みんなのシネマレビュー

スクランブル(2017)

OVERDRIVE
2017年【米・仏】 上映時間:94分
アクション犯罪もの
[スクランブル]
新規登録(2017-10-09)【ユーカラ】さん
公開開始日(2017-09-22)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストスコット・イーストウッド(男優)
配給ギャガ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


6.この主演俳優がクリント・イーストウッドの息子だなんて事は知らない方がいいですよもしイーストウッドの息子だなんて事を知ってたらどんな表情していてもああホントにイーストウッドそっくりだなあってな事が気になって気になって作品に集中できなくなっちゃうからだからシーストウッドの息子だなんて事は内緒にしておきましょう。私って、最低ですね。
冒頭の、走るトレーラーから高級車を強奪するシーン、飛び乗るぶら下がる飛びつく等々、体を張ったアクションがなかなかのカッチョよさで、映画の活きの良さを期待させます。
が、その後の展開はちょいと、もたついちゃう。次のターゲットのクルマは一体いつになったら盗み出すんだ、と、マフィアの親分ならずとも、思っちゃう。やたらと仲間が多い割に、彼らの存在感が薄いのも妙。かなり個性的な爆弾オタクですら、存在感が薄くって。中盤、もうちょっと彼らを物語に絡ませてあげたら、こんな薄味の作品にならなかった、かも。
クライマックスのカーチェイスにおけるCGの使い方にも一部、ちょっと残念なものはありますが、多少はクラッシュやら爆破やら、見せ場は作ってます。
そういや、この主演俳優、何だかヒュー・ジャックマンに似てますね・・・? 鱗歌さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2021-02-07 20:42:26)

5.最初のカーアクションはなかなか迫力があったし、
最後の山道もトンネルや道の分岐といった要素をうまく使っていて面白かったのですが、
ある大物が所有するフェラーリを1週間以内に盗み出せ!という作品のメインになる中盤が全然盛り上がらない。
「1週間では無理だ」と言いながらも、この1週間の時の流れにも大した緊迫感はありません。
この手の映画はカーアクションが決まっていればそれだけで一定の満足度は得られるのですが、
登場する高級車の多くは所有するオーナーからの借り物だったとのことで、それも難しかったのでしょうか。
それにしてもスコットは目のあたりとか、親父さんによく似てきましたね。 とらやさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-01-12 19:37:20)

4.《ネタバレ》 荒唐無稽な話だが、面白い。テンポも良く、ワイルドスピードシリーズの真面目版。ヒロインも可愛い。 にけさん [映画館(字幕)] 7点(2019-02-01 16:26:10)

3.《ネタバレ》 この映画もそうだけど、最近は映画を観た後wiki等で調べたりネタバレレビュー見て内容がやっと理解できる映画が多い。裏切りや裏設定のややこしさや何がしたいのか分からない警察?や敵対組織連中など意味不明な要素が単純なテンプレート通りのカーアクション映画に蛇足をつけてつまらなくしている

第一かなり強い主人公補正入ってるからそういう映画ならまだしもプロの犯罪者程度でこのチート設定は興ざめ。敵も頭数と威圧感だけは揃えてるがその割に雑魚。どうせ主人公、ヒロイン死なないんだろと思うと緊張感がない ラスウェルさん [ブルーレイ(字幕)] 3点(2018-06-15 01:06:33)

2.《ネタバレ》 全体的にあまりに荒唐無稽。
警察は何をやってるんだ?
カーアクション映画とおもいきや、高級車ばかりの為かひたすら等間隔で走っているシーンを見させられます。カークラッシュもあるけど何か物足りない。
一週間以内にある車を盗め!というミッションが本題だが、これが盛り上がらないこと。
助っ人となる人物を沢山集めるんだけど、爆破役以外何の役に立ってるのかよくわからないし、盗まれる側もセキュリティがガバガバ。なんで全部の車のキー挿しっぱなんだよ(笑)
というわけでまあ全体的にB級な映画でした。タイトルも微妙ですね、全然面白そうな感じがしない。 ヴレアさん [映画館(字幕)] 4点(2017-10-30 21:05:06)

1.《ネタバレ》 いきなり高架上からトレーラーへのバンジージャンプというのがイーストウッドらしい。
乱闘で手傷を負ったり、勝気なヒロインに二度ほど平手でぶたれたりと、女難のシーンもそれっぽい。
拉致されて椅子に縛られて脅されるなんてシーンは『ルーキー』だったっけなどと、
ついついネタ元を詮索してしまいそうになる。

ヴィンテージカーということで、クラッシュも控えめ。崖道の追っかけと大音量のBGMで
ハッタリをかましてくるのだが、敵方が最終的にかなり小者に落ち着いてしまうのが拍子抜けである。 ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 4点(2017-10-21 15:48:43)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.50点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3116.67% line
4350.00% line
5116.67% line
600.00% line
7116.67% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS