みんなのシネマレビュー

REC:レック/ザ・クアランティン

Quarantine
2008年【米】 上映時間:89分
ホラーサスペンスシリーズものリメイク
[レックザクアランティン]
新規登録(2009-06-24)【spputn】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・エリック・ドゥードル
キャストジェイ・ヘルナンデス(男優)ジェイク
ジェニファー・カーペンター(女優)アンジェラ・ヴィダル
ジョナサン・シェック(男優)ジョージ・フレッチャー
グレッグ・ジャーマン(男優)ローレンス
スティーヴ・ハリス〔1965年生〕(男優)スコット・パーシヴァル
ラデ・シェルベッジア(男優)ユーリ・イワノフ
ジョーイ・キング(女優)ブリアナ
デニス・オヘア(男優)ランディ
三石琴乃(日本語吹き替え版)
相沢まさき(日本語吹き替え版)
土田大(日本語吹き替え版)
木村雅史(日本語吹き替え版)
志村知幸(日本語吹き替え版)
佐々木敏(日本語吹き替え版)
脚本ジョン・エリック・ドゥードル
ジャウマ・バラゲロ(オリジナル版脚本)
製作ダグ・デイヴィソン
ロイ・リー
製作総指揮フリオ・フェルナンデス〔製作・1947年生〕
美術クリス・コーンウェル(美術監督)
編集エリオット・グリーンバーグ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


13.《ネタバレ》  オリジナルとほぼ同じストーリー、テイスト。RECのファンなので、ほぼ同じように作ってくれたのは逆に嬉しい。
 建物内に簡単に入れちゃうのがミソですね。何の変哲もないアパートに、取材で入る。入るときには、もう二度と外に出られないなんて夢にも思わないことでしょう。『後の祭り』『一寸先は闇』って感じが良い塩梅です。
 ゾンビものとしてはパーフェクトな仕上がり。ただこれはオリジナルの功績ですね。感染者が少しずつ増えていく恐怖感がたまりません。
 外に脱出しようと出口を探すものの、紙一重で封鎖されてしまう。どんどん逃げ場がなくなっていく。『隔離』の恐怖演出も十分に堪能できます。
 オリジナルは『1』~『4』まで鑑賞済み。女の子の父親が犬を病院に連れて行ったエピソードは『3』を思い出したし、地下から逃げ出せるという話は『2』を思い出して嬉しくなります。もう一回オリジナルを見てみたくなってきました。そーゆー気持ちにさせてくれる作品です。
 主演女優だけがイマイチかな。ちょっとおばさん臭あるし。リメイクするならオリジナルよりかわいい女優さんを起用してほしいものです。
 ただアンジェラって名前もそうですが、至る所にオリジナルへのリスペクトが感じられるのは嬉しいです。 たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2019-12-02 10:05:04)

12.《ネタバレ》 REC(2007)スペイン版のリメイクで REC(2008)アメリカ版ですか。
字幕嫌いの米国さんが目に優しく観る為に、わざわざ1年後に同じようなものを母国語で撮り直した米国産。

でもゾンビが迫り来る声『ウババババー』とか『どぅべらでゅばー』とか そこはあまり英語になっておらずなんだが、やむ無しか。 3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-08-29 20:44:35)

11.《ネタバレ》 見ていてリメイクされる必要性がいまいち分かりませんでした。
モキュメンタリー映画のリメイクってちょっと無理があると思います。
オリジナルと同様に地獄絵図のような様はありますが、オリジナルよりも臨場感は無いと思います。
オリジナルよりも怖くなくなっています。
ただのパニック映画になってると思います。
暗闇の中の不可解な存在がオリジナルでは印象的でしたがリメイクだとインパクトが弱いです。
それでも勢いはあったので楽しめました。 ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 6点(2016-01-13 22:57:02)

10.《ネタバレ》 オリジナルのリメイクなわけですが、これはひどい。カット割とかまでほとんど同じって…そこまで完コピってありなの??
それでせめて「ヒロインがより魅力的になってる」とか何かプラスアルファがあるならともかく、ヒロインがオリジナル比で劣化。しかもキャーキャーうるさいくて耳障りな所だけはオリジナル以上…というどうしようもない出来。

「ロスが舞台で英語しゃべってる」というところに意義があるのかもしれませんが、この出来だったらオリジナルを吹き替え版で観たらええやん…、と。
アメリカ映画界ってときどきわけわかりませんね。

だがしかし、この後製作されるアメリカ版2は、オリジナルとは全く関係ないアメリカ独自の映画になってて、しかもはるかに面白いんだから…映画って本当にわかりません。
あばれて万歳さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-07-30 22:08:23)

9.《ネタバレ》 話のストーリーライン、建物のシチュエーション、カメラワークに展開まで、ほとんどオリジナルと一緒なんですよ。オリジナルを既に見ている自分としては、先行きが全部わかってるのでこれではハラハラしない。一体なぜほぼ同じ作りにリメイクしようと思ったのか。要は「母国語」でやりたかっただけなのだろうか。ヨリやブレや暗転による「ごまかし」で繋ぐ映像も、オリジナルの方が高度だったように思う。唯一、終盤にかけての感染者がたくさん襲撃してくる畳み掛けるような勢いは、同等あるいはそれ以上のものがあったように思います。 あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2012-06-20 12:28:08)

8.《ネタバレ》 P.O.V.(ポイント・オブ・ビュー/主観撮影)による臨場感がスゴイです。内容はほとんどオリジナルと一緒ですが、カメラをつかって感染者を殴り殺したり、感染した犬が出てきたりするなど、オリジナルには無かった展開もあって楽しめました。オリジナルと比べるとややインパクトはありませんが、それでも十分すぎる程の恐怖を堪能できます。相変わらずラストは怖い…。 nyarameroさん [DVD(邦画)] 7点(2012-04-27 18:25:15)(良:1票)

7.結構楽しめる作品でした、アパートから飛行場へ一気に変更しますが、ショボイ映画を見過ぎたのでかなり完成された作品でした。特殊部隊が4名はちょっとチープな気がしますが。 SATさん [DVD(字幕)] 6点(2012-03-11 16:11:35)

6.《ネタバレ》 ほぼオリジナルに準じたストーリー展開。
ですが上映時間が長い分、やや冗長に感じてしまいます。
そして、事の顛末も、オリジナルではウィルスか、悪魔憑きかという微妙なラインで止めておいたのに対し、本作ではほぼ「ハルマゲドンウィルス」というバイオテロを彷彿とさせるものに置き換えられているので、鑑賞後の余韻があまりありませんでした。 クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 5点(2011-06-11 16:51:42)

5.《ネタバレ》 オリジナルの方が面白いと感じるのは、二度目ということで展開も把握しているからでしょう。初めて見た時程の感動は得られませんでした。ただ細かい所で変更が見受けられましたね。オリジナルではオカルト展開のラストでしたが、今作は研究所?さすがに2のハリウッドリメイクは無いかw 悲喜こもごもさん [DVD(字幕)] 5点(2010-08-13 23:49:10)

4.《ネタバレ》 オリジナルと比べて演出にちょろっと変更や追加があるものの、大きなポイントはキャストを変えましたくらいだから点数はオリジナル未見の場合とします。 シバラク・オバマさん [DVD(字幕)] 6点(2010-07-24 10:45:19)

3.《ネタバレ》 ヤッベ、そこそこ面白かった。

狂犬病的な何か病原菌的なものが仕掛けになっているけど、それより密室だから良かった。これ、病原菌がもっと弱いもので何が原因で出られないのかよくわからないと思っていた序盤が非常に良かった。中盤いきなり暴威をほしいままにしちゃったりするのが魅力をそいじゃったりしている。もったいない。大人の事情か。

しかし、結構みれる。リメイクだと思わなかった。というか、リメイクされてるもんだと知らなかった。オリジナルはもっと面白いんだろうけど荒削りなんだろうなきっと。2とか作られちゃってるみたいだけど、天井裏の子供とかいきなりオカルト研究所みたいなのとか、落とし方がやっちゃいけない感じだからきっとそこからふくらませたらこけるだろう。思わせぶりにして余韻を楽しむくらいの落ちだろうし。そういうところもちょっともったいなかった。終盤のプロットが至って映像作品的で残念。

とはいえ面白かった。普段怖いヤツはほとんど観ないから印象良かった。 黒猫クックさん [ブルーレイ(字幕なし「原語」)] 6点(2010-07-18 00:51:08)

2.オリジナルと全く同じ?俺がオリジナルの展開を忘れただけなのか…。上映時間が長くなった分、眠気も増した。 真尋さん [DVD(吹替)] 3点(2009-09-27 07:55:27)

1.《ネタバレ》 はっきり言ってオリジナルのほうが数段上。ラストはオリジナルを見ていなければ意味不明です。何故リメイクしたのかわからないけど、何の代り映えもしない上に説明不足も多いし、別にリメイクする必要ないじゃん。 リニアさん [DVD(字幕)] 5点(2009-07-19 12:54:02)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 5.38点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3215.38% line
400.00% line
5538.46% line
6430.77% line
717.69% line
817.69% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS