みんなのシネマレビュー

Virginia/ヴァージニア(2011)

Twixt
2011年【米】 上映時間:89分
ドラマホラーファンタジーミステリー
[ヴァージニア]
新規登録(2012-07-01)【8bit】さん
タイトル情報更新(2012-09-23)【+】さん
公開開始日(2012-08-11)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督フランシス・フォード・コッポラ
キャストヴァル・キルマー(男優)ホール・ボルティモア
エル・ファニング(女優)V[ヴィー]
ブルース・ダーン(男優)ボビー・ラグレインジ保安官
ベン・チャップリン(男優)エドガー・アラン・ポー
ジョアンヌ・ウォーリー(女優)デニーズ
デヴィッド・ペイマー(男優)サム
トム・ウェイツナレーター
脚本フランシス・フォード・コッポラ
撮影ミハイ・マライメア・Jr
製作フランシス・フォード・コッポラ
製作総指揮フレッド・ルース
配給カルチュア・パブリッシャーズ
編集グレン・スキャントルベリー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


7.最初のワンショットから、B級感がプンプン漂う作品。
B級が悪いという意味ではなく、肩の力を抜いて気軽に観られるという意味で、いい感じのB級感が漂っています。

とにかく、エル・ファニングがかわいい。
さえない売れない中年作家やアブない白髭の保安官なんかより、彼女をもっと映してほしかったです(笑)

監督がコッポラというのも知らないで観ましたが、映画館で観たら、かなりガッカリする作品かも。TVのスペシャル番組ぐらいのクオリティに感じます。
たとえばこの作品の続編が出るとしても、誰も観に行かないでしょう?それは映画としては失敗なわけで。
もっと脚本を練るべきでしょう…と思って確認したら、脚本もコッポラでしたか。ああ、もう年齢的にシンプルイズベストになっているのかもしれませんね…。

TVのスペシャル番組でこれの続編をやるというのなら、また観るかも。そのくらいの小品です。 りりらっちさん [インターネット(吹替)] 5点(2020-06-29 16:38:52)

6.2014.08/30 鑑賞。コッポラなので期待したが、映像のみ。ファンタジーホラーらしいがホラーは好みでなく現在と過去の間での展開に理解が付いて行けない。ヴァル・キルマーの変容にびっくり、トップ・ガンの筋肉マンがぶくぶく中年。トム・クルーズと大違い。 ご自由さんさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-31 10:15:14)

5.丁寧に作られた映像の見応えとストーリーがシンクロせず、メッセージ性が希薄。いや、果たして本作は何かをメッセージしているのだろうか? 少なくとも自分にはほとんど何も残りませんでした。映画は多分に制作者の自慰みたいな側面がありますが、鑑賞側を気遣ったものとそうでないものに分かれるようで、本作は後者だと思います。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-02-27 02:04:16)

4.《ネタバレ》 愛する娘をボート事故で亡くしてから、酒に溺れ書けなくなってしまった落ち目のオカルト作家・ボルティモア。偶然通りかかった田舎町で、彼は夢とも幻想ともつかない蠱惑的な世界へと迷い込む。そこで出会ったのは、怪しい美しさに満ちた美少女Vだった…。正直、雰囲気はむちゃくちゃおれ好みで良いのだけど、いかんせん、ストーリーがあまりにも雑。個々のエピソードを放り投げっぱなしのまま一切回収せず、かなり強引なオチで幕引されてしまいました。コッポラも年取ったのかなぁ(あと、ヴァル・キルマー太ったなぁ)。おどろおどろしいながらも、全編に漂うゴシックで美しい(ゴスロリっぽい?)雰囲気はかなり良かっただけに残念! かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2013-08-30 00:38:52)

3.ストーリーは期待せず、雰囲気だけ楽しんで下さい。コッポラにホラーのセンスを感じない。 真尋さん [DVD(吹替)] 3点(2013-03-02 14:23:22)

2.《ネタバレ》 率直に言って、よくわからない。楽しみ方も見どころも最後まで掴めずに終わってしまった。「コッポラの胡蝶の夢 」から感じてたけど、こんなとっつきにくい自省映画をコッポラのファンは求めているのだろうか。いや、単に自分がかつてのコッポラ作品のイメージに取り憑かれすぎているだけなのかもしれない。「テトロ」でも感じたことだけど、最初にデジタルな映像が映ったその時点で違和感を感じてしまう。あれ、巨匠の映像ってこんなんじゃない、みたいな。CGも幾分使われているし、年をとっても新しい技術にチャレンジする精神を、ここでは讃えるべきなのかもしれない。でも、たとえば「モノクロに一部分色付け」の映像というのは、古くは黒澤明の「天国と地獄」で用いられた効果であり、それをスピルバーグが「シンドラーのリスト」でやったものであり、別に目新しくはない。ラストも拍子抜けしてしまった。 あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-01-23 19:49:38)

1.ヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞しました。上映館数が少ないとはいえ、満員には驚きました。客の年齢層が高かったですね。私のようにコッポラ監督の「ゴッドファーザー」を青春時代にリアルタイムで見た方々でしょうか。さて、映画の方ですが、なかなか良く出来た「小品」です。映像が素晴らしいです。また、トム・ウェイツのナレーションも素晴らしいです。いい声ですね。残念なのは、もう少しのところで話が面白くなりそうなのに、その一歩手前で終わってしまう中途半端な構成でしょうか。ですから、あまりに期待しすぎると高い満足度が得られないと思います。あと、ヴァル・キルマーが老けて、太ってしまっていたのにとまどいました。しかし、好演しています。 ジャッカルの目さん [映画館(字幕)] 7点(2012-08-19 02:06:45)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 4.57点
000.00% line
100.00% line
2114.29% line
3114.29% line
400.00% line
5457.14% line
600.00% line
7114.29% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.50点 Review2人
2 ストーリー評価 5.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review2人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 5.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS