みんなのシネマレビュー

帝一の國

Teiichi: Battle of Supreme High
2017年【日】 上映時間:118分
ドラマコメディ政治もの青春もの学園もの漫画の映画化
[テイイチノクニ]
新規登録(2017-02-04)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-05-22)【イニシャルK】さん
公開開始日(2017-04-29)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督永井聡
キャスト菅田将暉(男優)赤場帝一
野村周平(男優)東郷菊馬
竹内涼真(男優)大鷹弾
間宮祥太朗(男優)氷室ローランド
志尊淳(男優)榊原光明
千葉雄大(男優)森園億人
松本岳(男優)美山玉三郎
品田誠(男優)三浦和夫
永野芽郁(女優)白鳥美美子
吉田鋼太郎(男優)赤場譲介
木村了(男優)堂山圭吾
鈴木勝大(男優)駒光彦
岡山天音(男優)佐々木洋介
井之脇海(男優)古賀平八郎
榎木孝明(男優)
山路和弘(男優)
真飛聖(女優)
中村育二(男優)
萩原利久(男優)根津二四三
原作古屋兎丸『帝一の國』(集英社ジャンプコミックス)
製作市川南〔製作〕
フジテレビ(製作/製作幹事)
集英社
東宝
企画フジテレビ
配給東宝
美術杉本亮
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12


27.《ネタバレ》 これはこれで、豪華なメンバーだなぁ。
この映画は何と言ってもケツですね。日本を代表する豪華男優たちの引き締まったお尻。試しに“フンドシ 太鼓”で検索したら、この映画がトップに出てきました。これは邦画史に残る偉業かもしれません。

原作未読だけど大鷹弾が絵に描いたような(漫画チックな)魅力的な男なのと比べ、帝一どうよ?って思ったけど、弾の作った美味しいご飯をちゃんと「美味い!」って言える素直さがあるのが良かった。菅田将暉のテスト対決のオーバーリアクションは見事。帝一が総理大臣を目指す理由も、なんかいい話だと思った。志尊淳の中性的なキャラ(をやることが多いけど)似合ってる。
変な生徒会。短すぎる拍手。気に入られるためには靴まで舐める。名誉ある校旗掲揚って、あんな裏方なのか。生徒会長になるのって、引いては総理大臣になるのって、あんな大変なんだな。

上級生の生徒会長選挙がメインで、本来メインであるはずの帝一の会長選がオマケっぽくなってしまったのは残念な気がするけど、個人的にお父さんが言った「勝ち犬になれ」ってセリフののインパクトが強かったので、会長を目指すために氷室の犬に徹するのは良かったと思う。
後半時々“ここでCM入りますよ”的に映像が途切れるのに気がついたんだけど、アレなんだろう?何か仕掛けがあったのか、ネットの仕様なのか?
糸電話くらいで、あまり出番のなかった永野芽郁の綺麗なハイキックと、最後のギターソロ良かった。 K&Kさん [インターネット(邦画)] 5点(2022-01-22 15:08:39)

26.イケメンの有望俳優を揃え、ギャラ的に続編作るのは不可能と考えたのか、一気に完結(?)
結構みなおのおのキャラにハマってたんじゃないかな。
良くも悪くもただただ楽しいギャグ映画。 たんたかたんさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-18 02:48:23)

25.活力のある作品で観ごたえがあった。みんな上手いです。大騒ぎしているだけで、ストーリーは薄いですが・・・ ラグさん [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-21 23:27:57)

24.《ネタバレ》 原作の漫画は未読。
政治の世界を学園を舞台にして皮肉をこめたコメディにしているが、こういうのは2時間の映画でなくてもコントで十分か。 飛鳥さん [DVD(邦画)] 4点(2019-06-28 22:31:36)

23.2時間飽きずに、楽しく面白く見ることが出来て良かった。菅田将暉の演技は人を引き付ける魅力があるね。選挙は、僅かな要素が人の行動に作用したりする。どうやって人の支持を受けるか、人の心を掴むのか、そういう点で見ても面白かった。 スワローマンさん [インターネット(邦画)] 7点(2019-06-16 10:22:50)

22.《ネタバレ》 今をトキメク若手俳優をズラリとキャスティングした女性向けの映画であることは間違いないが、男性にも楽しめる映画でございました。個人的にはテストの点数勝負の場面が一番熱かったです。 いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-09-08 15:20:14)

21.菅田将暉の芸が細かくて、見てて飽きない。
ここまで突き抜けてると清々しいね。
こんなバカ映画なのにちょっと感動しましたよ。
あと、永野芽郁のハイキックがカッコ良かった。 もとやさん [地上波(邦画)] 7点(2018-07-19 17:34:02)

20.《ネタバレ》 若手イケメン俳優マシマシで、若手女優は申し訳程度に永野芽郁さんのみ。ソフトボーイズラブまで付いてくるおまけ付き。本作のメインターゲットは明確で、ビジネスモデルとして極めて正攻法と思われます。当然ながら、オッサンの私はターゲットから外れるワケですが、テンション激高の演技と小気味良い展開のお陰で退屈することはありませんでした。お馬鹿コメディ、シニカル政治風刺、親子の確執ドラマと物語を形作る要素は盛り沢山で、見応えは充分です。ふんどし太鼓のクオリティの高さには驚かされました。なんという贅沢な仕立て。ただ、一番興味深かったのは、主人公の行動原理の部分でした。なぜ、総理大臣になりたいの?→自分の国を作りたいから。→なぜ、自分の国を作りたいの?→ピアノを自由に弾きたいから。さて、これは本心でしょうか、嘘でしょうか?心情を吐露したあと、彼がとった実際の行動=前者。その時の心理描写=後者の図式。この矛盾を「照れ隠し」と取るか「心理描写こそ真実」と取るかで、物語の味わいが変わります。面白いとは思いますが、同じ仕立てで、若手女優編の方が観たい(特にふんどし太鼓)と思う私はゲス野郎ですかそうですか。 目隠シストさん [地上波(邦画)] 7点(2018-06-15 18:27:01)

19.《ネタバレ》 いや~楽しめた。
娯楽作品もここまで来たか!

弾が主人公になるのが今までの漫画だったのに、帝一が主人公というのが今風なんだね。

しかし帝一の武器は光明じゃん!って気もする。
特に才覚があるわけじゃないんだよね。
ただ気持ちは誰にも負けてない!最終目標が総理になって自分の國をつくって、
ピアノを自由に弾けるようにするって(笑)

進学校でのパワーゲーム。
でもテストで高得点取るのって楽じゃないのに、ピアノまでひけて・・
やはり漫画だよな~(ため息)

女の子の出番が少なかったけど、エンドロールでの可愛い女の子でバランスがとれてる。
面白いぞ!日本映画! トントさん [DVD(邦画)] 8点(2018-06-03 12:32:18)

18.くだらない映画といえばそれまでだけど、
政治権力をテーマとしてみればそれなりに楽しめた。 aimihcimuimさん [DVD(邦画)] 6点(2018-05-27 23:40:22)

17.狂気すら感じる熱演が素晴らしい。菅田くんの一人勝ち。続編を見たい、と思わせる出来。舞台のような熱演なのでノーカットじゃないとダメですね。テレビでみたんですが、CMのたびに現実に引き込まれてしまい、ちょっと引いてしまいました。のめりこませるような熱演は見事の一言です。 Keytusさん [地上波(邦画)] 7点(2018-05-10 01:41:49)

16.良質のコメディ。福田監督のようなコントドラマの延長的お笑い映画ではなく、さりげないセリフや細かい演技で笑わせてくれるし、オチまで上手くまとまっている、ちゃんとしたコメディ映画になっていた。 eurekaさん [地上波(邦画)] 7点(2018-05-06 16:55:12)(良:1票)

15.たまたまテレビに映ってたのを何気に見たんだけど予想外に面白かった。それぞれ俳優がいい味を出していた。もし学校に竹内みたいなヤツがいたらそれはもうモテまくりだろう。 イサオマンさん [地上波(邦画)] 6点(2018-04-23 09:34:47)


14.《ネタバレ》 原作未読。

ありがちな政治カリカチュアを、R-1などで見られる典型的なコント芝居(ローランドはもう完全に狩野英孝)で見せる映画なわけですが、あのお笑い番組あたりで見られる大袈裟な演技は5分などの枠で見るからいいのであって、この長時間のあ映画枠で見せられると完全に冷めます。

お話も、なぜか主人公の選挙がストーリーのおまけ(エピローグ)みたいになってるのは謎。
あんな描き方なら、もうそこは無しにしちゃうか、別の映画(主人公選挙編)にしちゃったほうがよかったのでは…いや原作がそうなってるのかもしれませんけど、主人公の当面の目標についての扱いにあまりにも蛇足感があって、なんじゃこりゃ?でした。
あばれて万歳さん [地上波(邦画)] 5点(2018-04-22 15:34:53)

13.《ネタバレ》 誰にも邪魔されずにピアノを弾くため。総理大臣になりたい理由からしてふざけてるけど、序盤から皮肉とデフォルメのきいたくだらなさに引き込まれます。マイムマイムあたりから居心地の悪いシュール感が漂ってきますが、ラストのマリオネット演奏後の主人公のセリフ、「君たちの事だよ」。ナイスな締めでした。 ProPaceさん [地上波(邦画)] 7点(2018-04-22 14:22:08)

12.たまたまテレビでやっていたところを、とりあえず暇つぶしに見始めた。若手イケメン俳優が何人か出演していて、目の保養にもなりましたしなによりキャラがみんなたっており、意外とあっとゆうまに見終えた。つくづく実写というものは、まずは実写を見る→そして原作を読む。それが間違いのないものなんだろうな。と思うくらい、原作を読んでみたくなる映画でした。こういう流れが1番いいな。 小星さん [地上波(邦画)] 7点(2018-04-21 23:47:43)

11.期待していなかったが、面白かった。
序盤がちょっと惜しい気がするが、中盤から終盤は、分かっているようなちょっと違うような、という感じがなかなかいい。俳優もハマっている。 simpleさん [地上波(邦画)] 6点(2018-04-21 23:25:20)

10.《ネタバレ》 映画化が決まった時に、これは映画化は無理でしょ・・とドン引きしてたのですが、きっちりと漫画の世界観つくってきたのにビックリ。笑いもあるし、青春もあるし、良いのではないのでしょうか。くだらないと笑って観てたら、後半で一気に物語としての重みが増すので気を抜いてはいけません。ただの青春映画ではなくきっちりと帝一のキャラを立たせてきたのが素晴らしかったです。てっぺんは星の数ほどある。されど空の高さを知るなど、名言も真面目に利かせるところも好評価。
しかし、ほんとこれは、キャスティング勝利の作品です。漫画に忠実にするだけではなく、俳優陣でプラスαの魅力をのせてきたところ、やられました。。弾は原作よりもかっこよかったし(もうちょっとワイルドでも良いかなとおもったけど、かっこいいので許す)、森園先輩は映画の方が、ずっと存在感あって良いキャラ(しかも私の好みだったので許す)してました。 うらわっこさん [地上波(邦画)] 6点(2018-04-21 23:08:52)

9.政治と生徒会なんて面白いテーマだと思ったら、マンガが原作なんだ。所々くどく感じる場面はあるが、とにかく題材の勝利。時々出てくる美美子も良い。 nojiさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-15 23:15:52)

8.《ネタバレ》 マイムマイムと最後のピアノのシーンはもう少し上手く演出出来たんじゃないかと思いますが、そこを除けば後は無茶苦茶面白かったです。俳優のそれぞれの個性と魅力を十分引き出していて監督の手腕が光ってますね。笑わせるシーンの切れ味も間の取り方も上手く楽しかったです。原作は途中までしか読んでないですが、漫画の実写化としてはバクマンと同じくらい完成度高いように思いました。正直この一作で完結させてしまうのが惜しいぐらい良くできているので続編があれば見たいですね 映画大好きっ子さん [CS・衛星(邦画)] 9点(2018-02-27 01:45:28)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 27人
平均点数 6.59点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
413.70% line
5311.11% line
6829.63% line
71140.74% line
827.41% line
927.41% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS