みんなのシネマレビュー

コーヒーが冷めないうちに

2018年【日】 上映時間:117分
ドラマファンタジー小説の映画化戯曲(舞台劇)の映画化
[コーヒーガサメナイウチニ]
新規登録(2018-07-22)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-09-08)【イニシャルK】さん
公開開始日(2018-09-21)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督塚原あゆ子
キャスト有村架純(女優)時田数
伊藤健太郎【俳優】(男優)新谷亮介
波瑠(女優)清川二美子
林遣都(男優)賀田多五郎
深水元基(男優)時田流
松本若菜(女優)平井久美
薬師丸ひろ子(女優)高竹佳代
吉田羊(女優)平井八絵子
松重豊(男優)房木康徳
石田ゆり子(女優)夏服の女
脚本奥寺佐渡子
音楽横山克
作詞YUKI「トロイメライ」
主題歌YUKI「トロイメライ」
撮影笠松則通
製作東宝(「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会)
TBS(「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会)
毎日放送(「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会)
博報堂(「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会)
企画平野隆(企画プロデュース)
配給東宝
衣装宮本まさ江
編集宮島竜治
録音武進
照明渡邊孝一
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


12.《ネタバレ》 石田ゆり子嬢はトイレに行くと結構長い。これをツイートされたらさすがに御本人もイヤでしょうねえ〜 (^_^;
でもね、行くとホントに長いから、つい大のほうをイメージしちゃうのですよねえ〜 (^_^; (^_^;) 度々、大をしに行く女優だから大女優。いや、ごめん (^_^; (^_^;(^_^; 。でも、最後にちゃんとたくさんの台詞が用意されていまして名誉挽回。それでこそ真の意味での大女優。喋らなくても本当に綺麗なお方だ。どうもご苦労さまでした。大か小かで疑ってどうもすみませんでした。でもさ、だいたいそもそも架純ちゃんが悪いんだよね、いちいちあの人が立ち上がる度にトイレだトイレだとか言うからさ。相手は大女優さんなんですよ そこはお花畑って言ってあげなきゃだよ。そんな意味では石田さん、きっと腹に溜まりまくったもんがあると思うよ。
あ、だからなのかな お花畑に行ったら毎回大女優となっていらっしゃいましたのは。 3737さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-09-05 22:24:12)

11.《ネタバレ》 雰囲気は悪くなかったけど、、コーヒーをドリップしている場面がないなんて、喫茶店が舞台の物語としてはお粗末だよね。 肝心のストーリーも、エピソードが多い分、どうしても人物たちを深掘りできていなくて、手っ取り早く感動させよう、泣かせようというのが見え見えだし・・。 もともと、「タイムトラベル」に独自のルールを設定するのは斬新で面白そうだな、、と思って観たわけですが、あれこれとルールが多すぎて、シンプルに映画を楽しめないというもどかしさばかりを感じてしまった。 【 ルールはなし → その代わり、何がどうなっても自己責任で!!(笑) → そして何が起こるのか、ワクワクドキドキ・・】 王道ですが、やはりこの展開こそ面白い気がします。 唯一、この映画を褒めるとすれば、出演者たちはとてもよかった。なんか最近そういう邦画増えたな、、とつくづく思う。 タケノコさん [インターネット(邦画)] 4点(2021-08-07 21:29:14)(良:1票)

10.有村架純はかわいいし、石田ゆり子はきれいだし。
この2人目当てで観たと言っても過言ではない。
しかし、それ以外もいい味のしてる好みのキャスト揃い。

人の生き死に、出会いと別れ。
こういうの弱いんで泣きました。
話の構成なんかもよくできてると思うんですけどね。
時間のからくりは好きでした。

雰囲気のあるレトロな喫茶店
珈琲好きとしてもたまらないですね
お店の空気感とか雰囲気とかビジュアルも

それにしても評価低いですね、まぁ個人的に楽しめたから良いか(笑) 愛野弾丸さん [ブルーレイ(邦画)] 8点(2020-10-01 22:52:56)

9.ダメですね。こんな映画を作っているようではいけません。邦画を見る人がいなくなってしまう。 海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-02 23:04:41)(良:1票)

8.《ネタバレ》 特に第4話は、色々と展開が急すぎて正直置いてきぼりになってしまった感がある。それも含めて、やはり連続ドラマだったらもっと面白く観れただろう作品だと強く思う(毎回、ゲストのメイン話+吉田羊のコメディ描写+有村架純の恋愛話で構成して、最終回が件の有村架純の話ならもっと入りこめただろう)。結局、映画にするほどストーリーに力が無いとしか言い様が無い。 Yuki2Invyさん [インターネット(邦画)] 4点(2020-04-28 21:18:41)

7.《ネタバレ》 あのときああすれば良かった、と後悔することは誰もが経験すること。その「ああすれば良かった」を「ああしてみたら」というアイデアを表現するために無理やりタイムトラベルを盛り込み、故に矛盾だらけに陥り、結果制約だらけのタイムマシンになってしまった、ということなのでしょう。この点に興ざめされる方が多いのは理解できますが、この映画の主題はタイムパラドックスの料理方法ではなく4つの人生模様だと思うので、個人的には許します。ですが、肝心の4つのエピソードがチープで、どなたかも指摘されていましたが、できのあまりよくないテレビ番組レベル。これは許せないですね。有村さんは、笑顔よりもすました顔が魅力的(すみません、超個人的見解です)なので、笑顔を最小限にさせているところは高評価となります。あと、過去に戻る瞬間に水の中に落ちる画は必要だったのかな?あそこが一番お金がかかっているような気がしました。 la_spagnaさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-03-15 11:57:46)

6.昔に戻って会いたい人に会って、心を入れ替えて、今を生きる。というベタベタな作品で、オムニバスだから個々のストーリーに深みはないし、主役はヘタだし。原作は人気があるらしいが、脚本がダメだったのか。でもまあ、心が全く動かないかというとそうでもないのが、この手の作品が安定的に量産される所以だろうな。 東京50km圏道路地図さん [地上波(邦画)] 4点(2020-03-12 04:28:20)

5.はい、矛盾だらけのしかけなどは無視したいと思いつつも、どうしても気になってしまい集中できない。でも涙もろいのか、3回ほどゆるりと泣いてしまったのですが・・・あまり心に残らない映画だな・・・あ、主演以外をほめると悪口になるのかな。お許しをば! HRM36さん [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-10-26 22:43:27)

4.意外に低評価ですね? 感動的とは言えないけど、そこそこ楽しめたけどね。まぁ、有村架純が可愛いだけかもしれないです。
しかし、あれだけルールが厳しいタイムトラベルも珍しいよね。 あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 5点(2019-04-25 22:01:11)

3.外れが少ないタイムトラベルもの、出演俳優も良い、予算もそこそこ潤沢にありそう、でもできあがったものはテレビの連ドラのようなスカスカの映画。ちゃんとしたレシピに良い食材で設備がしっかりとしたキッチン、できあがった料理がひどいのは調理人に決定的に料理のセンスがない。 紫電さん [DVD(邦画)] 4点(2019-04-19 21:05:19)

2.《ネタバレ》 これでもかとばかりに「4回泣けます」の宣伝文句を流した以上、
たとえベタでも構わないので泣きどころの1つや2つ用意してもいいと思うのですが、
一生懸命思い出してみても涙腺が緩んだシーンは皆無です。

出だしの雰囲気では、キレイさはあったものの、ストーリーは予想よりさらに下をいくチープさ加減にガッカリさせられました。

どこで盛り上がったかもよくわかりません。
最初から冷めている うす~いコーヒーのような作品。 午の若丸さん [DVD(邦画)] 4点(2019-04-13 17:40:33)

1.《ネタバレ》  このところ、映画を見てはモンクばっかり言ってるヤツ、みたいになっちゃっててねぇ。
 この映画こそ、面白かった感動した泣いた楽しかったってポジティブなワードで溢れてくれたらいいのだけどねぇ・・・

 役者さんは皆さん、良かったです。
 映像もキレイでした。
 以上、ポジティブな表現ができるのはそれくらい。

 「4回泣けます」ってこの映画のキャッチフレーズだけど、一度も泣けねーですよ。
 タイムトラベルモノってことで、この物語独自のルールがあるのだけど、そのルールがあまりに多過ぎて、もうフツーの感覚な部分が少なくなっちゃってるのね。しかも、そのルールは矛盾や疑問がいっぱい。物語を都合よく運ぶためのルールによって固められた世界。
 そういうものだと割り切れ、って点が多過ぎて、ドラマがどうこう言う以前の問題という感じ。
 「過去は変えられない」って事は過去に介入できない、つまり飛んでる間のみで完結すると思うじゃん、平行世界の泡のような時間だって。ところがそこからモノを持ってきたり、そこに居た人間の記憶が更新されたりしちゃうわけ。それ、過去変更可能じゃね?
 しかも最後のエピソードは起源消失してるし。未来って名前を付けた元の人間が存在しないわよね?

 4回泣けます、というのは描かれる4つのエピソードそれぞれのことを指しているのでしょうけど、まず最初のエピソードは軽くて、これ泣けるの?という感じ。
 次の2つのエピソードはそれなりにドラマティックだけど、肝心のルールが逆にジャマをしてしまってるっていう。
 そして、もっとも重要な最後のエピソードは、ルールによる仕掛けがメインになってしまっていて、そこに色々な疑問が生じてしまうので、映画がこちらを置いて一方的に酔っているような感じ。大仰な音楽がそれに輪をかけて、アタシ一体何を見せられてるの?みたいな。

 タイムトラベルものって色々あるけど、これは独自ルールをあまりに大量に盛り込みすぎて、シンプルな感動を疎外しまくっちゃったように思うわ。雰囲気だけでSFとか作るもんじゃないわね。
 ホラまたモンクばっかり。 あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 4点(2018-11-01 19:45:47)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 4.50点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
318.33% line
4758.33% line
5325.00% line
600.00% line
700.00% line
818.33% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS