みんなのシネマレビュー

トランスポーター3 アンリミテッド

Transporter 3
(Le transporteur 3)
2008年【仏・英・米】 上映時間:104分
アクションサスペンスシリーズもの
[トランスポータースリーアンリミテッド]
新規登録(2009-05-20)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
公開開始日(2009-08-15)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督オリヴィエ・メガトン
キャストジェイソン・ステイサム(男優)フランク・マーティン
ナターリア・ルダコア(女優)ヴァレンティーナ
フランソワ・ベルレアン(男優)タルコーニ警部
ロバート・ネッパー(男優)ジョンソン
ジェローン・クラッペ(男優)レオニード・ヴァシーレブ
セーム・シュルト(男優)ザ・ジャイアント
山路和弘フランク・マーティン(日本語吹き替え版【DVD】)
東條加那子ヴァレンティーナ(日本語吹き替え版【DVD】)
若本規夫ジョンソン(日本語吹き替え版【DVD】)
小島敏彦タルコーニ警部(日本語吹き替え版【DVD】)
菅生隆之レオニード・ヴァシーレブ(日本語吹き替え版【DVD】)
斎藤志郎(日本語吹き替え版【DVD】)
間宮康弘(日本語吹き替え版【DVD】)
井上和彦フランク・マーティン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
矢田耕司タルコーニ警部(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作リュック・ベッソン(キャラクター創造)
ロバート・マーク・ケイメン(キャラクター創造)
脚本リュック・ベッソン
ロバート・マーク・ケイメン
製作リュック・ベッソン
配給アスミック・エース
衣装オリヴィエ・ベリオ
編集カミーユ・ドゥラマーレ
あらすじ
ステイサムの自宅に突然、車が飛び込んでくるところから、映画は展開していきます。ステイサムは友人に救急車を呼びます。車には、謎の女性が残されていました。その女性をめぐるトランスポートに巻き込まれていきます。後は、映画を見て、楽しんでください。今回はすばらしい走りが見れます。またステイサムの格闘シーンが、かっこいいですよ。

yasuto】さん(2009-06-28)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
123


12.《ネタバレ》  車、人間共に『良く思い付いたなぁ』と大笑いさせてくれた前作(2)に比べるとアクション部分のパワーダウンは隠しきれない印象でした。
 確かに走っている電車の上に車で着地したり自転車で車を猛追したり等『えぇ!』と思わせてくれる箇所はありましたが、やはり前作の『爆弾取り外し』と比べると・・・・。
 敵もやってることがただの少女誘拐で登場キャラ共々ショボイ。
 フランクの変わり様もマイナス。『主人公が自分に課せたルールに従い、スタイリッシュに突っ込み満載の事件を解決』と言うのが本作の売りと考えている私としては、ルールを破りまくり丸くなってしまった彼に余り魅力を感じなかった。
 そして本作最大のマイナス点はヒロインの女。これまで1000人以上の映画ヒロインを見てきたが群を抜いてブサイク!!顔は腫れたようにパンパンでシミだらけ。化粧も盛り過ぎ(前作にも似たような化粧したマシンガンネーチャンは出ていたがあっちは素がまだ良かった)で後半の泣いてメイクが垂れるシーンはそんじょそこらのホラーより怖い。最初見た瞬間『この容姿ならさっさと死んで消えるだろう』と思ったら最後までガッツリ出る上にフランクと『チョメチョメ』しちゃった・・・・嗚呼フランク。
 度々映し出される彼女オンリーのカットは眼球への後遺症を考え早送りで鑑賞しました。せめてヒロインが美人(最低1のヒロイン)だったらもうチョイ評価上がった。
 我が人生で初の『ヒロインのビジュアル』による減点評価。
 以上のことから2点。ヒロインの容姿を抜けば4点かな? ムランさん [DVD(吹替)] 2点(2010-03-01 12:25:30)(笑:1票)

11.プリズンブレイクのティーバッグ登場にちょっとびっくり。(やっぱり悪役)このシリーズは部分的にあるアクションとコメディーがなかなか粋だが、全体的にはいまひとつ面白みに欠ける観が否めない。まぁ人気シリーズ3作目としては一応チェックしておきたいところ。ところでなんでこんなに投稿数少ないの? 爽やか林檎さん [DVD(吹替)] 6点(2010-02-24 19:01:55)


10.《ネタバレ》 う~ん、期待していただけに…残念。コードを入力→目的地に到着の繰り返しじゃなくて、何を運ぶのかを最初から明らかにして欲しかったなぁ~。それに、突っ込みどころも満載…、女の首の「安」っていうタトゥーどういう意味?セーム・シュルト弱すぎっ!フランクと女の関係が縮まるの早すぎっ。等々。まぁ、フランクが自転車で車を追いかけるシーンは迫力あったし、片輪走行で車を傾けてトラックの間を抜けるシーンは良かったです。 エムシューさん [DVD(字幕)] 5点(2010-01-26 15:50:06)

9.《ネタバレ》 カギを取り返し、ストイックに徹し、頑なに拒み続ければもっとカッコ良かったのになぁ・・・
チェブ大王さん [映画館(字幕)] 5点(2009-09-02 13:15:29)

8.《ネタバレ》 このシリーズのファンの方には、「こんなんならトランスポーターじゃなくてもいーじゃん!!」って怒り出しかねない、シリーズ当初からの設定無視しまくりの無法状態になっちゃいましたね。自分の掟をかたくなに遵守し、クール且つストイック(←これ重要)に「運び屋」ビジネスを遂行していくのがフランク・マーティンじゃなかったの??途中言い訳のように「こんな事ならドライバー技術に多少秀でた奴なら誰でも良かった」なんて台詞を登場人物の一人に言わせてはいますが(笑)私見ではこのシリーズの出来は、2→3→1の順。しかしリュック・ベッソン印映画に出てくるヒロインって相も変わらず、なんというか・・・う~む・・・(これ以上はノーコメント)これはもう、自分とは女性の美に対する審美眼がはなっから異なってるとしかいいようがないですね。赤毛でラリってる姿は、思わずの○Pを想像してしまったじゃないすかあ・・・。自他共に認めているであろう、「世界一カッコいいハゲ」ジェイソン・ステイサム(特にこのシリーズの)僕は大のご贔屓スターなのでこの点数を付けます。3部作最終作(?)にきて、ありきたりなカーアクション映画に堕してしまったのが惜しまれます。「1」の後半失速とは異なり、クライマックスに向けてテンションがパワーアップしたのが救い。 放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 6点(2009-08-27 11:27:08)

7.《ネタバレ》 列車の上をジャンプしたり、方輪走行でトラックの間をすり抜けたりと、前作に負けず劣らず派手でありえないアクションは楽しました。そしてステイサムは、スーツが似合うのと頗るつえーという事を再認識しました。ただ、ストーリーとしてはいまいちでしたね。まず、娘を誘拐しておいて、わざわざ父親のいる所まで運ばせたのはなぜか?時間稼ぎなのか?要望に応じたら娘を返すつもりだったのか?或いは、テロ狙いか?この理由が、もうひとつ目的である船を上陸させる事と絡んでるんですがわかりにくい。もとい、何故、あそこまで拘るのか理解できない。そういう点では、前2作に比べはっきりしてないのが残念。でもって、悪役の最後の死に様は、ステイサムに腕輪がつけられた物語冒頭で死亡フラグ確定だし予想どおりでしたね。 シネマブルクさん [映画館(字幕)] 5点(2009-08-27 09:29:37)

6.カーチェイスやアクション目的の人には物足りないかもしれません。
車や格闘パートより、3は恋愛パートに重点を置かれてあるのかな。
シリーズは1も2も未見なので確かなことは断言できませんが。
シリーズの前作までとは趣向を変えてあるような印象を受けました。
結果的に、恋愛パートにはグッときたので成功だと思います。
男同士で映画の派手なアクションを楽しむより、好きな人と見たい内容です。 愛野弾丸さん [試写会(字幕)] 6点(2009-08-23 23:33:57)(良:1票)

5.カーチェイスだけを楽しみに見ました。
あるにはありましたが時間が短いし、また緊迫感もあまりありませんでした
どちらかというえば007的なノリになってきた感じ。
まあなにかやりながら見る映画としてはなかなか良いと思います
K2N2M2さん [DVD(字幕)] 5点(2009-08-22 18:36:30)

4.《ネタバレ》 アクションシーンが前作よりも少ない、格闘シーンがあっさりしすぎですが、アクションの内容は濃いので楽しめます。特に自転車激走シーンはコミカルさも混じって、すごく面白いです。
今回はロマンスも絡めてあるので、前回のような超絶バカアクション映画とは少し違って、普通のアクション物になったという印象です。
バナナシェイクさん [映画館(字幕)] 6点(2009-08-17 17:20:07)

3.《ネタバレ》 ジェイソン・ステイサム、相変わらず格好いいです!スーツ類を使ってのアクションシーンもカッコ良くて、ちょっと痺れました。カーチェイスのシーンは、流石という感じで、あれは映画館で見て大満足です。ただ、それだけな感じです。ストーリーは先が読める展開で、特にハラハラドキドキするところはなく、エンディングもお約束通り。プラスな点は、最初見たときは顔中ソバカス&シミだらけで、不細工に見えたヒロインが、ストーリーが進むに従って、とても魅力的に見えたことです。すっごいキュートでした。娯楽映画としては、及第点。 れじろうさん [映画館(字幕)] 5点(2009-08-15 14:54:39)(良:1票)

2.《ネタバレ》 2がそこそこ面白かっただけに期待してたんですが…うーんなデキですね。
ストーリーが陳腐とか、アクションシーンが見づらい&1,2作の焼き直しだとか
色々不満はあるんですけど、今回の一番の失敗はヒロインが可愛くないことかな(笑)
なんか顔中シミだらけだし、とにかくワガママでフランクを引っ掻き回すところとか
無駄なセックス強要シーンとか。このヒロインが作品全体を全て駄目にしちゃってると
思いました。 あおむしさん [試写会(字幕)] 4点(2009-08-15 07:34:40)(良:1票)

1.《ネタバレ》 ステイサム、久々ですね。今回は、運ぶものが、女性ですからね、笑えますね。女性の首に、漢字で”安”って、彫り物がしてある。格闘シーンは、かっこいいですよね。あと、ステイサムの腹筋、すごい、割れているもん。あれを維持するために、毎日、最低100回以上腹筋するんだろうな。話の内容は、某大臣の娘を誘拐して、走り回る間に、その国に、廃棄物の入荷を許可する署名をもらう、話なのだが、、、。あとあのドラマの悪役が、相手、あの悪役の役者も、いつもどおり、いい顔しているよな。左、手首が切れてないから、違う映画だ見たいな。悪役の役者も、ステイサムも、すばらしいです。あと、あの彼女、顔は、ぶつぶつが多いな、とか思いましたが、後半、だんだん
色っぽく見えてきました。不思議です。涙で、顔が汚れていたのが、逆に色っぽくかんじました。映画って、本当にすばらしいとお思います。楽しめました。 yasutoさん [インターネット(字幕)] 9点(2009-06-28 03:15:26)

別のページへ
123


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 52人
平均点数 5.38点
000.00% line
100.00% line
223.85% line
347.69% line
4713.46% line
51528.85% line
61121.15% line
71019.23% line
823.85% line
911.92% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.33点 Review3人
2 ストーリー評価 6.28点 Review7人
3 鑑賞後の後味 6.57点 Review7人
4 音楽評価 7.75点 Review4人
5 感泣評価 6.00点 Review3人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS