みんなのシネマレビュー

斬撃 -ZANGEKI-

AGAINST THE DARK
2009年【米】 上映時間:94分
アクションホラーSF
[ザンゲキ]
新規登録(2009-10-05)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-12-18)【イニシャルK】さん
公開開始日(2009-10-03)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督リチャード・クルード
助監督ディッキー・ビアー(第二班監督)
演出ディッキー・ビアー(スタント・コーディネーター)
キャストスティーヴン・セガール(男優)
キース・デヴィッド(男優)
リンデン・アシュビー(男優)
大塚明夫(日本語吹き替え版)
田中正彦(日本語吹き替え版)
三木眞一郎(日本語吹き替え版)
日笠陽子(日本語吹き替え版)
製作スティーヴン・セガール
フィリップ・B・ゴールドファイン
製作総指揮ジョー・ハルピン[脚本]
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
あらすじ
「このオヤジ、ゾンビ斬る。」 謎のウィルスが蔓延し、地獄絵図となった都市。感染者はゾンビと化し生存者を襲う。政府は感染地帯の空爆を決めるが、そこには生存者が。彼らを救出すべく、ある病院に踏み込んだゾンビハンターのタオ。空爆までの限られた時間に、彼はショットガンと長剣を武器に突き進む。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2010-03-14)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


10.セガール映画はいつもそこそこ安心して楽しめるのですがこれは違いましたね。ガッカリ感ハンパないです。セガールファンは覚悟して見てください。 イサオマンさん [地上波(吹替)] 2点(2015-11-03 18:01:53)

9.セガールとゾンビ夢の共演かと思いきや、セガールの出番少なすぎ。セガールの活躍よりその他のゾンビハンターの方が印象に残りました。 真尋さん [DVD(吹替)] 3点(2015-06-27 01:30:31)

8.《ネタバレ》 なんでそういう事態になったのかはまるで分らない吹っ飛ばし状態(笑)  まぁ別にもう細かいところなんていいんですよ  ゾンビだらけの病院からバッタバッタとゾンビを斬りまくる  なかなかいいじゃないですか~  で、そんな中、いつも通り(笑)ノッシノッシと闊歩するセガール様  が、しかし、、、 ほとんどのアクションシーンはハンターチーム?の相棒で  セガール様は刀で斬る(刺す?)だけ  ちょっと物足りないっすよこれじゃ  もうお歳の事も考慮すれば致し方無いのかなぁ  輝くセガール様をワタシは観たいだけで 別にヒューマンなドラマなんて期待してません  もうすこし制作側の方々にご考慮願いたいデスネ Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2012-08-11 09:20:14)

7.《ネタバレ》 これは夢の共演です!沈黙のゾンビ討伐作戦!ゾンビVSセガール!この夢のような映画を知って僕は早速DVDを購入してしまった。・・・・
しかし内容はというとバイオハザードのパクリの失敗といった感じ。
セガールはハンターですがかなり偉そうで大きな顔してます。
「頼りがいがある」ではなく「偉そう」です。この両者の違いは、彼等の方向性ややってることに観客である自分が賛同できるかどうかで決まってくるのかもしれません。
・・セガールがひたすらゾンビを切り倒してゆく日本刀討伐アクションだと思ったら失敗します。
今回のセガールは態度がでかいので動きも遅く感じます。
アクションを徹底させるならストーリーも他の登場人物も取り払ってしまえばよかったのでは。
ゾンビハンターの視点をメインに描けなかったのでしょうか?
それにセガールのアクションはとくにカッコ良くないし、正直やる気も感じませんでした。
それはセガールの責任ではなく、製作者やこの映画の方向性のためかもしれません。
セガールの心の声「はぁ、、、ガキっぽい仕事。なんで俺がやってんだ」かもしれません。
まあそこら辺は僕の妄想ですが。
正義のセガールが怒るかもしれませんが、もっとアクションは早送りとか、血しぶきのCGとかで誤魔化せなかったのでしょうか?
アクションだけカッコ良ければ成功の映画ですが、それが出来ていません。
登場人物の魅力の無さ、セガールがリーダーを務める部隊の魅力の無さ、ゾンビ映画としての魅力のなさがあります。
多くの場面が暗い建物内や病院内を舞台としているために、状況がつかみづらく、どの場面もこれと言って状況が生きてきません。
死体が沢山吊るされている部屋だけです。
ゾンビはゾンビで言語能力や戦略的な知能がみられるし、身体能力も抜群ですが、
24週後など・・・の近代ゾンビたちにくらべると、「ゾンビの迫力」とか、「ゾンビの描かれ方」「ゾンビとしてのあり方」が微妙です。
ゾンビっていうか、感染したらヤンキーになる、みたいな。
単調に思える展開も辛い。
ただ救いなのはセガールが出ていたこと(酷いことも書きましたが)。
ゾンビ映画とセガール映画の融合の新しさ。
セガールの存在感と大きさは今回も駄作の中で少し感じられたと思います。
ジャケットもカッコ良く購買意欲をそそるものです。邦題も不思議と決まっちゃってるんですね。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 4点(2012-02-21 01:50:47)

6.《ネタバレ》 無敵超人のセガールおじさまのことですから、例え対象が人間ではなく異形の者になっても危機感無しの無敵モードで闊歩していく…そんなことは端から判ってるんです。
ただ、セガールおじさまのもう一つの見どころであるセガール拳が殆どなく、刀で斬るばかり。まあ確かに題名「斬撃」ですけどね。
おじさまvsゾンビという取り合わせ、やりようによっては物凄く面白いアクション、エンターテイメントになり得たはずなのに、どうしてこんなものになっちゃったんでしょ。 クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 5点(2011-03-11 02:58:13)

5.《ネタバレ》 セガールVSゾンビというたまらない設定で楽しみにしていました。
セガール拳でゾンビをボコボコ、ポキポキっていう展開だと思っていましたが、全く違いました。
ほとんど刀で斬るというか、叩き割るだけです。
いつも生身の人間相手にかなりひどいことやっているのに、ゾンビにはおとなしかったです。(ゾンビには触りたくなかったんでしょう)
そういうわけで面白さは全く感じませんでしたが、他の人がゾンビに馬乗りになられて襲われている時に、後ろからセガールがゾンビの肩を掴み、よいしょって感じで人から離してから、刀で斬るシーンはなんか爆笑してしまいました。
バナナシェイクさん [映画館(字幕)] 3点(2010-10-14 22:28:09)(良:1票)

4.この作品をとった監督さん、転職をお勧めします(^^;) シネマブルクさん [DVD(字幕)] 1点(2010-10-10 15:34:34)

3.《ネタバレ》 ゾンビとセガールなんて、夢のような組み合わせ・・・。わざと、期待しないで観たのですが それでもなんというか ひどいです。緊迫感とか、セガールっぽさとか、いいところがみつからない。「ブレイド」みたいな格好で、ゾンビをバサバサ、斬ってましたが、返り血で感染しちゃわないの?せっかくだから、ゾンビ化したセガールを見せてくれたら良かったのに。 とりのすけさん [DVD(字幕)] 2点(2010-07-27 19:39:04)

2.《ネタバレ》 これがセガール映画かぁ・・。んー、、、助演?ほとんど病院内の出来事で延々とゾンビから逃げる映画。はぁ・・・なんでセガール?刀振り回してばっかじゃつまんないよ。なんで?なんでセガール主演なのさ?刀振り回すんだったらウェズリー・スナイプスでいいじゃん(笑)ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」関連の映画の要素をパクったような雰囲気プンプンで人体破壊のシーン多すぎの変にグロいだけ。ネタも過去のゾンビ映画のネタの使い回し感タップリでそれにセガール無敵伝説を加えただけの何の新鮮味のないストーリー。セガールさん、ゾンビと対決する前に製作会社にもっとマシな映画撮るように言ってください。ラストの爆破で脱出時間に違和感アリアリなのは気のせいかな?? M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 2点(2010-06-18 01:59:55)(良:1票)

1.《ネタバレ》 セガール・ファンをがっかりさせてしまうような1本。
なんだか新鮮味も何もないゾンビ映画に、セガールさんがゲスト出演してる感じ。しかも、暗い画面で地味なアクションだから、合気道アクションへの期待は完全に裏切られてしまう。
そして、恐ろしいほどに緊張感のない登場人物たちの行動。全くもって感情移入不能。命懸けのはずなのに、滅多やたらと単独行動。狭い院内ですぐにはぐれる。呆れ返って「もう勝手にしなさい!」って言いたくなります。
それから、何という安上がりなセット。同じセットの使いまわしかな?こんなにチープでいいのかしらと心配になるぐらい適当。だいたいからして、なんでデカイ病院なのに出口が1箇所なのか意味不明。
どうやら進化したゾンビらしいけど(途中出て来てあっさりセガールに吹っ飛ばされるマッドサイエンティスト?が解説)、そんなこたぁどうでもいいですよ、この際。
あぁセガールさん、どうして出てしまったの? タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 1点(2010-03-14 00:34:44)(笑:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 2.60点
000.00% line
1220.00% line
2330.00% line
3330.00% line
4110.00% line
5110.00% line
600.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 1.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS