みんなのシネマレビュー

トレイン・ミッション

The Commuter
2018年【英・米】 上映時間:105分
アクション犯罪ものミステリー
[トレインミッション]
新規登録(2018-02-09)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2020-04-10)【イニシャルK】さん
公開開始日(2018-03-30)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・コレット=セラ
キャストリーアム・ニーソン(男優)マイケル・マコーレー
ヴェラ・ファーミガ(女優)ジョアンナ
パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕(男優)アレックス・マーフィー
サム・ニール(男優)ホーソン警部
エリザベス・マクガヴァン(女優)カレン・マコーレー
ジョナサン・バンクス(男優)ウォルト
レティーシャ・ライト(女優)スケートボーダー(列車の乗客)
深見梨加ジョアンナ(日本語吹き替え版)
桐本拓哉アレックス・マーフィー(日本語吹き替え版)
音楽ロケ・バニョス
撮影ポール・キャメロン
製作アンドリュー・ローナ
製作総指揮ジャウマ・コレット=セラ
編集ニコラス・デ・トス
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12


36.犯人の行動がはっきり言って意味不明で何がしたいのか。天才とバカを両立させた犯人に翻弄されながら、きっちり決めるリーアムには到底かなわない。 ラスウェルさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-13 01:41:02)
《新規》


35.すべてことごとく監視できる犯罪組織がなんでこんなに手の込んだリスクの高い事するの? という違和感を許せるくらいのサスペンス感はありました。
後味もそれなりだし、もうちょっとリアリティを加えていただけるとよろしかったのでは・・・ ProPaceさん [地上波(吹替)] 5点(2020-06-13 20:05:12)

34.《ネタバレ》 設定がめちゃくちゃ ほんとにひどい

そもそも通報を受けたFBIの人が犯人の一味?
一味なら名前聞いて場所聞いて殺しに行けばいい もし警察無線とかで受けたとしても電車と同じように手回ししたらいくらでも消す手段はある
一味じゃないなら、電車で〇〇まで来てじゃなくてすぐに迎えに行って保護しろよって根本的な問題
そこは大目に見よう
FBIから情報を得て、あそこまで手が回せるグループが目撃者一人特定出来ないとかギャグでしかない
あそこまで大袈裟にやるのなら最初から脱線事故でいいのでは それか〇〇駅降りるやつ全員殺すとかで 
最後の車両立て籠もりの意味もわからない 警察が来るまでは正解としても 誰が目撃者かも分かってないわけでさっさと全員と一緒に降りてしまえばいい話

死んだ人達はみんな理不尽で可哀想
アクションはリーアム・ニーソン
あれだけの脱線事故を起こして、一人の乗務員を除いて(ほんと報われない)全員が軽傷
サスペンス要素は皆無 これがサスペンスをジャンルにしてる時点で一番怪しい奴がやっぱり犯人 最後までお決まり メメント66さん [インターネット(字幕)] 4点(2020-05-21 00:32:15)

33.《ネタバレ》 アクションが好きな私は楽しめました。電車の中だけのお話だと退屈するかなと思ったけど、ハラハラドキドキが続き、次々と物事も起きるし飽きませんでした。ダイナミックな映像もあり、映画を見てるって感じられます。私は好きな映画です。展開がはやいのが良いです。 ブリーバンデカンプさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-05-18 00:54:27)

32.《ネタバレ》 まぁそこそこに面白かった、かな? 観終わって考えれば結構謎wなことが多いよねコレ(苦笑)おまけに最後はなんだか大掛かりな仕掛けで、汚職?か何だか知んないけどやりすぎっしょ。まぁ安定のリーアムさんということで、5点。 Kanameさん [インターネット(字幕)] 4点(2020-05-09 08:21:40)

31.《ネタバレ》 やはり「フライト・ゲーム」二の舞でした。前半1時間はホントにシックでワクワクさせられるし、大人な展開で好きなんですけどねぇ・・ 後半の1時間が子供向け過ぎて笑っちゃうレベルです。これ、意図的にやってるでしょ?

詳しくは省きますが前半は本当にハラハラさせられるし面白展開てんこ盛り。(前半だけなら7-8点) しかし、後半の雑さと悪目立ちするアクションの数々で一気に4点まで下がってしまいます。そもそも、どうでもイイおっさんを事故に見せかけて殺害したり主人公の行動を監視できるレベルの秘密結社が、証人の小娘一人特定できないとかどんだけ・・ って話ですよ。終いには脱線ってあんたね・・ 

ミステリとしても粗が多いし、アクションとしては言うに及ばず。まあ、「TVでやってれば映画みますよ(^^♪」「趣味?うーん・・ 読書とか映画かな(^^♪」そんなレベルの人にはピッタリな内容でした。オープニングが素晴らしい点、キャスティングが的確で脚本自体は非常に分かり易かった点、オチのつけ方が気持ち良かった点などを加味して5点としておきます。 アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 5点(2020-04-28 11:30:10)

30.期待しなければそれなりの暇潰しにはなるだろう。ただ、ほぼ電車で展開される、その縛りに拘りたいのであれば、揉み消し側の穴だらけのプランや無茶苦茶なアクションはどうにかして欲しかった。それだとかなり地味になるし、派手な見せ場がないと集客できないのは分かるが、描きたいことを詰め込みすぎて、アイデア一本勝負が薄れてしまっては勿体ない。 Cinecdockeさん [地上波(字幕)] 4点(2020-04-16 23:30:23)

29.《ネタバレ》 ハラハラしたくても意味がわからなくてハラハラできない。
なんてこったいな内容に、なんかもったいないなぁって感じ。
せっかくの電車という密閉空間なんだから、『縛り』をもっと生かして欲しかった。
携帯電話も封じるなら封じるとか。。。
黒幕の万能感と尻尾切り感の矛盾など、ハラハラよりイライラだね。
とにかくなんのための映画かさっぱりわかりませんでしたわ。 ろにまささん [地上波(吹替)] 4点(2020-04-16 10:38:38)

28.スピード感があり飽きさせない作りになってるとは思うけど、いろいろツッコミたい所があり全体的に作り込みが甘いかな?
一体主人公の行動を誰がどうやって全て監視してたんだ? misoさん [地上波(吹替)] 6点(2020-04-15 15:54:59)

27.ストーリーの大枠は決まっているからちょっとぐらい目を離しても大丈夫。リーアムニーソンの安定の活躍だし、気軽に楽しむにはとても良い映画です。 珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2020-04-13 12:08:20)

26.思ったよりスリリングで面白かったが、スッキリしないところもある。
でも、良いんじゃないだろうか、こういう映画も。 simpleさん [地上波(吹替)] 6点(2020-04-12 22:07:08)

25.《ネタバレ》 想像していたよりもずっと面白かったですね。
会社を首になり家計は火の車の男が毎日電車で通勤する日常
の中で遭遇した謎の美女から持ち掛けられた非日常的な提案、
一気に引き込まれました。
最初に大きな謎や大掛かりな陰謀を仕掛けておいて、結局真相
はというと、そんなのあり得ないだろう、というような荒唐無稽
なご都合主義的な辻褄合わせて的なもので失望させられることが
多いのですが、この作品はそれなりに筋の通ったお話になってい
ました。最後の落ちも気に入りました。まあ、ジョアンナが主人公
の動向を逐一つかんで電話してくる都合のよさには目をつぶります。

粗を探すとすると、ギターを持った殺し屋と斧で渡り合うのは
いくらなんでもやりすぎ。シュワちゃんの映画じゃないんだか
ら。脱線シーンもそう。アクション映画ではなくサスペンス
映画に徹してもらいたかった。
あと、マーフィーが現れた時点で、もしかしてと思ったのですが
やっぱりな結果でした。重要な役割にはそれなりの役者を配する
必要はあるとは思いますが、ネタバレの危険があります。

ジョアンナ、魅力的でしたね。もし通勤電車で声かけられたら私
ならホイホイ話に乗ってしまいそうです。
それにしてもアメリカの通勤電車はゆったり座れてうらやましい。
この映画の設定は日本の痛勤電車では成立しませんね。

この手のサスペンスは全てを詳細に明らかにしませんが、それなり
に推測すると、【ネタバレ注意】
ジョアンナはフィクサーで、汚職事件の大物首謀者から事件の隠蔽
を請け負った。マーフィーも彼女に使われた駒で、職員殺しを請け負う。
さらに、目撃者と証拠が存在することをFBIの協力者から知らされ、
マイケルの乗る列車で目撃者を消すことを計画。マイケルを首にさせ、
目撃者をマイケルの乗る列車に乗せ(かなり難しい根回しが必要
だろうが)、マイケルに目撃者を探させ見つけたら殺し屋に殺させる
計画だった。さらにこの計画が失敗した時にはプランBとして、列車
を脱線させ証人もろとも乗客全員を抹殺する計画も準備、といった
ところでしょうか。
わざわざマイケルに目撃者探しをさせたのは、彼が常連の乗客を知って
おり、普段乗らない乗客を探しやすいだろうと考えたから。
なぜ最初から脱線させなかったかは、さすがに乗客全員を殺してしまう
と事が大きくなりすぎて、出来れば避けたかった。 キムリンさん [地上波(吹替)] 6点(2020-04-12 14:55:08)(良:1票)

24.《ネタバレ》 途中まで‥‥そう、主人公の知り合いが電車を降りて、交差点でバスに轢かれる‥‥くらいまでは良かった。
なかなか、無さそうなストーリーで、「この後どうなるんだろう」と期待しました。
でも、その後がどうもいけません。
いろんな面で、ストーリーにムリが有りすぎるのは、他の方たちのご指摘どおり
ハラハラ感が「そのムチゃ展開はないだろう」で湧いてこない。
アイデアは良い映画なので、もう少し頑張って欲しかったなぁ
まぁ、リーアム・ニーソンは渋くて良かったのですが‥‥残念 TerenParenさん [インターネット(字幕)] 5点(2019-12-23 18:49:59)

23.最初の複雑さを我慢したら、あとは安定の面白さ。
いやー、リーアム・ニーソンは外さないね、やっぱり。
胸熱シーンとコメディ担当もちゃんと配置されていて、バランスがいい。
それにしても、リーアム・ニーソンはスーツが似合う。
スーツが似合う哀愁のダンディズムにも加点。 roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2019-12-07 11:05:58)

22.もう一捻り欲しかった。パトリック・ウィルソン、サム・ニール、ベラ・ファーミガの3人はゲスト出演程度で残念。 カワウソの聞耳さん [インターネット(字幕)] 5点(2019-12-06 11:38:28)


21.《ネタバレ》 個々人の些細な行動をすべて監視し例えば電車から降りた一見無関係の老人を路上ですぐ殺せるような力がある組織ならそもそもこんな手の込んだ不確実性の高い事する必要がないだろう…という事に気づかなければなかなか面白い映画。
つっこみどころ満載で突っ込みが忙しすぎて落ち着いてみてらんないところはフライトゲームと同じで、このスタッフの知能に限界があるんじゃないかという疑問が生じるレベル。

直接の犯人(怪しい奴)はわりと早く割れます。
何しろあんな状況なのに親友だけはなんか普通に電話して捜査できてるんだから、怪しすぎて逆に怪しくないんじゃね?と思っちゃうくらいなわけで。

つかあの役にたたないパッセンジャーの彼、このシナリオだと最後のどっかで思わぬ大活躍…というのがセオリーだと思うんですがそれがない。
ただダメな人なだけ…ってのはどうなんでしょうか…セオリー無視かよ!

まぁでも(フライトゲームと同じで)設定の根本的なとこや細かいアナに目をつぶって何も考えずに流して観ている分には面白い、暇つぶしにちょうどいい映画だと思います。
真剣に観ると(フライトゲームと同じで)いろいろ気になってしまってまるでダメなんですが…
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-11-19 15:34:16)(良:1票)

20.《ネタバレ》 脚本にむりがありますね。犯人側は列車を脱線させるためにかなり周到に準備しており、リーアムニーソンは不要ですね。人質にとらわれていた家族をFBIはどうやって助けられたの?結局あの女は何者? pokobunさん [DVD(字幕)] 5点(2019-08-25 20:44:16)

19.《ネタバレ》 大筋は理解できるけど、ちょっとストーリーをこねくり回し過ぎて、何だか意味が判らないところが多々ありました。観客に「プリン」を探す謎解きをさせようとしているのかもしれませんが、話が雑なので「プリン」探しに興味が湧きません。この映画は、あまり深く考えずになんとなく鑑賞するのが良いかと思います。犯人も予想どおりで、私的にはみどころの少ない映画でした。 ぽじっこさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-08-02 16:34:15)

18.《ネタバレ》 一般人が巨大犯罪組織からターゲットにされて身代わりに非合法な犯罪を無理やりやらされるパターン。
この手の映画を見ていつも思うことがある。
「自分たちでやれよ」と。
ツッコミ入れようと思ったら本当にキリがないぐらいに不合理でおかしい。
リスクを考えたら自分たち若しくはプロを雇ってやった方がバレにくく成功率も高くなると思うが。
そもそも主人公に通勤電車の中で常連客じゃない客を探し出すなんて無理ゲーだろ。
逆に犯人側はプリンでカバン持っていてこの電車に乗るという情報は一体どうやって入手したんだろうか。
警察の方も手荷物検査やFBIが一人乗っていたり降りる駅で待っていたりしてるけど、それなら最初からしっかりその電車にガードつけろって思う。
それに最後の射殺の件も仮に主人公が本当の犯人で警官が本当に正義の味方だったら大問題になる事態のはずなんだか。
最後の謎の女もなんでのうのうと普段どおりの通勤電車に乗っていられるんだろう。主人公に顔知られてるのに。
面白いんだけど普通に考えたらツッコミどころにキリがない映画だった。 ume0214さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-07-20 22:53:43)(良:1票)

17.《ネタバレ》 いきなりクビを言い渡されて途方に暮れている元警官のマイケル。
いつもの通勤電車の中で謎の女から大金とともにプリンなる人物を探せという意味不明なミッションを与えられる、巻き込まれ型サスペンス。
プリンは陰謀の目撃者だったために巨大な力を持つ組織から抹殺対象となっていたわけだが、わざわざマイケルを利用するというのがわからない。
ターゲットの降りる駅がわかっているのだから、その駅で襲撃すればいいわけだし、列車を転覆させたりあれだけ大きな騒動にするくらいなら、最初からターゲットの乗った車両ごと爆破すればそれで済んだ話。
多くの乗客から一人を特定するという設定を使うために、無理やりストーリーをこじつけて作った感が強くて全然乗っていけない。 飛鳥さん [DVD(吹替)] 3点(2019-06-28 22:36:47)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 36人
平均点数 5.81点
000.00% line
100.00% line
212.78% line
312.78% line
4513.89% line
5719.44% line
61130.56% line
7513.89% line
8616.67% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.33点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 2.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2020 JTNEWS