みんなのシネマレビュー

カリフォルニア・ゾンビ逃避行

APRIL APOCALYPSE
2013年【米】 上映時間:84分
ホラー青春ものゾンビ映画
[カリフォルニアゾンビトウヒコウ]
新規登録(2014-11-26)【ヴレア】さん

Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
引きこもりがちな苛められキャラのアーティは、家族にも相手にされない冴えない学生。ところが、突然のゾンビ大発生に際し、幼馴染で密かに恋心を抱いているエイプリルを救出すべく、戦う男に大変身。クルマは壊れ、ゾンビに噛まれ、仲間を失いながらも彼は突き進む。果たして、愛しい彼女を助け出せるのか?

タコ太(ぺいぺい)】さん(2015-05-06)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


6.《ネタバレ》  なるほど。どちらかと言えばバカにされがちな青年アーティ。主人公のグダグダな青春をまず見せられます。ここちょっとダルいです。我慢が必要です。
 そしていよいよゾンビワールドへ突入。結構待たされたぶん、最初のゾンビとの遭遇はなんだか感動。
 平和な世界ではサエなかったけれど、ゾンビあふれるサバイバルの世界で成長していく主人公。どこかで聞いたよーな話ではありますが、私は好きです。こーゆーの。
 あれれ?いきなり咬まれちゃったよ、主人公。でも変異しないよ、主人公。いいね、いいね。この主人公だけ特別扱いのチート設定。そしてヒロインを助けに行く王道も目的が明確で良し。
 道中ヒロインよりかわいい女の子をゲット。強そうなゾンビハンター、そして親友も仲間に。いいですね。
 ここから危機を乗り越えながら、アツいサバイバルアクションが見られるのか?いやいや、ここからが徐々に失速。
 せっかく仲間が増えたのに、二手に分かれて別行動。もったいない。
 せっかく仲間になったかわいい女の子も残念すぎる退場。ゾンビハンターあえなく撃沈。
 でもラストは家族と合流できてめでたしめでたし♪
 と思いきや、避難所もあっけなく陥落。家族も死亡。主人公もダウン。ヒロインが主人公の遺志をつぎ、旅を続けましたとサ。ちゃんちゃん♪
 ん~、なんか思っていたのと違う結末。どうにも盛り上がり切れないまま最後は終わっちゃいましたね。
 これは、ただでさえ短い映画なのに、前半に尺を使いすぎたせーだな。 たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2023-11-29 20:35:19)

5.テレビムービーだったのだろうか。いろんな意味で中途半端。 センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 5点(2018-02-04 15:40:44)

4.《ネタバレ》 うーん、いろんな面で中途半端な映画でした。オープニングはコメディ風だが中に入るとこれがコメディじゃない。むしろラストは陰鬱。青春映画にしてもみんなあっさり死にすぎる。主役はヘタレのはずがゴルフクラブの一振りでゾンビを倒す。銃規制賛成だと銃を持つのを拒否するがクライマックスであっさり宗旨替えして銃を撃ちまくる。何もかもがあれれ?と言う展開。コメディに徹したゾンビランドには足元にも及ばない出来でした。 ぴのづかさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-03-02 23:08:57)

3.《ネタバレ》 酷評する気にはなれず、かと言って褒め称える気にもならない作品。早くレビュー書かないと忘れてしまいそうな存在感です。
CGは使わず特殊メイクのみで演出とありますが、かぶりつきシーンとかのグロさは押さえ目なのであまり意味のない主張かと…
さりとて、基本、青春路線でちょびっとコメディタッチが入っている本作は、ある意味安心して観ていられる良作でもあります。ま、そのあたりがゾンビ作品を期待して観る方には相当消化不良を起こしそうですが、予定調和の嵐と言うか、お約束だらけなのでゾンビ嫌いの方にも抵抗感は少ないかと…てか、無理して見る必要もないのですが…(汗)
超狭い世界観の中であっさり再会するあんまり可愛くないヒロインが、お約束どおり主人公の犠牲のもとに生き残る訳ですが、ワタシ的には途中出会って突然あっさり食われてしまう少女キャラの方が魅力的で、主人公がなんでその少女と逃避行しないのかイラついてました。
暇つぶし用には手頃な1本に無難に5点献上です。 タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 5点(2015-05-06 09:39:20)(良:1票)

2.コメディかと思わせコメディではない。これコメディにした方が面白くなったのではなかろうか。ゾンビのスピードは速くも遅くもなく非常に中途半端。主人公は引きこもりだったくせに、ゾンビ相手に物怖じしないというのはどうかと。 真尋さん [DVD(字幕)] 5点(2015-04-25 22:06:44)

1.青春×ゾンビ映画。
近年ありがちなティーンが主役の気軽に観られるお手軽ゾンビ映画。
『ゾンビランド』とか好きな人ははまるかもだけどコメディではないので、あくまで青春ドラマとして楽しむのが良い。
リア充にワンパン一発でのされるヘタレで冴えない主人公だったが、突如として突入した終末世界になると急に強くなりだします。
理由なんか皆無です。というかこの主人公自分に酔ってます。
ゾンビをゴルフクラブでバッタバッタと薙ぎ倒します。銃を持った相手に素手で勝ったりと、ちょっとやり過ぎです。
銃は使わないと言ってた癖に後半撃ちまくってます。お前はランボーかと。
都合よく無傷なヒロイン。
どこまでも御都合主義が目立ちますが、まあ暇つぶしにはちょうどいいかなと。 ヴレアさん [DVD(字幕)] 6点(2014-11-27 03:22:10)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.17点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4116.67% line
5350.00% line
6233.33% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS