みんなのシネマレビュー

旅するジーンズと19歳の旅立ち

The Sisterhood of the Traveling Pants 2
2008年【米】 上映時間:117分
ドラマコメディシリーズもの青春ものロマンス小説の映画化
[タビスルジーンズトジュウキュウサイノタビダチ]
新規登録(2011-01-09)【アングロファイル】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
公開開始日(2008-08-06)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
助監督リチャード・パトリック〔助監督〕
キャストアンバー・タンブリン(女優)ティビー
アレクシス・ブレデル(女優)リーナ
アメリカ・フェレーラ(女優)カルメン
ブレイク・ライヴリー(女優)ブリジット
レイチェル・ニコルズ(女優)ジュリア
レイチェル・ティコティン(女優)カルメンの母親
ブライス・ダナー(女優)グレタ
アーニー・ライヴリー(男優)ブリジットの父親
カイル・マクラクラン(男優)ビル(ノンクレジット)
ジェシー・ウィリアムズ〔男優・1981年生〕(男優)
小島幸子ティビー(日本語吹き替え版)
坂本真綾リーナ(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子カルメン(日本語吹き替え版)
小松由佳ブリジット(日本語吹き替え版)
弓場沙織ジュリア(日本語吹き替え版)
脚本エリザベス・チャンドラー
音楽レイチェル・ポートマン
編曲ジェフ・アトマジアン
製作デブラ・マーティン・チェイス
デニーズ・ディ・ノヴィ
ブロデリック・ジョンソン
製作総指揮アンドリュー・A・コソーヴ
配給ワーナー・ブラザース
美術ジョージ・デ・ティッタ・Jr(セット装飾)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


8.《ネタバレ》 今回やたらとカルメンの話ばかり力を入れて作ったのは何故かしら。この娘だけ前回と少しキャラの色づけが違ってる。一方他の三人はだいぶ手を抜かれた印象だ。二人はボーイフレンドネタでごちゃごちゃ、一人はまたも母親の死を引きずってどうのこうの。どれも練りが浅い。
カルメンの話も特に秀でているわけではないけど、彼女には随分とラッキーが訪れる。舞台劇にてスタッフからキャストへ大抜擢、相手役の男の子に惚れられる特典つき。仲良し4人組とは別の女子との関係も盛り込まれ、またこの子が昔の少女マンガに出てくる典型的な底意地の悪いキャラクターでして。こういうのと絡むことができて、やっぱりカルメン今回いい目みてると思う。 tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-27 00:25:24)

7.《ネタバレ》 ハイスクールを卒業してアメリカ各地の大学に進学していった4人のその後。
最終盤まではジーンズの存在感も前作以上に薄くなってしまって、最後は無くなってしまいました。
でも、それで当然。すれ違いも出てくるし大人になるにつれ悩みも増えるし自分のことで忙しくなってくる。
4人が恋や友情やそれぞれの人間関係に悩み苦しむ時間帯が多いので、映画としては前作の方が楽しい。
でも、大人になっていく、前作より成長した彼女達の姿が確かにありました。
続編としては健闘している作品だと思います。 とらやさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-10 16:59:51)

6.《ネタバレ》 映画というより、よくNHKで放送されている海外ドラマといった印象でした。それぞれのエピソードの掘り下げ方が浅いし、特に印象に残る内容もなく、ベタ過ぎると思った前作の方が、まだ観ていて楽しかったです。終盤、ジーンズが消え、それぞれ新しい人生のスタートとか成長とかそういうのを表現したかったのでしょうが、ジーンズの消し方が、妹が持ちだして無くしたなんて・・・もうちょっとマシなアイディアはなかったんでしょうか? ramoさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-04-29 10:55:39)

5.《ネタバレ》 前作と比べても、それほど遜色があるとは思えません。ちがう大学に進んで連絡を取ることが少なくなたということは、それぞれ独立してきたということ。次の段階へ進んだ微妙な関係が、うまく描かれていたと思います。肝心な時には頼りになるというのがいいです。4人の中ではあいかわらずティビーが楽しい。本作でのギャグをほぼ一手に引き受けています。ブリジットも家族がクローズアップされて、印象に残るエピソードでした。とりあえず前作と同じキャストがそろっただけでも高く評価したいです。 アングロファイルさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-08-27 20:53:37)

4.前作から三年、年月と共にグレードアップして帰ってきて大変楽しませていただきました。厳しい生活に順応できずに、いい加減な人は多くいますが案外キチンとした良い人も居るものです、生きていく為には強がってばかりいないで、すこしは甘えて頼ってみるのもいいかもしれせんね?

白い男さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-01 12:19:30)

3.前作は面白かったが、2作目は何を伝えたかったのかがいまいちわからなかった。ヒットしたからといって強引に続編を作って失敗した典型例。 Sugarbetterさん [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-01-27 01:52:38)

2.1が好きで2は公開時にリアルタイムで見ました。最近BSで放送されて見た人が増えたのでしょうか?公開時の感想ですが、「あーあやっちゃたな・・・」悪い方へ裏切られました。1のノーブルな、ある意味、SEXも暴力もない世界から2年たって現実世界に戻された感じで内容としてずいぶん現実的でつまらなくなっています。1で一番好みだったパンクの子は一番の失望というかがっかり・・・。あんな太って妊娠がどうこう・・・。サッカーの子は、やはり売れっ子になりましたね。バーンと脱いでくれれば。。。と1のレビューでも同じこと書いてますが(笑) たかちゃんさん [映画館(字幕なし「原語」)] 4点(2011-01-10 20:47:51)

1.結構たのしめた ホットチョコレートさん [地上波(吹替)] 5点(2011-01-10 20:11:55)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4450.00% line
5112.50% line
6225.00% line
7112.50% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS