みんなのシネマレビュー

銀魂2 掟は破るためにこそある

2018年【日】 上映時間:131分
アクションSFコメディ時代劇シリーズもの漫画の映画化パロディ
[ギンタマツーオキテハヤブルタメニコソアル]
新規登録(2018-06-16)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2021-11-23)【イニシャルK】さん
公開開始日(2018-08-17)
公開終了日(2018-12-18)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督福田雄一
キャスト小栗旬(男優)坂田銀時
菅田将暉(男優)志村新八
橋本環奈(女優)神楽
柳楽優弥(男優)土方十四郎
吉沢亮(男優)沖田総悟
ムロツヨシ(男優)平賀源外
長澤まさみ(女優)志村妙
岡田将生(男優)桂小太郎
キムラ緑子(女優)お登勢
中村勘九郎(六代目)(男優)近藤勲
堂本剛(男優)高杉晋助
三浦春馬(男優)伊東鴨太郎
原作空知英秋「銀魂」(集英社)
脚本福田雄一
製作ワーナー・ブラザース(映画「銀魂2」製作委員会)
集英社(映画「銀魂2」製作委員会)
テレビ東京(映画「銀魂2」製作委員会)
バンダイ(映画「銀魂2」製作委員会)
電通(映画「銀魂2」製作委員会)
アニプレックス(映画「銀魂2」製作委員会)
企画週刊少年ジャンプ(企画協力 週刊少年ジャンプ編集部)
配給ワーナー・ブラザース
録音柿澤潔
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


12.《ネタバレ》 前作は、この俳優がこのキャラを、とキャラありきで結構見れたのですが、今作はギャグが滑り過ぎてて寒かったです。
ほら、こうすれば面白いでしょ、と押し付けられてる感じ。

伊東パートが終始シリアス展開なのに、唐突に謎のギャグシーンが挟み込まれるので、物語の軸がぶれてボンヤリした印象に。
銀時と万斉の戦いシーンをラストに持ってきてるけど、長いし、そもそもあそこで闘う必然性が感じられなくて取って付けた感じ。

ただ、柳楽優弥・三浦春馬両名の演技が素晴らしかったので、録画は消さずに保存しようと思います。 nanapinoさん [地上波(邦画)] 4点(2021-07-02 01:21:29)

11.前作は観ましたがすでに記憶にありません。相変わらず橋本環奈はかわいい。それだけを目的としても楽しめる。夏菜と長澤まさみのシーンももっと観たかったが…。柳楽優弥の変身ぶりといい、いろんな意味で楽しめる。ただ今回もストーリーはすぐに忘れそう。 木村一号さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-17 12:38:03)

10.《ネタバレ》 前作のおふざけパートはハマったのですが、今作のおふざけパートは床屋の件以外はイマイチハマりませんでした。やり過ぎた感があるのかな。そしてシリアスパートはちょっと退屈でCGもしょぼく感じてしまいました。全編を通してそれなりには楽しめる作品です。 いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-07-27 11:42:19)

9.《ネタバレ》 2作目の強みと言いましょうか。
前半繰り広げられるしょうもない笑いには
完全に迎撃体制をもって楽しめました(笑)
後半の熱々パートも各人のカッコよさを堪能しながらのエンディング。
わかってても観れる楽しい娯楽作品でした。
イケメンてんこ盛りで女子は一粒も二粒も美味しい作品になってますが、男子向けにもかんなちゃん以外でもう少し出てきて欲しかったな。 ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-06-30 21:27:24)

8.《ネタバレ》 序盤の笑えるシーンは前作同様面白いが、中盤以降シリアスな展開になると非常に退屈で最後まで集中してみるのが厳しい。三浦春馬と窪田正孝を使いキャストは今回も豪華なもののこの出来だとただ勿体なかったかなという感想。メインキャラの中で重要キャラの沖田役が他と比べて雰囲気もなく役者として浮いてるのが残念。次回作があるとしたら無理に原作をなぞらず実写向きのオリジナルストーリーの方ががいいかなと思う。 映画大好きっ子さん [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-06-30 01:22:37)

7.初めの方のコメディー中心のところはまあ普通に面白かったけど、後半に向けてシリアスっぽくなって各人がセリフを熱く語り始めると、見るのを止めたくなる位ひどい映画になります。 結局全体的には単につまらない映画になりました。。 紫電さん [ブルーレイ(邦画)] 3点(2019-06-07 21:30:10)

6.予告編にて『イケメンの無駄遣い』なんてキャッチコピーを目にしましたが、トンデモ無い。本作ほどイケメンが正しくその魅力を発揮している映画を観たことがありません。ギャグやストーリーなんて、もはやどうでもよいと思わせるスーパーアイドル映画とも言えましょう。これは結構凄いこと。福田雄一監督が、単なる悪ふざけコメディ監督で無いことが解ります。お見事でした。原作やアニメを観る予定はありませんが、続編が公開された暁には劇場まで足を運びたいと思います。 目隠シストさん [DVD(邦画)] 7点(2019-05-30 19:51:54)

5.真夏のオールスターかくし芸大会!ふたたび(笑
たいへん楽しゅう御座いました。

エンディングのあの歌だけど
20年前のドラマネタが今の学生さん達に、果たしてウケるのか!!
おじさんにはウケたよ🤣

なぜ、あの歌かと言うと・・
真選組(幕府の警察組織)の話だからだよね、わっかるかな〜 墨石亜乱さん [映画館(邦画)] 7点(2018-09-03 18:35:28)

4.柳楽優弥のカッコイイ新選組演技とヘタレオタク演技の落差が楽しい。オタク描写は一見ステレオタイプっぽいけど、ほかの邦画のオタク描写よりも全然よかったです。CGは一部チープなところがありましたが、全体的には前作よりもクオリティアップしてると思います。未来都市風の風景など、なかなかのもんです。けどまあ6点やな! ゆうろうさん [映画館(邦画)] 6点(2018-09-02 22:31:13)

3.《ネタバレ》  『センセイ君主』の浜辺美波と、この映画の橋本環奈と、立て続けに可愛いコの怒涛のヘン顔集を見られて眼福ね。

 さて『銀魂2』、前作のノリは健在。沢山スターが出ていて、その中の一部(大半?)の人はとてもおバカな事をしていて、色々とアブナいネタが散りばめられていて、声を出して笑えて。
 そして、構成やテンポがイマイチなのも相変わらずで。
 福田雄一監督の個性や拘りが、メジャーな作品になっても『女子ーズ』や『薔薇色のブー子』の頃と変わらなくて、それはテンポ崩してまで必要なの?みたいなネタが、主にやっぱり佐藤二朗を中心に。
 クライマックスがなんかダラダラと長いなー、って思っちゃったのも前作と一緒。戦いが展開する舞台がかなり分散した状態で、それをバランス良く見せる、ってのはあまりに高度なテクニックだったかな?

 アクションシーンはCGも含めてハリボテ感がしちゃったのがツラめだけど、それでも汽車とカーアクションなんかは頑張ってた方かなぁ。邦画にしては。ちょっと悲しいフレーズね、「邦画にしては」って。

 今回は真選組が中心の物語で、万事屋銀ちゃんのメンバーはフォローに回ってる感じなので、その点は物足らなさを感じたり。特に菅田将暉演じる新八は出番少なめ?
 その分、真選組メンバー、特に柳楽優弥と三浦春馬はとても印象的な、いい感じの存在感で。柳楽優弥の極端な2つの個性の演じ分けが凄いなぁ、って。笑わせて貰いながらも感心しちゃった。三浦春馬は「GACKTみたい」って思ったけど、物語が進むにつれてなかなかに。

 全体のバランスを考えると、将軍のお忍び部分がかなり余分な気がしないでもないけど、アレがあってこその『銀魂』だしねー。アニメ版で見てるのでネタは新鮮とはいかなかったけれど、でもあの面々のキャバ嬢っぷりは「実写でやってくれてありがとう」みたいな、実写だからこその面白さで溢れてたし。

 でも、ちょっと長かったかなー。もう少し短くても良かったかも。お金かかっててスターもいっぱい出ていて、勿体ないのは判るんだけどさぁ。 あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 7点(2018-08-19 19:00:39)

2.特に観に行く予定はなかったのだが、前日にテレビで放送されていた1作目を観てしまった事で刷り込まれたのと、他の映画を観に行ったらやけにこの作品目当ての客でごった返していたのでつい便乗してしまった。

結果的には、相変わらずバカバカしくて面白かった。
オープニングの内輪ネタに始まり、またしても際どいパロディの数々には笑わせてもらった。流石にミ●オンはマズかったのか、モザイクが厳重にされてて黄色い位しかわからなかったのがウケた。
前回に続いてのジブリネタに関してはヤケに強気だが、許可を取ってるんでしょうかね(笑)

また、シリアスなシーンではよりアクションも激しくなっていて見応えがあった。
やけにしつこい窪田正孝演じる侍と主人公のバトルが面白かった。カメラワークが凝りまくってて、マトリックスみたい(笑)
前半のしつこい位のギャグと後半のシリアスな展開のバランスがとても良かったと思う。 ヴレアさん [映画館(邦画)] 7点(2018-08-17 21:31:43)

1.《ネタバレ》 続編ということでプレッシャー2倍の中にも関わらず、前回に近い作品のクオリティーだったことはうれしい限り。とはいえ、キャバクラ店長の佐藤二郎が毎度のことクドイ程のアドリブを繰り返す点や、後半の河上万斉とのマトリックスばりのバトルのくどさはちょっとやりすぎ。
あと、この盛り上がりの中で剛君のいまいち感が前回も気になったが、今回もちょっと浮いていたなあ。。。
今回も橋本環奈の役者根性には敬服した。 リニアさん [映画館(邦画)] 8点(2018-08-17 18:52:16)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.92点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
318.33% line
4216.67% line
500.00% line
6433.33% line
7433.33% line
818.33% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS