みんなのシネマレビュー

銀魂

2017年【日】 上映時間:131分
アクションSFコメディ時代劇シリーズもの漫画の映画化パロディ
[ギンタマ]
新規登録(2017-05-02)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2021-11-23)【イニシャルK】さん
公開開始日(2017-07-14)
公開終了日(2017-11-22)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督福田雄一
キャスト小栗旬(男優)坂田銀時
菅田将暉(男優)志村新八
橋本環奈(女優)神楽
柳楽優弥(男優)土方十四郎
新井浩文(男優)岡田似蔵
吉沢亮(男優)沖田総悟
早見あかり(女優)村田鉄子
ムロツヨシ(男優)平賀源外
長澤まさみ(女優)志村妙
岡田将生(男優)桂小太郎
佐藤二朗(男優)武市変平太
菜々緒(女優)来島また子
安田顕(男優)村田鉄矢
中村勘九郎(六代目)(男優)近藤勲
堂本剛(男優)高杉晋助
やべきょうすけ(男優)
長谷川朝晴(男優)
志賀廣太郎(男優)
中村有志(男優)
六角精児(男優)
古畑星夏(女優)
清水くるみ(女優)
山寺宏一吉田松陽
山田孝之エリザベス
原作空知英秋「銀魂」(集英社)
脚本福田雄一
製作ワーナー・ブラザース(映画「銀魂」製作委員会)
集英社(映画「銀魂」製作委員会)
テレビ東京(映画「銀魂」製作委員会)
サンライズ(映画「銀魂」製作委員会)
電通(映画「銀魂」製作委員会)
アニプレックス(映画「銀魂」製作委員会)
バンダイ(映画「銀魂」製作委員会)
企画週刊少年ジャンプ(企画協力 週刊少年ジャンプ編集部)
配給ワーナー・ブラザース
美術池谷仙克(美術監督)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12


22.《ネタバレ》 漫画は序盤を何巻か嗜んだ程度、アニメは最初の6年分を10回ずつくらいしか見てない初心者です。

うーん、「なんとかの奇妙ななんとか」は第一章とか言っておいて、この映画は「最初で最後の」と言っておいて、である。

出だしの店長が原作に忠実で良かった。
そこからのCDTVでついていけるやついけないやつが分かれるかなぁと。
そこからのカブト狩り、金色近藤最高じゃぁぁぁぁぁ!!!

で、紅桜自体はそんな好きじゃないんですよね。
まぁ話としては銀魂では一番まとまってるし、これが実写化されるのもわかりますけどね。
それはいいとして、Wikipediaで紅桜がAKIRAの悪質なパクリと何度書いても消されるのは何ででしょうね?
作者もパクリなのわかってるし、だから紅桜の次の回でSOLが出てくるじゃないですか。
悪質ウィキペディアンの削除厨はいい加減にしてほしいアル。

ていうか銀魂1も銀魂2もドコモがミニドラマ作ってましたが(沖田の姉とか眠れないアルとか)、
もし銀魂3を作る機会があれば、九ちゃんの誕生会(小栗旬之介君が出てくる)をぜひドラマ化してほしい。

てなわけで、映画として見るんじゃない、「アニメの実写化」として見れば何の問題もないだろう。 にんじんさん [インターネット(字幕)] 8点(2020-05-08 19:16:06)

21.《ネタバレ》 原作未読ですが、個人的には好きな部類の作品です。なので続編もぜひ観てみたいと思いました。この作品の魅力はおふざけパートに尽きます。したがって、それが受け入れられない人には作品自体も受け入れることができないでしょう。なぜならシリアスパートはありきたりだから。時間があればマンガも読んでみたいです。 いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-01-21 19:06:12)

20.《ネタバレ》 原作は読んでいないが笑える映画ならいいかと思って見たところが大して笑えるわけでもなくかろうじて少し笑いかけてこらえたのは「てへぺろ」のところだけという有様でほかは橋本環奈の体形が気になってしょうがなかったという思い出しか残らず要は原作ファンが盛り上がるための映画だったのかと思いかけたところでネット上の評判を見るとどうもこのシリーズはイケメン揃いなことが売りになっているようでそういえば去年8月頃にうちの部署の女子が2を見に行きたいと言っていたのはそういうことだったのかと初めて得心がいってそれなら最初からムロツヨシも佐藤二朗も安田顕もどうでもよかったわけだと落ち着いた気分になったので大変よかったと思った。2は見ない。 かっぱ堰さん [インターネット(邦画)] 4点(2019-01-19 08:58:25)

19.《ネタバレ》 これはね、アレですね。『オールスター新春かくし芸大会』の味。一流のスター(あるいは年末年始限定で稼ぐタレントさん)が、普段は決して手を出さないオフザケ設定の余興ドラマでハメを外す、かつての年始の風物詩。本作はそのグレードアップ版。演者がそれぞれの役割を完璧に理解しているのが素晴らしいです。福田組のレギュラーの佐藤二朗やムロツヨシのアドリブ強めのオモシロ演技は勿論のこと、岡田将生や堂本剛はお笑い抜きの生真面目演技(という体裁の実はギャグ)で、物語に筋を通します。そう、そうなんです。外側はとことん悪ノリギャグでコーティングしながら、作品の本質は実にオーソドックスなヒューマンドラマ。まるでカステラに挟まれた羊羹のような(・・・その名はシベリアという)。観終えて何故か「良いものを観たな」という気にさせられる福田マジックをご堪能ください。私は原作未読ですが問題なく楽しめました。というか、最高。 目隠シストさん [ブルーレイ(邦画)] 8点(2018-12-10 20:26:04)(良:1票)

18.《ネタバレ》 原作、アニメ共に未読です、実写物ということもあり期待しないで観たせいか意外といけた。ヒロイン?のチャイナ娘が、微妙にお腹ポッコリしてて残念(原作に忠実なら仕方ない) ないとれいんさん [インターネット(邦画)] 6点(2018-12-03 15:58:01)

17.《ネタバレ》 ちょいちょい笑えるけど、映画全体では面白いと思えませんでした。
原作知ってたらもっと楽しめたのか…。
ただキャストがすごい!!
それにつきる。 kontikiさん [ブルーレイ(邦画)] 4点(2018-09-24 01:25:18)

16.コメディとしてはしつこく、アクションは普通。パロディが思い切りがあって一番良かった。原作読んだことないけど、ストーリーの幹となる世界観は映画からは伝わってきません。 ラグさん [ブルーレイ(邦画)] 4点(2018-09-20 21:09:58)

15.ま、とりあえず、こんな作品をこれだけ自信満々に作って見せる、ってのは、ご立派なことであると思います、ハイ。
   
なかなかこのノリには、ついていけませんが・・・ 鱗歌さん [地上波(邦画)] 6点(2018-09-11 20:55:20)

14.《ネタバレ》 正直、実写だとコスプレ劇になって笑いも寒くなってるんではとか思ったりもしていたのだが、見てみると、なかなかこれが面白く見ることが出来た。まぁコスプレ劇的な雰囲気は否めないが、そう言うものもそんなに気にならない。むしろ、全体的に、どのキャラも、いい配役をやったな~と思った。漫画とかの実写だとなんか違うな~ってのがたまにあるが、そう思うことがなかった。原作同様に、様々な小ネタをところどころ入れていて、それがスベッていなくて良かった。シャア的な人には笑えたし、ナウシカ的なあれもよくぶっこんできたなとw それと最初の方の中のひと関係のネタも良かったな。そこで、この作品はイケそうだなと思わせてくれた。 スワローマンさん [地上波(邦画)] 7点(2018-08-26 10:50:19)

13.日本一バカな侍の主人公を筆頭に、ヘンテコなキャラクターが次々に出てくるのでそれだけで飽きないし、とことんバカげた設定&ストーリーはツッコミ所満載で面白い。
福田組常連の佐藤二朗、安田顕辺りは相変わらずアクの強いキャラで凄い存在感だった。

また、版権的に大丈夫なのか不安になるパロディの数々には、よくここまで盛り込んだなと感心させられた。
いい大人達が真面目にバカ映画を作るというその意気込みは素晴らしいものがあると思った。 ヴレアさん [地上波(邦画)] 7点(2018-08-17 13:15:49)

12.《ネタバレ》 漫画原作ものにしてはとても面白い。原作は拾い読み程度でほとんど未読に近いので、どこまで原作にあるのかわからないが、全編を通して同じギャグのテイストで一貫しており、それに合わせるようなCGの緩さも許容範囲で計算のうちなのだろう。
ストーリーも「銀魂」の始まり部分は大幅に省いている潔さと、それでも「銀魂」初心者が十分に楽しめる作品に仕上がっているのは脚本の力なのだろう。
本作品のパワーの源となる役者の演技も、全員楽しそうに演じているのが伝わってくるが、これは監督の手腕がそうさせているのだろう。特に橋本環奈の役者根性には敬服した。 リニアさん [ブルーレイ(邦画)] 8点(2018-08-17 10:55:29)

11.原作は読んだことありません。長澤まさみと橋本環奈と菜々緒が出ていて、それだけで満足ですが、いい感じのギャグがよかったです。ストーリーはあるんだかないんだかよくわかりませんでした。 木村一号さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-25 21:07:31)

10.原作はなんとなく知ってる程度でちゃんと読んだことはありません。勇者ヨシヒコとるろうに剣心を足したような映画ですが、ギャグのレベルが高いのでヨシヒコが好きな人ならこの作品も好きになれると思います。(ドラゴンボールの下りはかなり好きw)ギャグ以外の真面目な部分の雰囲気もよく、配役も魅力的なためワクワクさせられました。ただアイドルの橋本環奈でさえしっかりキャラに入り込んでたのに、菜々緒はひとり浮きまくってちょっと酷かった。ややテンポが悪くなってる場面もありましたが、全体的にはクオリティが高く非常に満足な作品でした。 映画大好きっ子さん [CS・衛星(邦画)] 8点(2018-06-10 09:09:09)

9.《ネタバレ》 なんの予備知識もなしに観ました。
いやーよかったです!
かつての若手俳優達が、それぞれいろんな作品でキャリアを積んで、しっかり成長してるんだなぁとしみじみ。
まさかこんな娯楽作品で、それを感じさせてもらえるとは嬉しかったです。
安田顕さん、佐藤二朗さんはいわずもがな。
未来なんだけど江戸装束的な世界観も、演者たちの突き抜けっぷりを凄く活かしていたようでした。
監督もこんな俳優達がいればこれからも安心して作品を創れそうですね。 ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 8点(2018-05-27 18:19:40)

8.ふざけたところは面白かったです。それ以外はあんまり。だからコメディ部分が少なくなるラスト近くは結構退屈しました。
コメディ部分とシリアスっぽいところがうまく融合していない感じです。 紫電さん [レーザーディスク(邦画)] 7点(2018-05-17 17:15:48)

7.《ネタバレ》 期待した通りの「福田組」調でした。
ナウ●カ・大●い選手権は一応グレーだが同時期に作成していたはずの「ヨシヒコ」の中でどの辺まで大丈夫か試していたような気がする「宝●」までで出してたから結構なところ考えていたと思う。シャ●は制作会社が同じだから問題ないしょうしぃ、●食いは放映会社だしぃまぁ●ウシカが一番厳しかったのじゃない?
原作の作風を壊すことなく福田雄一流の落差による笑いと真剣さの表現の融合はいい意味で相乗効果があったと思う。できればムロ・二郎にも原作どおりに演技してほしかった。あの二人を「アンタッチャブル」にすることが福田流(そこがいいところでもあるが)なのだが自由にさせすぎて共演者がかわいそうだった特に菜々緒はかわいそうだった。かなり演技を喰われていた気がする(メーキングでも愚痴ってる)。
前述の通り高杉との一騎打ちが短かった(演者が殺陣を嫌ったという話もあるがぁ)は残念だった。続編の作成も決まった(撮影始まるらしい)し高杉との戦いはここに期待して、さらなる福田雄一の「予算が豊富にあるぞぉ!やりたい放題」の結果をわくわくして待とうと思う。 だだくまさん [映画館(邦画)] 7点(2017-12-03 11:30:07)

6.《ネタバレ》 原作もアニメも、な~んに見ていません。いきなりコレです。宇宙航行出来る技術力を持った宇宙人相手に、刀で戦を挑んだ、ていう時点ですでに、んなアホな!なわけで、とにかくありえない世界をオープニングからしっかり叩き込まれたおかげで、その後のバカバカしいバカをすんなり受け止められた。ナ○シカや元祖大食い王が個人的にツボでした。娘の作った刀が、何か仕掛けでもあるのかと思ったら、そうではなかった点は評価したい。どんなにおふざけしても、決めるとこは反則なし、侍のらしさを感じられた。まあでもこれ、劇場であえて観なくてもいい映画であることは間違いない!(笑) Dream kerokeroさん [DVD(邦画)] 5点(2017-12-02 17:21:32)

5.漫画の内容も知らずに話題だけで鑑賞しましたが、各俳優陣のキャラが立っていて邦画としては非常に面白い作品に
仕上がっていました。菜々緒が最初女装の俳優かと思うぐらい衣装が凝っていて魅了くてきでした、映画の内容も
途中だれる所もありますが演出が面白いので最後まで鑑賞できました。 SATさん [インターネット(邦画)] 6点(2017-11-02 18:49:17)

4.《ネタバレ》 原作はジャンプでたまに読み、アニメは劇場版の紅桜編を観た程度。話題作ということと、福田監督のファンなので鑑賞。原作再現度は高く、コメディパートはところどころ笑えるが、やっぱりこの独特ノリがキツイっていうのと、後半のシリアスバトルシーンはテンポが悪くてダレてしまった感じ。長澤まさみの着物姿と、橋本環奈の可愛さが見所だった。あと、岡田似蔵をずっと綾野剛がやってるものと思って観ていて、エンディングロールで名前がなくて驚いた。新井浩文だったとは…。 eurekaさん [映画館(邦画)] 5点(2017-09-02 07:21:20)

3.《ネタバレ》 原作未読ですが、TVアニメは何度か観ています。
それほどのファンでもないのですが、ヒットしていると聞いて見ちゃいました実写版。
役者がみんな弾けてて楽しい時間が過ごせました。
立ち回りも、動き、見せ方、共に良かったです。 こんさん99さん [映画館(邦画)] 8点(2017-08-06 01:33:33)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 6.45点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4313.64% line
5313.64% line
6418.18% line
7522.73% line
8731.82% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 7.33点 Review3人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 5.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS