みんなのシネマレビュー

ムカデ人間2

THE HUMAN CENTIPEDE II (FULL SEQUENCE)
2011年【英・オランダ・米】 上映時間:91分
ホラーシリーズものモノクロ映画
[ムカデニンゲンツー]
新規登録(2012-04-28)【8bit】さん
タイトル情報更新(2017-11-14)【たろさ】さん
公開開始日(2012-07-14)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・シックス
キャストローレンス・R・ハーヴィー(男優)マーティン
アシュリン・イェニー(女優)本人
脚本トム・シックス
製作トム・シックス
配給トランスフォーマー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12



2.《ネタバレ》 8月25日、ようやく九州上陸。首都圏より一ヶ月遅れでの上映だったことに大いに不満は有るものの、まずは上映された事に感謝です。
日本国内でも上映禁止になるのではないのか はたまた、首都圏だけの上映で終えてしまうのではないのか なんて眠れない日々が数日あったなんてことは内緒の方向でお願いしたい訳ではございますが、あとは是非とも後ほど数回でも観てみたいので、DVDのリリースのほうを待つのみと‥ (^^;) 
そんなムカデの2。今回、想像を絶するおぞましさへと変貌を遂げてましたね 醜さと不気味さと薄ら暗さと汚さと。
その元凶となるもの、チビハゲデブメガネ・短足・短小・根暗・脂ギッシュと今んところの八冠王。マーティンさんのご登場。
ハイター博士に替わる二代目博士として ( とはいっても ただの地下室駐車場の監視員? 医学的知識なんて一切ナシ? ハイター博士の見様見真似? アシュリン・イェニーにホの字という設定? 妊婦のような腹をしてるが別に身ごもっているってわけではない? ) 
とにかく この人の発掘と起用は凄い
このひとのせいで 前作、ハイター博士とムカデトリオが作り上げてた綺麗な (へ、綺麗な?) 初代ムカデ人間の美的センスを一挙に100から0へと急降下させてしまったくらいの壊れようだった。見事といってよいほどの堕落ぶりだった。凄いぞ マーティン 頭でも撫でてあげようヨシヨシと。
でもさ、ほんとに凄いのんは監督:トム・シックス。
なんて下品な監督なんだ あなたにモラルは無いのか 家族はいるのか これって親には見せれるのんか 誰かがどこかでこれ真似でもしたら どないして責任取るのんでしょうか マーティンさんが実在したならどないするんでしょうか バールも銃刀法所持違反の対象にすべきなのでしょうか ナフコで販売しててはダメなのでしょうか グッデイは? なんて問題は山積みとなってしまいますよね きっとその責任は全て負ってくれるくれるのでしょうね トム・シックスっさん。あなたすごい。ムカデの3が益々もって楽しみになってきました。今度は500人になるとか ならんとか 今のところの情報でございます。
3737さん [映画館(字幕)] 10点(2012-08-27 22:03:46)(良:2票)

1.《ネタバレ》 前作の芸術的で洗練された映像美が嘘の様に、アングラな雰囲気、インモラルな描写、汚くて卑猥な言葉と映像のオンパレード。前作を観てて、今作の出来には中々満足です。監督、良くやってくれたよ!まず、どこで見つけてきたのか知らないが、今回の主役のマーティン、悪いけどキモ過ぎ!(顔も体も) そして何気に演技上手いし(笑) すんげぇ逸材発掘です。で、その彼が自分の妄想の実現の為、片っ端から活きの良い「材料」を躊躇する事なく集め、まるでガキがプラモでも組み立てるみたいに楽しそうに作業する生々しい工程は、モノクロながら強烈に痛々しく、おぞましい限り。監督、ホント良くやったよ!内容はほんとマーティンの妄想の実現化、っていうだけでそれ以上も以下もない様なストーリーですが、倉庫での作業までの構成に演出は手堅く、上手い。「材料」が素っ裸で横たわっていて、彼女の後ろなら連結されてもまだイイなぁ、なんてアホな事考えながら観てましたが、どうせ18禁になるんだったらもう少しエロ要素があっても良かったとは思いました。本国イギリスでは上映禁止、DVD販売禁止の憂き目にあった本作ですが、僕は実際「何で?」って感じでした。なので想像以上に期待するのは禁物かもしれないですよ。でもこの調子なら3作目も何を見せてくれるのか、非常に期待出来ます。そして勝手ながらアシュリン・イェニーも続投の可能性大じゃないですかね?良く見ると中々キレイな女優さんじゃないですか。彼女がトム・シックス以外の監督、プロデューサーの目に留まり、このシリーズ以外で日の目を浴びる日が来る事を切に願うまでです。(じゃないと彼女も、あぁ、「ムカデ人間」のあの女優ね?で終わっちゃうよー。)

mikiさん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2012-04-30 17:22:30)(良:1票)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 5.41点
014.55% line
100.00% line
214.55% line
3313.64% line
429.09% line
5418.18% line
6418.18% line
7313.64% line
829.09% line
914.55% line
1014.55% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.50点 Review2人
2 ストーリー評価 4.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review4人
4 音楽評価 3.00点 Review3人
5 感泣評価 0.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS