みんなのシネマレビュー

アウトバーン

Collide
2016年【英・独・中】 上映時間:99分
アクション犯罪ものロマンスロードムービー
[アウトバーン]
新規登録(2016-05-21)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2018-08-01)【たろさ】さん
公開開始日(2016-06-10)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督エラン・クリーヴィー
キャストニコラス・ホルト(男優)ケイシー
フェリシティ・ジョーンズ〔女優・1983年生〕(女優)ジュリエット
アンソニー・ホプキンス(男優)ハーゲン・カール
ベン・キングズレー(男優)ゲラン
マーワン・ケンザリ(男優)マシアス
ヨアヒム・クロール(男優)ヴォルフガング
西村知道ゲラン(日本語吹き替え版)
糸博ハーゲン・カール(日本語吹き替え版)
脚本エラン・クリーヴィー
音楽アイラン・エシュケリ
製作ジョエル・シルヴァー
配給アスミック・エース
編集クリス・ギル
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


7.ザ・カーアクション映画というタイトルの作品ですが、それだけの映画でもありません。
犯罪が絡むことは多いですが、本作はほかにもロマンスに恋人の難病といったドラマの要素も。
しかし、こういう映画を見たくなる時って頭を空っぽにしてたっぷりカーアクションでも見るか、という時が多いと思う。
そういう意味では意外とカーアクションの時間は少なく中途半端な作品に終わってしまった感じです。
敵の黒幕とか、影の権力者とかにやたらと豪華なキャストが顔を揃える。
B級アクション映画なんかでたまにこういう映画に出くわすことがあります。
本作ではアンソニー・ホプキンスとベン・キングズレーが頑張ってくれているんですけどね。 とらやさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-01-25 22:07:24)

6.《ネタバレ》 トラックをすり替えたり、緻密な計算をしている割にはドンパチやりすぎて、生き残る「賭け」が多い。
鮮やかに敵を欺くなら、途中経過をもう少し危なげなくやらないと、リアリティが失われる。
まぁ、アクション映画にリアリティなど無い、といえば元も子もないが・・・
アンソニーホプキンズが、羊たちの沈黙でしみついた得体の知れない怖さをひきずっており「もしかしてストーリーに関係あったりして?」などと変な妄想をかきたててくれたので5点。 チェブ大王さん [地上波(吹替)] 5点(2018-08-06 11:36:01)

5.2つの組織のはざまで命がけの戦いを繰り広げる主人公。と言いたいところ、なんだかグダグダになっちゃってますが。
それでも、ワイルドスピードがすっかり、物語も何もあったもんではなく、カーアクションを順番に見せていくだけの展覧会状態になっているのに比べ、一応は作品を通しての「戦い」を描いているだけ、まとまりがあるとは言えるかと。
まあ、ワイルドスピードに比べりゃアクションがもうひとつ、という声があるかも知れませんが、何もアソコまでする必要はなくって、クラッシュシーンを楽しむにはこれくらいで充分でしょう。
それにしても、ラストのあまりにもクドい説明の蛇足ぶり、メガマックスの方がなんぼマシなことか。もう一つノリが良いとは言い難い作品を、さらに失速させてしまって残念。 鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-08-12 14:56:58)

4.《ネタバレ》 最愛の女性のために足を洗った元犯罪者、ケイシー。スクラップ工場で働き、彼女とともに貧しいながらも幸せな生活を送っていたある日、彼は最悪の事態に見舞われる。愛する女性ジュリエットに重大な腎疾患が見つかり、医者から腎臓移植しか助かる道はないと宣告されたのだ。だが、手術には途方もない額の大金がいる。追い詰められたケイシーは、かつてのボスであったゲランといういかれた犯罪者の元を訪れ、金になる仕事を廻してもらうように依頼するのだった――。与えられた仕事は、強大な麻薬密売組織の現金を積んだトラックを強奪するというもの。相棒とともに綿密な計画を立て、計画実行の日を迎えたケイシーだったが……。恋人の命を救うため、〝アウトバーン(速度無制限道路)〟をどこまでも疾走する青年のそんな息詰まるような攻防を描いたクライム・アクション。敵対する悪の組織のボス役で往年の名俳優、ベン・キングズレーとアンソニー・ホプキンスが豪華共演を果たしております。まあ率直に言って本作の見どころはそれぐらい(笑)。なんか脚本がイマイチなんですよね~、これ。物語の軸となるべきものがすごく弱い。主人公ははじめ、現金強奪の為のトラックを調達するはずが、すぐさま失敗。そのまま麻薬組織に追われる展開となります。だが、その過程で手に入れた高級車から大量の現金が発見されたので、これでどうにかしようと主人公は考えるわけです。でも、そのためには恋人を組織から守らなければならない。なので、組織と敵対する自分の雇い主であるボスに保護を依頼します。んで、何故かガソリンスタンドでのよく分からない紆余曲折を経てこの雇い主の元へと命からがら帰ってくる。でも、そこに居たのはなんと手違いで連れてこられた恋人とは似ても似つかない赤の他人。そこにまた組織の手下が現れ…、と、このように物語があっちこっちへと寄り道回り道するせいで全然サスペンスが盛り上がらない。肝心のカーチェイスシーンも頑張って撮っているんでしょうけど、なんかありがちでいまいちテンション上がりません。最後のオチにいたってはお粗末すぎて失笑レベルでありました。うーん、率直に言って駄作! かたゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2017-07-31 23:39:41)

3.《ネタバレ》 確実に年に何回か出会う、出演者だけが無駄に豪華なB級作品。
ホントに出演者だけは豪華絢爛、どんだけギャラに予算割いてんだよ・・・と余計な突っ込みを入れたくなる程。
ベン・キングスレーの怪演は観て損はしないかも。
邦題の割りに拘りを感じさせる様な車の登場が無いのが残念ですが、出演者のファンの皆様には強くお薦めします。 たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-09 12:58:56)

2.タイトルは、カーアクションぽっいけど、実態は工夫もないクライムサスペンスです。多分、内容は明日にでも忘れるかも・・・ あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 4点(2017-03-05 21:33:53)

1.《ネタバレ》 折角アウトバーンを舞台に使うのなら、何らかのタイムリミットを設定するなど、速度と時間をドラマに絡めるべきではないだろうか。
ヒロインが拉致されるのを防げるか否かのサスペンスもそれに該当するのだけれど、これももっとカットバックを使って盛り上げて欲しいところ。
単にスピードとクラッシュを誇示するカーアクションの場というだけでは物足りない。

市街地での逃走劇も、カメラ大揺れ一辺倒で芸がない。

加えてクライマックスの包囲されたバーからの脱出劇も、そこに作り手はもっと気を遣えと思う。
バーの裏口から駅のホームまで、ロケーションと人混みを利用して男女二人がどう追手を撒いて逃走するか。
アクション映画として、仕掛けやアイデアの一番の見せどころだろうに。
運動感の演出にしてもサスペンスの演出にしてもここが一番雑というのでは情けない。

主演二人はどことなく『トゥルーロマンス』のカップルを思わせた。 ユーカラさん [映画館(邦画)] 4点(2016-06-19 20:32:36)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 4.43点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4571.43% line
5114.29% line
6114.29% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS