みんなのシネマレビュー

劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~

2017年【日】 上映時間:97分
ドラマラブストーリーコメディアニメシリーズもの青春もの歴史もの漫画の映画化
[ゲキジョウバンハイカラサンガトオルゼンペンベニオハナノジュウナナサイ]
新規登録(2017-11-14)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2022-03-24)【イニシャルK】さん
公開開始日(2017-11-11)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督古橋一浩
早見沙織花村紅緒
宮野真守伊集院忍
櫻井孝宏青江冬星
中井和哉鬼島森吾
梶裕貴藤枝蘭
石塚運昇花村少佐
鈴木れい子ばあや
三宅健太牛五郎
伊藤静吉次
小岩井ことり女学生
瀬戸麻沙美北小路環
森功至ナレーター
松田颯水女学生
原作大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDX(デザート)所載)
脚本古橋一浩
音楽大島ミチル
作詞竹内まりや「夢の果てまで」
作曲竹内まりや「夢の果てまで」
主題歌早見沙織「夢の果てまで」
製作ワーナー・ブラザース(「劇場版「はいからさんが通る」製作委員会)
日本アニメーション(「劇場版「はいからさんが通る」製作委員会)
講談社(「劇場版「はいからさんが通る」製作委員会)
クロックワークス(「劇場版「はいからさんが通る」製作委員会)
朝日新聞社(「劇場版「はいからさんが通る」製作委員会)
制作日本アニメーション(アニメーション制作)
配給ワーナー・ブラザース
録音若林和弘(音響監督)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


5.TVシリーズの37話くらいまでをたった97分に纏めた総集編という感じですね。
展開が速くて駆け足という表現がよくあるけど、これは全速力です。
嫌な人が次のシーンではいい人になってたりするけど、脳内で変換して紆余曲折あってそうなったんだと理解するしかない。
40年ほど前に見た作品なので、細かいところまで覚えていたわけじゃなくて、こんなキャラ居たなぁって懐かしかったです。
本作は手軽にあらすじと登場人物を確認する為の映像資料と割り切って見るのが正解のような気がする。
終盤でTVシリーズのOP曲が流れ出したときは懐かしさで泣きそうでした。
ED曲も大好きだったので、後編で聞けるといいな。 もとやさん [インターネット(邦画)] 5点(2023-06-14 22:25:08)

4.《ネタバレ》 実写版ではるか以前に観たきりという程度の知識、で、なんでこの時代にこれ?と自分も思いましたが、どうやら作者の画業50周年記念の企画の一環だったようで。
で、実際どうなの?という感じではあるるのですが、現代風にアレンジされた絵やコロコロと変わる表情などはとても可愛らしくて個人的によかったと思いますし、冒頭やエピソード間のシーンも紅緒さんの小気味いい口上チックなナレーションが入ったりしていて、テンポも良くて面白かったです。
正直、ここで終わり?という感じもしなくもないのですが、時間もちょうどよくて楽しい作品だったと思います。 クリムゾン・キングさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-10-30 19:14:22)

3.前後編に分けるといっても時間が足りないせいで、エピソード毎が駆け足になってしまい中身があまりない。
原作・TVアニメを知っている人向けなのかもしれない。 misoさん [地上波(邦画)] 6点(2019-04-09 13:05:10)

2.良作。テレビシリーズは見ていた気もするがほとんど覚えていない。CSの放送はあったけど、さすがに古い作品だけあって見続ける気力がわかなかった。劇場版についても、公開前にはキャラデザに文句を付けられていたくらいしか印象になかったが、実際に見てみたら良い作品だった。宮野真守&早見沙織という配役には安直さも感じたが、さすがベテランの域に入ったプロの声優。世界観を壊すことなどまったくなかった。あえて言うならプロットが古臭いという点はあるのだが、これも原作(未読)に忠実なためだろうと思えば受け入れられるレベル。 mohnoさん [映画館(邦画)] 7点(2018-10-19 22:05:22)

1.《ネタバレ》 衣装や美術に凝った感はあれど、なぜに今、2017年に「はいからさん」なのか、よくわからない。

製作意図がよくわからないながらも、ラストの「伊集院さんが死んだなんてアタシ、信じない!」からのヒキがカッコイイ。それなりに続編期待。 aksweetさん [DVD(邦画)] 6点(2018-06-22 06:53:22)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.20点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
5120.00% line
6240.00% line
7240.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS