みんなのシネマレビュー

僕の初恋をキミに捧ぐ

2009年【日】 上映時間:122分
ドラマラブストーリー青春ものロマンス漫画の映画化
[ボクノハツコイヲキミニササグ]
新規登録(2009-09-15)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2020-10-04)【イニシャルK】さん
公開開始日(2009-10-24)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督新城毅彦
キャスト井上真央(女優)種田繭
岡田将生(男優)垣野内逞
杉本哲太(男優)垣野内稔
仲村トオル(男優)種田孝仁
細田よしひこ(男優)鈴谷昂
堀内敬子(女優)鈴谷良美
原田夏希(女優)上原照
窪田正孝(男優)杉山律
森口瑤子(女優)垣野内涼子
熊田聖亜(女優)
音楽池頼広
作詞平井堅『僕は君に恋をする』
作曲平井堅『僕は君に恋をする』
主題歌平井堅『僕は君に恋をする』
製作島谷能成
東宝
小学館
日本テレビ
東宝映画(製作プロダクション)
企画日本テレビ(企画製作)
配給東宝
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


11.《ネタバレ》 井上真央ちゃんが可愛かったので満足でしたが、100m競争の勝利とか、臓器提供者の身元バレとか、有り得なさすぎ。
でも最後の「私は後悔してない。何度生まれ変わっても、何度出会っても、私はきっと、あなたに恋をする。」に涙。 山椒の実さん [地上波(邦画)] 5点(2013-03-10 22:50:48)

10.《ネタバレ》 まあとりあえず他のレビュワーの方々が書いているような感想。まあこんなもんじゃない?って思ってみて期待以上でも期待以下でもなくこんなもんじゃないですかと言う感じ(レビューになってないね)です。けどあんな病人遊園地に連れてっていいのかなあ。ただし井上真央がめちゃくちゃかわいかったのと岡田将生もかっこよくて目の保養になったので+1点で CEDFさん [地上波(邦画)] 4点(2012-01-05 00:20:23)

9.《ネタバレ》 「美少年の不治の病もの」でした。これは井上真央のヴァージンと20歳まで持たない心臓がセットなら、あなたは選択しますか?という映画ですね。私はYesですよ。当たり前じゃないですか。そのかわり、40歳くらい若返らせてください。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-01-02 19:56:13)

8.《ネタバレ》 つまんなくはないんですけどね。
普通に最後まで退屈せずに観れはするのですが、
いかにも悲劇の主人公。死んじゃう俺。超可哀想。
という悲劇好きの中二病女が描いたのコレ?丸出しのストーリー展開。
正直、主人公は無理矢理死なすより、
ライバルがドナー提供でハッピーエンド!でも良かった気がする。
一応、母親が心臓病で旦那を失っているという伏線もあったのだから、
安っぽい「孫に奇跡が起きるかもしれんから心臓はやれんのじゃ、すまんのう」
っていうやり取りのための伏線だったのかと思うと勿体無さ過ぎる。
まぁ、タイトルの意味が変わってしまいますけどね。
それに個人的には、初恋の叶うこともなかった不細工諸氏の方々の方が、残念ながら悲劇だろ。
「恋愛」というテーマに重きを置くなら、なおさら、そうだろ。
だから、死んでしまう主人公なんかより、ずっとずっと不細工な俺の方が可哀想過ぎて1mmも泣き所がわからなかったよ。 バニーボーイさん [地上波(邦画)] 2点(2011-10-29 01:22:46)(良:1票)

7.《ネタバレ》 とりあえず、仲村医院の犯してしまった大失態に愕然としてしまった。
ドナー提供者の身元割れ 致命的ではないか。
こんな事って有り得る事なんだろうか、有り得ない事なんだろうか。
脳死の息子の家族と、心臓を提供して欲しい側のガッチンコ。 というか直談判。信じられませんね。仲村医院や恐るべし。 
しかし、二人は良かった。二人の恋物語は微笑ましくみれた。井上真央のかわいらしさたるや恐るべし。なんかモジャモジャパーマだった的な岡田君たるや恐るべし。恋敵を唐突に消し去るタイミングたるや恐るべし。その脚本たるや恐るべしだった。
3737さん [地上波(邦画)] 5点(2011-10-24 19:52:15)(良:1票)

6.《ネタバレ》 百メートル勝っちゃったり、ライバルが仲良くなった瞬間事故ったり、(弓道場でセックスはある意味のリアリティかなとか思ったけどやっぱ違うよね)それはちょっと…という展開に逆に飽きずに見ることができました。
病気ものはやっぱり最後死ななきゃダメなんですかね…死ぬ前に病院抜け出しちゃう(そして親にビンタされる)エピソードはもう何度映画で見ただろうって感じはします。
ラストシーンなんかはストーカー的な異常性さえ感じてしまい、可哀想過ぎる思いましたが、それは狙いなのか、普通の方は純愛だと感じられるのか…。
岡田将生と井上真央が爽やかで好感は持てました。 なこちんさん [地上波(邦画)] 5点(2011-10-23 04:00:22)

5.登場人物が美男美女過ぎる。見ていてイタイ場面が多過ぎる。死を扱う作品としてはストーリーはかなり幼稚。が、少女漫画原作だったのかと知って納得。そう思って見れば楽しめなくもない。ラストシーンはちょっと良かった。 もんでんどんさん [地上波(邦画)] 5点(2011-10-21 23:05:15)

4.さっするに・・・少女マンガをそのままえいがにしちゃったね・・・
  
まおちゃんもまさおくんもカメラマンさんもうまいだけに脚本家がアホなのかな
  
先生は少女マンガ好きだったんだろうね まぁ 少女マンガとして観るならいいのだろうねぇ レンタルじゃないし ましてや映画館でもないし納豆ご飯食べながらテレビ観賞だから文句もないっすけど・・・これを映画館で観た人はドラゴンボールのゴハン君みたく ぁ・・・・ぁ・・・・ぁ・・・・ 
って言ったのかな? ああ言いませんか そーですか 恋人の前とかですもんね 
じゃ 僕がみんなの分まで 
   ぁ・・・ぁ・・・・ぁ・・・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・   ぁぁ・・・・ぁ・・・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ(これ30分くらいいけるな)・・・・ぁぁぁ・・・ぁぁぁぁぁ・・・ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ・・
ぉ・・・ぉとうさぁん・・・・・
 
ぁ・・・ラストちょっと感動した・・・ おでんの卵さん [地上波(邦画)] 5点(2011-10-21 22:36:25)

3.《ネタバレ》 心臓の病で20まで生きられないだろうということを知ったカップルがどう生きていくのかを示した物語である。主人公が同じ心臓病の女の子に「キスしない?」と言われてこの子のキスを受け入れる。そのことを主人公が彼女に正直に話すことでケンカ別れしていまうのだが,その後突然心臓病の女の子が死んでしまったことを知る。自分の命のはかなさを知った主人公は最も大切な人である彼女を取り返すために,彼女に言い寄っている男と命のリスクを背負って100m競走の賭を挑み,その賭に勝って彼女に会いに行く。彼女を寮の外に連れ出して弓道場で「繭とSEXしたい」と言う主人公。死ぬ前に思いを遂げたいという自然の本能が表現されていて,その高校生の主人公の気持ちがとてもよく理解できた。この映画の後,妻と死についての議論を交わした。死んだら終わりという妻と,輪廻転生の宗教観である私とで主人公や主人公の彼女の考え方に対する評価が分かれた。死生観を議論する材料となった映画であった。 なかがわさん [DVD(邦画)] 8点(2011-01-08 06:19:15)


2.僕なら無駄に生き長らえるより、ピンクのブラを見て死ぬ方を選ぶだろう。
そんなわけで、いまいち感情移入できないし、話の流れも唐突だし、こんな糞映画に貴重な2時間を費やしてしまったことに後悔していたけど、平井堅の曲が流れ出した途端になんだかいい作品だったような気がしてくるのが不思議だ。
もとやさん [DVD(邦画)] 4点(2010-06-28 11:10:28)(笑:1票)

1.《ネタバレ》 初っ端から不要で下品な下ネタから始まり、余命の残り時間の先刻が聞こえない範囲なのに、いきなり繭が泣き出して始まるオープニングから興醒めでした。さらに窪田正孝演じる杉山律が普通に考えてキモい行動連発なのに学園のアイドルとモテはやされているのも理解できない。あとは繭のやり過ぎな行動と垣野内逞の女々しさが合わさり、どうも感情移入出来なかったです。ラストも遊園地のシーンなんか省いて、静かに息を引き取っていたら、泣ける方もちらほれ現れるだろうに・・・。泣かす映画で泣けさせないような作り方をしてることでは駄作というしかないでしょう。それでも、「恋空」よりはマシ!!「キッズ・ウォー」から長い年月がたっているのに中学生役を演じるあたりも強引な気がしますね。それでも苦手意識のあった井上真央が綺麗で、少し印象が変わりました。最期に一番、納得いかなかったのは100m走で逞が勝ったこと。ありえないでしょう・・・ほんと。 マーク・ハントさん [映画館(邦画)] 5点(2009-11-04 00:17:33)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.64点
000.00% line
100.00% line
219.09% line
319.09% line
4218.18% line
5654.55% line
600.00% line
700.00% line
819.09% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS