカタルシスを得られるのだ。他力本願ではだめ。アメリアは女性として魅力的だが、出演時間が多いわりに、あまり物語りに絡まない。逆に、どうでもいい話題で、物語の流れを中断させている。話題が彼女の人生に関わり、彼女を理解するのに必要なことであればいいが、そうではないので冗長に感じる。主人公と彼女の恋愛物語も成立していないと思う。苦し紛れに彼女によく似た人物を登場させるが、所詮別人だ。手下のナポレオン、イワン皇帝、アル・カポネは単なるオバカキャラ。だから、彼らに追われても緊迫感がない。前作のTレックスに追いかけられるシーンでは息を呑んだものだが、今回の大ダコはぬいぐるみに等しい。意外な展開やドタバタ劇を楽しむはずなのに、あらゆることが予定調和になってしまっている。続編の悪しき例である。設定は受け継いでも、新しい緊張感を生み出す新鮮味を出さないと退屈な作品になってしまう。ラストで主人公は会社を売って、自然博物館の再建を図り、夜警の仕事に戻るが、彼の人間性が描かれていないので感動しない。前回は子供との関係がよく描かれていたので、彼の行動には説得力があったし、感情移入できた。彼の”必死さ”に共鳴できたのが前作の成功の要因だったが、今回はそれが失われてしまった。 よしのぶさん [映画館(吹替)] 5点(2009-11-11 16:41:01)

6.あのスミソニアンでやっちゃった、というだけでも楽しかった。
規模で圧倒するならもうちょっと工夫が欲しかったところ。
次は当然大英博物館で。
チェブ大王さん [映画館(字幕)] 7点(2009-09-11 21:26:34)

5.《ネタバレ》 そもそも設定命のこの映画。前作を超えることは絶対的に不可能である。冷静に考えればそんなことはすぐに分かるはずなのに、ついつい期待して観てしまった。前半はダラダラとした感じで眠気を誘発しました。もし次回作があるとしたら更に点数が下がることは否めない。 いっちぃさん [映画館(字幕)] 6点(2009-09-07 22:18:12)

別のページへ
123


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 44人
平均点数 5.32点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3613.64% line
4511.36% line
51227.27% line
61534.09% line
736.82% line
824.55% line
912.27% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 4.00点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 1.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS