みんなのシネマレビュー

マンハッタン花物語

Bed of Roses
1996年【米】 上映時間:87分
ドラマロマンス
[マンハッタンハナモノガタリ]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-12-29)【TOSHI】さん
公開開始日(1996-07-06)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督マイケル・ゴールデンバーグ
助監督マイケル・ヘイリー(第一助監督)
キャストクリスチャン・スレーター(男優)ルイス・ファレル
メアリー・スチュアート・マスターソン(女優)リサ・ウォーカー
ジョシュ・ブローリン(男優)ダニー
メアリー・アリス(女優)アリス
ケネス・クラナム(男優)サイモン
アリー・ウォーカー(女優)ウェンディ
マイケル・ヘイリー(男優)ルイスの父
ジーナ・トレス(女優)フランシーヌ
オルディス・ホッジ(男優)プリンス
脚本マイケル・ゴールデンバーグ
音楽マイケル・コンヴァーティノ
編曲コンラッド・ポープ
撮影アダム・キンメル
製作マイケル・ヘイリー(製作補)
ニュー・ライン・シネマ
配給シネセゾン
東北新社
衣装シンシア・フリント
その他マイケル・コンヴァーティノ(サンクス)
マイケル・デ・ルカ(サンクス)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


14.《ネタバレ》 出会いは1つ間違えばストーカーみたいだったけど、
花を愛する心優しき男を演じるクリスチャン・スレーターと、大きな会社の重役ながらどこか影があるメアリー。
大都会の片隅のありふれた男と女を演じる2人がとても良かった。
僕はメアリーが好きだったのもありますが、特に彼女の普通な感じが良かったですね。
その分若くして重役のポストにまで上り詰めたという設定は作品の中ではあまり活かされていませんでしたが。
この頃のスレーターもこういう役が似合います。
彼の実家でのクリスマス。そこには絵に描いたような幸せな家族の姿がありましたが、
全く違う生い立ちの彼女にはどうしていいか分からない。
それでもそこで皆に祝福されて幸せ一杯のハッピーエンドにしてしまっていたら駄目だったと思います。
その上で一呼吸置いてのハッピーエンドが良かったですね。
そう言えば最近の映画でメアリーを見かけないけど、どうしているのかな?
ホームドラマの母親役などが似合う感じになっているんじゃないかと思うんだけどなあ・・・。 とらやさん [DVD(字幕)] 6点(2014-08-01 21:08:34)

13.《ネタバレ》 ラブコメもの嫌いじゃないんですが、、、全体的に「え~っ!?」な描写が多いし、すごーく省略感が強い展開で(あ、だから早く終わったんだ(笑)) 最後も、今まで観た映画にはない新しいパターンの終わり方…あの~~、いやいや引き留めてませんか?(苦笑) 85分というえらく短い&急ぎ足で説明不足感満点の不思議な内容デシタ Kanameさん [ビデオ(字幕)] 2点(2009-10-04 17:15:24)

12.なんじゃこれ。なんでクリスチャン・スレーターが繊細で内気なフローリストなの?しかも相手がメアリー・スチュアート・マスターソンときた、ショボ過ぎです。何を見ろというのよ。せめてヒロイン役には誰もがひとめ惚れするだろうと納得のいく女優を使ってもらいたいものです。劇場公開する必要もなかったと思うよ。ベタベタの純愛モノがダメ、嫌いというわけではないです。これ見ながら「恋のためらい フランキー&ジョニー」を思いだしていた。パチーノとミシェルのラブシーンの背景が花屋さんだったでしょ、それが被ったってだけですけど。 envyさん 1点(2004-07-06 11:40:04)

11.《ネタバレ》 花で結ばれる主演男女に華がないのはさておき、これは中々印象に残る作品です。男女がじゃれ合ってる間は別にどーでもいいのですが、やはり一緒になろうとする場合、互いの家庭環境というのは多少なりとも影響するでしょう。女が男の家に行くのを必要以上に怖がる気持ちもわかるし、男の家に行って親戚がウジャウジャ出てきた時、これはダメになるなあと直感しました。家族や親戚と無縁の人生を送ってきた女にとって、これは恐怖以外の何物でもない。女が家を飛び出した時、「いったいどうした?俺が何をした?」と、男は言いますが、そういう気遣いの出来ない男はかなり鈍感で無神経なヤツです。普通に考えれば、ココでダメになるはずなのですが、まあ映画ですからかなり強引にハッピーエンドにしてしまったのが残念。そもそもの始まりは男のストーカーだし、手帳は無断で覗き見するし、男の方にはかなり欠点があり、そういうのに惹かれていくのもどうかと思うけど。もっとシリアスに描けば面白い作品になったと思います。 東京50km圏道路地図さん 6点(2004-04-06 04:48:21)

10.クリスチャン・スレイターってうっかり人気が出てからバカバカしい映画にいっぱい出ましたけど、中でもこれは最低最悪の1本でしたね。彼にメロメロ状態で観てさえ眠くて仕方がなかったんだから、関係ない人には拷問でしょう。だいたいいくら可哀相だからってメアリー・スチュアート・マスターソンに一目惚れしますか?絵にならないものをいくら花で飾り立てても無駄。主演がマット・ディロンとジュリア・ロバーツとか、そういう華やかな組み合わせで初めて意義の出る映画だったと思います。これはひどい。 anemoneさん 1点(2003-12-30 13:36:45)

9.《ネタバレ》 ラスト、びっくりしました。まさかあれで終わるとは(笑)。お話が90分くらいしかなく、結局主人公が勝手に悩み、勝手に解決したという印象でした。お花は綺麗だったけど、内容も綺麗にまとめられていて、こりゃドラマじゃない。とっても安易な感じがしました。ラスト、彼は怖い顔をしてましたが、これはハッピーエンドなんですよね?(笑) もちもちばさん 5点(2003-11-26 01:52:55)

8.胸キュン 甘甘 ラブ・らぶ・LOVE。 背中がこそばい、あほくさー、と思ってたら、、彼の実家の外でのマスターソンについに泣かされました。 若い時のメリルやジュリアンムーアなどの良いとこを併せ持ったこの感じ良さは、魅力です。ちょっと可哀想な、ほっとけない女性を演じるの上手いし似合ってますわ。//03.12.21 この時期クリスマス向き棚に移動し、なぜかよくレンタルされてて、あらら、です、、おばちゃんファミリー大好きな私は↓のおのろけエピソードを思い出す次第であります。(皆さんスターウォーズ欄も読みましょう) かーすけさん 6点(2003-10-03 15:51:36)

7.『忘れられない人』同様、見方によってはストーカーなスレーター君。でも『忘れ~・・・』同様、純愛なんだな~。実際、こんなに花を贈られたら世話にも処理にも匂いにも困るけど、それが映画のいいところ(匂ってこないし腐らない)。綺麗なところだけを感じられればロマンチックな気分にひたれる。ほんわかなラブ・ストーリーがスレ-ターとメアリーにピッタリ! 桃子さん 6点(2003-09-10 19:08:02)

6.なんで見たのか忘れてしまったけど、なんで見たんだろう?こういうの好きな人いるよなと思いながら見てました。 omutさん 3点(2003-06-03 04:02:12)

5.私の感想は【もちもちば】さんと同じく、「主人公が勝手に悩み、勝手に解決したという印象」。期待して映画館に行ったのに、びっくりするくらいショボ映画だった。ところが、後日TVで放送されたときダンナが「これ、機内で見た。けっこう感動した」と言ったので、そっちのほうがもっとびっくりした。
おばちゃんさん [映画館(字幕)] 3点(2003-05-16 19:03:18)

4.恋愛物はあまり見ないんだけどなんかこれは好きだなぁ。この映画がきっかけでスレーターとマスターソンが好きになりました。 あいこぽんさん 8点(2002-11-16 21:26:54)

3.よく考えたら出会いといい、行動といい、すごいラブストーリー(笑)でもやんわりと全体が作られてるなと思いました。受付に初めて送られた時の花が綺麗で目を奪われました。 もみじプリンさん 5点(2002-10-18 12:02:42)

2.スレーターはやさしい役が良い。マスターソンとの相性も凄くあっててやさしい気持ちになれる作品。 ポンコさん 7点(2001-11-12 23:21:00)

1.コテコテのラブ・ロマンス。主人公の行動はストーカーまがいなんだけど、ここまで徹底した展開だと良いと思うようになってしまった。また1時間25分という上映時間の短さも気に入りました。この映画の一番良いところはラストだと思います。とても好感が持てるし...。 チャーリーさん 9点(2001-04-03 18:00:31)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 4.86点
000.00% line
1214.29% line
217.14% line
3214.29% line
400.00% line
5214.29% line
6428.57% line
717.14% line
817.14% line
917.14% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS