みんなのシネマレビュー

パシフィック・リム

Pacific Rim
2013年【米】 上映時間:131分
アクションSFシリーズもの特撮ものモンスター映画3D映画
[パシフィックリム]
新規登録(2013-06-25)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2018-11-26)【たろさ】さん
公開開始日(2013-08-09)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ギレルモ・デル・トロ
演出ブラッドリー・ジェームス・アラン(武術指導)
キャストチャーリー・ハナム(男優)ローリー・ベケット
イドリス・エルバ(男優)スタッカー・ペントコスト
チャーリー・デイ(男優)ニュートン・ガイズラー博士
菊地凛子(女優)森マコ
芦田愛菜(女優)森マコ(幼少期)
マックス・マーティーニ(男優)ハーク・ハンセン
ロン・パールマン(男優)ハンニバル・チャウ
クリフトン・コリンズ・Jr(男優)テンドー・チョイ
ロバート・メイレット(男優)アレクシス・カイダノフスキー
バーン・ゴーマン(男優)ハーマン・ゴットリーブ博士
ブラッド・ウィリアム・ヘンケ(男優)
杉田智和ローリー・ベケット(日本語吹き替え版)
林原めぐみ森マコ(日本語吹き替え版)
玄田哲章スタッカー・ペントコスト(日本語吹き替え版)
古谷徹ニュートン・ガイズラー博士(日本語吹き替え版)
三ツ矢雄二ハーマン・ゴットリーブ博士(日本語吹き替え版)
池田秀一ハーク・ハンセン(日本語吹き替え版)
千葉繁テンドー・チョイ(日本語吹き替え版)
浪川大輔チャック・ハンセン(日本語吹き替え版)
ケンドーコバヤシハンニバル・チャウ(日本語吹き替え版)
木村雅史アレクシス・カイダノフスキー(日本語吹き替え版)
愛河里花子サーシャ・カイダノフスキー(日本語吹き替え版)
土田大(日本語吹き替え版)
脚本ギレルモ・デル・トロ
音楽ラミン・ジャヴァディ
撮影ギレルモ・ナヴァロ
製作トーマス・タル
ギレルモ・デル・トロ
ジョン・ジャシュニ
制作ACクリエイト(日本語版制作)
配給ワーナー・ブラザース
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術キャロル・スパイヤー(プロダクション・デザイン)
編集ジョン・ギルロイ
録音ゲイリー・A・ヘッカー
グレッグ・ルドロフ
ジョン・T・ライツ
字幕翻訳松崎広幸
日本語翻訳松崎広幸
動物マックス
その他ニック・グレニー・スミス(指揮)
富野由悠季(スペシャル・サンクス)
永井豪(スペシャル・サンクス)
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(スペシャル・サンクス)
デヴィッド・クローネンバーグ(スペシャル・サンクス)
ジェームズ・キャメロン(スペシャル・サンクス)
レイ・ハリーハウゼン(献辞)
本多猪四郎(献辞)
あらすじ
事故で兄を亡くしました。最近まで、でっかい壁作ってました。そんなとき、昔の上司が来て「また俺んとこで働け」と言われました。でも、かなりブラックな環境です。「このまま続けていていいのか?」と思う反面、可愛い彼女ができそうな予感もあり複雑です。皆さんの意見を聞かせてください。 #発言小町風に映画紹介

オオカミ】さん(2013-08-27)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12345678


156.《ネタバレ》 好きな人は死ぬほど好きなこの映画、そんなに良いのかと思って観てみました。
・・・これは「巨大ロボットが人類の命運を賭けて怪獣と戦う」という言葉を聞いただけでワクワクできる人にぶっ刺さる映画ですね。自分はどうもそうではないようなのでスルスルと流れて行ってしまった。

まあ普通に突っ込みたい所はありますよ。菊地凛子はなぜ日本語をしゃべる時だけあんな演技なのかとか(これはこの人やこの作品に限らず日本人が出るハリウッド映画全般に感じる違和感。なんでだ?)。巨大ロボットを2人でシンクロして同じ動作をしないと動かせないヘンテコ設定とか。

そしてなにより「カイジュウ」。こいつらは人間に仇をなすためだけに行動していて、例えば初代ゴジラのような、自分の衝動で動いている自立した存在ではない。このあたりのあちらの映画にいつも出てくる人間視点的モンスターの描き方には底の知れた感じを抱いてしまう。

しかしそういった映画の出来以前に、2022年4月の情勢でこれを観ると冒頭から違和感が拭えなかった。現実の人類は「未曾有の脅威に対して一丸となって戦う」ことはできない。それはせいぜい国単位までの話であって地球単位ではできない。たとえイェーガーがあったとしても、人類にはそういう能力はない。

これは夢物語だ。そりゃ当たり前と思うだろうが、問題はその「夢」に現実を映す力があるのかということ。特にこの映画では人類の為に勇敢に死んでいく人々が描かれるのだが、現実の状況が頭をよぎるとそれに感動するより怖く感じてしまった。

映画としてはよくできているしここに挙げた問題もデル・トロのせいではないのだろう。問題は現実の「人類」の方にある。そしてそれを理解する必要もあるのではないか。この映画を観て。 tubirdさん [インターネット(字幕)] 5点(2022-04-12 20:48:04)

155.でっかいのが大暴れでスカッとした。こういうのは辻褄とか気にしないで見るのが一番いい。 ほとはらさん [映画館(字幕)] 8点(2022-03-28 00:51:00)

154.《ネタバレ》 こういう映画を待っていたのだ。
怪獣とロボットの対決って、そんなの映画になんないだろってのを映画にして観せてくれるのがデルトロ監督の真骨頂ではないかと。
中国のロボットもロシアのロボットもあって、共同戦線組んでるのも好印象。ただ、ロシアロボのネーミングは皮肉が過ぎるぜ、監督。
そしてなんといってもジプシーのソード。
まるきり機甲界ガリアンへのリスペクトじゃないか。やってくれるぜ、監督。
私はもうそれだけでもこの映画観て良かったと大満足。
最後に、菊地凛子はやはり女優としての存在感がある。あの役を他の日本人の役者がやれるかって言ったら、ちょっと思い浮かばないもんなあ。
いや、ワクワクが止まらない映画。観るの3度目だけど。 roadster316さん [インターネット(字幕)] 9点(2020-03-30 00:08:18)

153.《ネタバレ》 ロボットvs怪獣

時代背景もしっかりしてない上に、設定や中身も納得出来ないまま進んでいきます。
あんな高度なロボットが作れるのに、見た目なんの武装もしていないただの壁を一生懸命建築してます。
あの壁で大丈夫と思えることに疑問しか出てこないし、明らかな技術差がありすぎて、その辺の作りをしっかりしてほしい所

ロボット同伴の適正にしても 一緒に育った親兄弟と合うならまだしも、
最近会ったばっかりの異性と数合棒術で打ち合っただけで「感じただろ?俺たちは適正がある」「・・・はぁ?」って感じ
せめて、兄貴を失った過去をその人の手を借りて脱却するようなストーリーを作ったり等するべき

死んだ仲間には何のスポットライトも当たらないし、もう色々と無理がある

マッドドクター二人の存在と映像は見事 こういった作品は映像だけしっかりしてれば観れることを証明出来たと思います。  メメント66さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-10-17 02:20:51)

152.多くは語る必要は無いが、ロボットVS怪獣というありがちなテーマなのに
細部のこだわりと幻想的な映像で魅力と迫力がついた。オリジナルティは弱いが老若男女に受け入れられえる映画だとおもう。
菊地凛子は思った以上にいい役者だ。 mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-10 13:13:30)

151.《ネタバレ》 映像はものすごく頑張ってる。
でもキャラクターの掘り下げがまったくできていないので誰にも感情移入できないし、いろいろツッコミどころが満載で、どーにも盛り上がらない。マコにそこまで強さとか適正があるとも思えないし、主人公とマコ、司令官とマコの絆も物足りない。少なくとも新パートナーは、冒頭で兄貴を失った主人公が喪失を取り戻せるようなキャラにしてエピソードを組み立てるべきじゃないかなー。二人が戦う理由も、復讐なのか、大義のためなのかよくわかんないし。
羽の生えたカイジューに数秒で一気に大気圏外まで連れてかれたのが笑えたのと、チェーンソードがカッコよかったので2点! ブラック武藤さん [インターネット(字幕)] 2点(2019-05-03 19:05:33)

150.ロボットと怪獣の戦いにあまり緊張感なく、
ただ殴ったり酸を吐かれたりといった様子をみていると
倒している。

人物がなぜロボットに乗ろうとするのかという描写も貧弱ではないのだが、
いまいち単なる回想を見ているだけで感情移入に至らない。

最後、学者の想定のもとにハリウッドらしい「最後の戦いだ」的なセリフで
いよいよ白けてくる。

そこには結束も、正義も、笑いもない大作と名打たれた
演出や彩りの凄い作品があった。 元祖さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-03-24 20:30:43)

149.《ネタバレ》 アメリカ版ロボット怪獣ストーリー。子供の頃のジャンボーグAやジャイアントロボを思い出した。評価は、懐かしさだけ。 にけさん [映画館(字幕)] 6点(2019-01-25 22:37:39)

148.《ネタバレ》 ワンシーン、ワンシーン手を抜かず、
細部までこだわった映画。

デルトロってクリーチャーだけでなく、ロボットまで
オタクとしての守備範囲があるんだね。

この先、デルトロはどこに行ってしまうのだろうか? トントさん [DVD(字幕)] 7点(2018-10-27 13:12:01)

147.《ネタバレ》 心が乱れると操縦に問題が出る、というのがエヴァっぽかった。
カイジュウの目的も、その裏に真の悪役がいる、というのもなんだかエヴァっぽいなぁと。 チェブ大王さん [地上波(吹替)] 6点(2018-06-17 19:04:58)

146.映像は凄いと思うが、それ以外のロボットなどのデザインはカッコ悪いし、ストーリーは先が読めるお決まりの定番のハリウッドものだし、面白さが良く分からなかった。 misoさん [地上波(吹替)] 4点(2018-06-06 23:36:20)

145.《ネタバレ》 イェーガー対怪獣のプロレスは一挙手一投足に重みが感じられてとても良い。最高。ライバルや親子の確執、トラウマの克服、自己犠牲、家族愛などなど熱血格闘王道のストーリーも安心して見られる。大したメロディでもないのにテーマ曲がかかるとワクワクするね。3D効果もかなり高いので機会があれば是非。 リンさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-04-17 17:49:09)

144.《ネタバレ》 ハリウッドが怪獣vs.巨大ロボを真剣に映画化してくれた。
敢えて かいじゅー と発音させたり、日本人の女優を起用したりと
リスペクトを強く感じる。
菊地凛子といい芦田愛菜といい、存在感あったなぁ。

Stop the Clock! hyamさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-03-12 14:12:13)

143.途中から脇役に見せ場を奪われて主人公が空気と化していっちゃってて、そんなところまで漫画らしくせんでもと思うんですが。それに人類が滅びるかどうかの状況で、主人公とライバルがエースパイロットとしての座をめぐって確執するという人間ドラマのスケールの矮小さにも、ちとウンザリします。

しかし怪獣の生々しい肌の質感とロボットの重厚な鉄の質感の対比がなんだかすごく新鮮。「巨大ロボvs巨大怪獣」というありふれたモチーフがフルCGの力でド迫力に立ち上げられていて、この視聴感覚と類似する作品が意外と浮かんできません。

ギャグキャラ補正をもってどんな状況でも絶対に死なないコミックリリーフ、ダサかっこいい必殺技など、誰もが一度は触れたことがあるであろうマンガアニメのエッセンスも随所に散りばめられてます。 Jar_harmonyさん [DVD(字幕)] 6点(2017-01-27 23:06:32)

142.ホンキのバカ映画。自分にとって、男女合体戦闘モノと言えば、ウルトラマンエースなんだが、ちと古いか? 東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 6点(2016-05-08 00:52:19)

141.《ネタバレ》 正直クソ面白くなかった。
実写モノとアニメは別モノだけど、こんな映画に時間を取られるくらいなら、
普通に日本のロボットアニメ観てた方がマシだな。
ハリウッドより~普通にガンダムが好き~~~っ♪
ハリウッドより~普通にエヴァンゲリオンが好き~~~っ♪
っていう歌が聞こえてきそうだ。 バニーボーイさん [地上波(吹替)] 2点(2016-04-26 23:34:33)

140.《ネタバレ》 制作者のロボット好き、怪獣好きがよく分かりましたが、他の部分ももう少し力を入れて欲しいと感じました。ロボット好き、怪獣好きの方は楽しめる作品かと思いますが、私のようにそれほどでもない方は物足りない感じです。大迫力の映画館で鑑賞していればまた違った感想になったのでしょうが。 いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-03-21 14:52:51)

139.B級映画だが、怪獣やロボットの動きや闘いが面白い。
この手のものとしてよく出来た作品だと思う。途中で記憶を辿るような部分が多少冗長か。 simpleさん [地上波(吹替)] 6点(2016-03-13 13:39:28)

138.《ネタバレ》 ストーリーとか怪獣の造形とかは置いといて、なかなか楽しめました。
肉弾戦メインってのも良かったですね。

怪獣をブン殴るとことか、声出ちゃいました(笑)
『ぶちのめせーー!』って。

この映画はこの映画でお金もかかってて、こーゆー怪獣映画もあるんだ!って思えたので良かったですが、ゴジラやら、ゼットン、バルタン、レッドキング、ダダ、ジャミラ、ピグモン、カネゴンなどなど、うん十年経って尚、その名を忘れない怪獣達を輩出した日本も素晴らしいなと改めて思いました。

この映画のロボットの鉄拳を当時のゼットンに叩き込みたかった! ろにまささん [地上波(吹替)] 6点(2016-03-08 07:10:15)

137.初めの頃は飛べなかったにしても、怪獣に壁で対抗は無いでしょ。カイジュウVSロボットの戦闘シーンの連続で、映像はすごいですがメリハリの無さにテンション下がってきます。 ProPaceさん [地上波(吹替)] 5点(2016-03-07 22:46:09)

別のページへ
12345678


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 156人
平均点数 6.88点
000.00% line
100.00% line
221.28% line
331.92% line
495.77% line
52012.82% line
62717.31% line
73723.72% line
82817.95% line
92012.82% line
10106.41% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.13点 Review15人
2 ストーリー評価 5.50点 Review22人
3 鑑賞後の後味 7.12点 Review24人
4 音楽評価 6.85点 Review21人
5 感泣評価 4.56点 Review16人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS